s_wd02さんのカバー画像
s_wd02さんのアイコン画像

s_wd02

プロポーズの時に泊まったホテルが『ザ・プリンス タワーパーク東京』だったことと私が東京タワーが大好きだったため、第一候補の式場でした。見学の時は東京タワーが見えるスカイバンケットを希望していましたが人数的に難しく、ボールルームを見せていただきました。ボールルームの“ザ・ホテル婚”の雰囲気と天井の高さ、バカラのシャンデリアにお互い感動したのが決めてです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-21
ザ・プリンスパークタワー東京
70人未満

バージンロードの長さや自然光の明るさにこだわっていたので、白を基調としたチャペルは自然光で緑も映えて素敵な空間でした。
私たちは人前式をしたので、誓いの言葉やサンドセレモニー、サプライズリングなどゲストと一緒に作っていく演出を取り入れました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-21
ザ・プリンスパークタワー東京
70人以下
ボールルーム

会場が広いのはもちろんですが、都内で1番天井が高く10mあり、Baccaratのシャンデリアにより一層ラグジュアリーな空間に感じます。
高砂は高さがあるのでゲストも私たちもお互いにしっかり見えました。
私たちがやりたいことを柔軟に対応してくださるところや料理が美味しいことも良い点でした。
また入場前のシャンデリアグラデーションの演出は会場の豪華さや、どの扉から入場してくるのかというわくわく感が出せてよかったです!

コンセプトやこだわったこと

私たちよりもゲストに楽しんでもらうことを1番に考えて、ゲスト参加型の演出やサプライズを色々と用意しました。またゲストとゆっくり話したり写真を撮る時間も欲しかったので歓談の時間を多くとり、スピーチや余興はなしにしました。
ゲストからはゆっくり食事も写真も撮れて楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

YUKIKO NISHIMURA INTERNATIONAL / イシス

3wayタイプなので挙式と披露宴でドレスの雰囲気を変えられます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

YUKIKO NISHIMURA INTERNATIONAL / ローズ ネイビー
ボールルームに合わせて作られたドレスだけあって照明が当たるとキラキラとして素敵でした。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしたものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはボールルームの照明などに合うよう、お任せにしました。
髪型はウェディングドレスではアップスタイル、カラードレスではダウンスタイルにして雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

特にこだわりがなかったのでドレスショップでレンタルしたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴のカラードレスでは金箔を付けました。

NAILS
ネイル

カラードレスがネイビーだったので、白にもネイビーにも合うように水色のグラデーションネイルでストーンも付けて少し豪華にしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーである青系の布やお皿、ピンク系の装花、ゴールド系の小物でまとめました。
会場の一体感も欲しかったので、ウェディングドレスでは青系のブーケ、カラードレスではピンク系のブーケにしました。
高砂の後ろに置いたアーチは、絶対に取り入れたかったので理想のものができて嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

2種類のコースを試食し、お互いに美味しいと思ったものを組み合わせてコースにしました。
ゲストから美味しかったと言ってもらえたので良かったです。
また誕生日月や入籍をした友達にはデザートの時、プレートにメッセージを入れるサプライズをしました。喜んでくれて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ペイントセンイルケーキが好きだったので好きな色の青系とベリー系でまとめました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフト、引菓子はフィナンシェのセット、縁起物はお吸い物にしました。
全てザ・プリンス パークタワー東京の提携のところで選んだものです。

PETITE GIFTS
プチギフト

引菓子と一緒に飲んでもらおうと紅茶にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BVLGARIの婚約指輪です。
彼がサプライズで選んでくれたもので、ダイヤが埋まっていてリングと平行になっているタイプです。

WEDDING RING
結婚指輪

Harry Winstonの結婚指輪です。
彼が婚約指輪を探している時に、この結婚指輪に一目惚れして、婚約指輪は結婚指輪に綺麗に重なるものを選んだとのことです。
キラキラしてお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさん笑顔が見れたことと、挙式や演出で涙していたゲストたちを見たことです。
お見送りの時に涙を流しながら「ホントにおめでとう」と言ってくれるゲストが多く、ホントに結婚式をやってよかったなと温かい気持ちになりました。

二人らしさとは

テーマがゲストに楽しんでもらうことだったので、お互いに家族や友人のことが大好きで『感謝の気持ちを伝えたい』という思いが一緒なのが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに豪華な結婚式は初めて!」「料理もお酒も美味しかった。」「ドレスと会場が合ってて素敵だった!」「二人の幸せな雰囲気がよかった。」「演出が多くて楽しかった!」など嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

どんな時も支え合い助け合える関係だと思います。
お互いの良いところも悪いところも受け入れて、1番の味方でいてくれることです。

後悔していること

後悔してることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。大満足です。

節約のための工夫

親族には紙の招待状、友人や同僚にはweb招待状や公式LINEを使用したり、演出や小物などをDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・プリンスパークタワー東京のスタッフの方々は相談もしやすい雰囲気で自分たちのやりたいことを一緒に考えてくれます。理想通りのものを作ってくださるスタッフさんたちばかりで準備中も楽しくあっという間でした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です