2021.03.ts_wdさんのアイコン画像

2021.03.ts_wd

「アットホームでとにかくたのしく!!!笑顔でいっぱいな結婚式を」

友達や家族、大切な人たちに感謝を伝える事を大切に。ゲストにとってもかけがいのない大切な1日になりますようにと思いを込めて準備をし、当日はゲストと一緒に全力でたのしみました!ゲストと共にいっぱい笑っていっぱい泣いて、本当に幸せな時間になりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
TRUNK(HOTEL)
70人以下

TRUNK (HOTEL)の魅力の一つは、都内にいる事をわすれてしまうような木の温もりと緑でいっぱいなチャペルだと思います☺︎私もその魅力に惹かれてTRUNKに決めました❤︎ゲストとの距離も近いので、アットホームな空間になり、温かくて幸せな時間を過ごすことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
TRUNK(HOTEL)
70人未満
MORI

木を基調とした会場<MORI>を選びました。
当日は雨でしたが、窓からは光が差し込み、木の温もりも感じられて、雨である事を忘れてしまいました。moriのテラスは屋根がついているので雨でもテラス入場が出来たのも嬉しいポイントでした☺︎♡

コンセプトやこだわったこと

アットホームな空間を作り、ゲストにはとにかく楽しんでもらおうと心がけました!!

会場装花はグリーンとピンクをベースに。ピンクベースだけどかわいくなりすぎず、くすみカラーだけどくすませすぎず優しい色味にしました。コロナ対策で全卓パーテーションを設置しましたが、trunkで用意してくれているパーテーションがすごくおしゃれなので自然に馴染んでくれて、さすがtrunk( ; ; )♡でした!

コロナ対策もオシャレにかわいくできたらいいなと、席札をアルコールスプレーにしたり、イラストをいれて作成したマスクケースを配布したりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ MIRROR MIRROR
ブランド David Fielden
ドレス名 9013

一見Aラインのドレスに見えますが、スレンダードレスに横と後ろが何層にもなったふわふわなチュールで覆われているドレスです。正面から見るとスレンダーラインが透けて見えます。

trunkのチャペルで日が差し込み、このドレスのラインが見えたら綺麗だろうなと思い、このドレスを選びました♡真っっっ白、純白ドレスなところもきゅんポイントでした☺︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ MIRROR MIRROR
ブランド David Fielden
ドレス名 4658 天使の羽ドレス

天使の羽ドレスと言われているこのドレス。Instagramでよく見かけていて、記念試着のつもりで着てみたら完全にときめいてしまいました!このドレスにするのは自分的に結構チャレンジでドキドキだったのですが、ゲストからも好評で、何より着ていて本当に幸せで、運命のドレスでした☺︎❤︎

背中のもふもふがかわいくて、バックショットが特にお気に入りです☺︎甘いドレスに見えるけど、メイクやアクセサリー、ヘアスタイルでかなり印象を変えられるので、甘いタイプが苦手な方でも意外と挑戦できる一着だと思います!!!!

SHOES
シューズ

シューズは購入も考えたのですが、2着ともボリュームのあるドレスだったので足元は見えないだろう!と、ドレスショップでレンタルしました(><)わたし的に節約ポイントはシューズでした、、笑

7cmヒールのものをMIRROR MIRRORでレンタルしました!当日の写真を見返してもシューズは写っているものがなく、後悔はありません☺︎!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは朝野さん(@shino.asano)に担当していただきました。

WDではふわふわお団子ヘアに☺︎ボディメイクもしていただき、ふわふわのつやつやにしてもらいました!ボディメイクは本当にやってよかったなと思います!メイクは柔らかく、甘すぎないピンクにしました。

披露宴ではアクセサリーのみチェンジ。orgablancaのBERTAをつけました。ふわふわなお団子に大振りのイヤリングはゲストにも好評でした!

CDではぽてっとしたたまねぎヘアにベロアリボンを。春婚だったので冬っぽくならないよう、細めのベロアリボンを選びました。羽ドレスに合わせてフェザーピアスを☺︎ドレスが甘めのふわっとしたものなので、赤リップで甘さを抑えました。ヘアメイクさんが選んでくださった赤リップがすごくよかったです❤︎

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ripsalis バロックパールピアス
披露宴:orgabranca BERTA
お色直し:bride me フェザーピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはなしで、その分大振りのイヤリングをつけたり、ヘアにリボンを巻いたりしました。

NAILS
ネイル

ピンクベースのパールネイルにしました☺︎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、ユーカリ、スイートピーをメインに、甘くなりすぎず、くすみカラーでナチュラルなイメージにしました。

FLOWERS
装花のポイント

ピンクを基調としたかったので、甘くなりすぎないようにだけ気をつけました!くすみピンクで、ピンクベースだけどナチュラルで大人っぽいイメージでお願いしました。

FLORIST
フローリスト

TRUNK(HOTEL)の川村さんです。

FOOD
お料理のこだわり

山吹のコースを選びました。
試食会に行くまでは別のコースにしようと思っていたのですが、実際に食べてみてこちらのコースに変更しました。当日は全然お料理を食べることができないので、試食会は本当におすすめです!!ゲストからもおいしくておしゃれと好評でした☺︎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

No.14のラズベリーのケーキに。見た目がかわいくて即決でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト/新郎友人にはスニーカークリーナー/新婦友人にはCLAYD/夫婦で参列してくれたゲストにはプレートのセット/上司にはタオルのセット

これにそれぞれ、パウンドケーキとAJINO匠(鰹節)をつける形で贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNKどら焼きに、自作したthank youタグを貼ってお渡ししました☺︎

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BOUCHERON/クルドパリソリテールリング

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON/クルドパリ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

この日はどの瞬間も全て幸せで、、、1番は選べません。
大切な家族、大切な友達、私の人生において大切な人たちみんなが集まってくれていて、それだけで感動、幸せでした。

二人らしさとは

笑顔 です☺︎
どんな時もいつも一緒に笑顔でいようと2人で決めています!これから先もずっと、どんな小さな事でも一緒にいっぱい笑って、楽しい、嬉しい、幸せを共有していきたいです。

嬉しかった参加者の反応

私たちと一緒にたくさん笑って、一緒にたくさん泣いてくれて、、本当に嬉しかったです( ; ; )

式後も友達みんなから、まだ余韻に浸ってる!!!思い出して泣いてる!!!本当にいい結婚式だった!と、たくさん連絡がきて、、自分のことのように喜んで泣いて楽しんでくれる友達に囲まれて本当に幸せだなぁと感じました。

私にとって結婚とは

どんな時もいつも隣にいてくれることにすごく幸せを感じます!!!これからも2人で支え合い、たくさん笑って、笑って、笑って、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいです☺︎

後悔していること

具体的なイメージや、必要なものがかたまる前に購入したりしてしまったことです!主に100均で買うような小さなものたちなのですが、、笑 無駄な出費が多くなってしまいました(><)必要なものを必要な数だけ購入する事をオススメします。笑

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグです!
trunkではリングドッグができるので、実家にいる愛犬にやってもらいたかったのですが、ビビリくんなので諦めました!!笑

節約のための工夫

自作できるものは自作しました!
ペーパーアイテムはプリントパックでクーポンをフル活用して節約しました!笑 プリントパックは早くて安くておすすめです☺︎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍ということもあり、たくさんの葛藤や悩みもあるかと思います。私も一度延期を経験し、たくさん悩みました。だけど、結婚式当日は本当に本当に幸せです!!!!人生で1番と言えるくらい幸せな日が待っています☺︎♡旦那様と協力をして、最高なBIGDAYを迎えてください☺︎!!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です