mi_wedding_miaviaさんのカバー画像
mi_wedding_miaviaさんのアイコン画像

mi_wedding_miavia

⦅感謝の気持ちを伝えたい!⦆をテーマに結婚式を実施しました。
お互いの大好きな人たちが私達のために集まってくださるので、ゲストが負担なく楽しめることを第一に考えました。

私がMia Viaを選んだ理由は圧巻のチャペルと見学してるだけで気分が上がって楽しかったからです。
大理石のチャペルは珍しく、スタイリッシュなここで挙式を挙げたら自慢になるな!と思いました。
また、料理も美味しいしプランナーさんとも息が合いとても、楽しい時間を過ごすことができました。
話を聞くのが苦手な旦那も楽しんで参加してくれたので2人の意見がすぐに一致してMia Viaがいい!!となりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-11
Mia Via
100人未満

圧巻の大理石のチャペルはもちろん、外観もとても素敵です!
挙式が終わったあとにチャペルの外でフラワーシャワーを実施しましたが、そこでの写真がとても映えて盛れます!
結婚式において写真もとても重要なポイントだと思いますがチャペルの内観、外観ともに素敵な空間で最高の撮影スポットです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-11
Mia Via
100人未満
イザベラ邸

イザベラ邸はスクリーンが3面あるとても珍しいタイプです。
3面もあるためオープニングムービーなどゲストからも見やすくインパクトもあります。
また、再入場で階段から降りる演出ができるのもおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストと写真をたくさん撮る時間を撮りたい!これが1番でした。
人数も多かったため、私は余興を入れずにゲストとの時間を取れるようにしました。

また、ゲストへの負担を減らしたかったため、お願いするイベントはやめました。
そのためゲストに緊張することなく美味しい料理やイベントを楽しんでもらい、ゆったりとした時間を過ごしていただけました。

また、ガーデンでのデザートブッフェも実施したので、とても満足度の高い結婚式を挙げることができて、私達自身もとても幸せな時間を過ごすことができました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

AULANOVAのDinaというドレスです。
胸元がストレートで刺繍がたっぷり入ったプリンセスラインのドレスで、程よくボリュームがあり胸元の刺繍も目を引くのでこのドレスに決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

AULANOVAのオフショルダーのピンクドレスです。
可愛らしく、オフショルダーもおしゃれだったのでこのドレスにしました!

SHOES
シューズ

ヒールは2.5cmで足先にキラキラの飾りがついたものにしました!
私自身ヒールにはそこまでこだわりがなく、お値段を抑えました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせて挙式ではピタッとしたシニヨンスタイルにしました!
メイクはナチュラルかつ盛れるようにお願いして最高の仕上がりです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではふわふわと揺れる白いフラワーピアスを着けました。
カラードレスでは金色のお花のピアスにしました。
ドレスに合わせながら決めています!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではキラキラとしたボンネです。インパクトが欲しかったため大きめなものを選びました。
カラードレスではハーフアップにパールを散りばめてフワフワしたイメージにしてもらっています!

NAILS
ネイル

キラキラと反射するようなネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場のフローリストさんと相談しながら決めましたが、ピンクや黄色など明るいイメージでお伝えして、あとはお任せしました!
思い通りの高砂で大満足です。

FOOD
お料理のこだわり

どの料理もとても美味しいので迷いましたが、お肉料理をランクアップさせて国産牛を使用したものにしました。
ゲストも「参加した結婚式場の中で1番料理が美味しかった」と大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夏だったのでフレッシュさを出すために側面をフルーツで埋めてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

全てカタログギフトにして、荷物にならず好きなものを選んでもらえるようにしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ラスクを自分たちで購入して持ち込みました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の婚約指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.でワンポイントあるものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で母からのベールダウン時に『幸せになってね』と言われて、我慢していた涙が溢れ出して止まりませんでした。
入場しゲストの顔が見えた時点で涙が出そうだったのに大好きな母にベールダウンしてもらい、結婚の実感が湧き感謝の気持ちと涙が溢れ出して1番感動した瞬間でした。
Mia Viaの素敵なチャペルだからこそでもあったと思います!

二人らしさとは

笑顔!!

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった!」「ご飯が美味しかった!」「幸せをもらったよ!」などとても嬉しい感想をたくさんもらいました。

私にとって結婚とは

支え合いです。
結婚式をしてゲストに認めてもらえる場を作ることで夫にも改めて感謝する機会になったり、2人にとっても良い思い出ができて幸せな気持ちになれました!

後悔していること

DIYをもっとこだわれば良かったかなと思います。
焦る気持ちで妥協してしまった部分もあるので、いろいろな情報収集をして納得のいくものを作り出せたらよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場時のバズーカ砲です。
予算の関係で諦めました(笑)

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本的にDIYしています!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Mia Viaはおしゃれな空間で料理も美味しく、スタッフの方もしっかりとした方ばかりで安心です!
式が終わった後もイベントがあり、本当にMia Viaを選んで良かったなと思います。
言う事なしです!!迷っている方はぜひ行ってみてください!きっと虜になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です