卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーククラブ迎賓館
100人以下

オリーブのシンボルツリーを真ん中に、広がるグリーンガーデンがとても可愛かったです。カジュアルになり過ぎないのもこの会場の特徴だと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーククラブ迎賓館
100人以下

大人シンプルなウェディングドレスのときは階段から登場しました。
ナチュラルな雰囲気のカラードレスの時は、ガーデンから登場しました!
また、グランドピアノはお客様にも引いていただけることができ、友人代表のスピーチの際に親友に演奏してもらえました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りにこだわりました!手作りのメニュー表とプロフィール表を卓上に置き、アラカルトにドライフラワーを添えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

大人シンプルで立体的なデザインが決め手になりました。胸元のハートカットも、ウエストのデザインも後ろのリボンもお気に入りです。オーガンジーレースはシックな大人な雰囲気で素敵でした。

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

憧れのmaison suzu さんのドレスはなんといっても柔らかなレース生地が決め手となりました。動くたびに優しく揺れるドレスはいつまでも着ていたかったです。

ブランド
MAISON SUZU
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせて雰囲気を変えました。

アクセサリー

Taala というイタリアのアクセサリーにしました!
陶器で出来た花びらがとても可愛かったです!

ヘッドアクセサリー

ベッドアクセサリーもTaalaにしました。
こちらもデザインを合わせて花びらのバレッタにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

グリーン・シルバー・すみれ色をメインに、ドライフラワーと生花をアラカルトに組み合わせてデザインしてもらいました。

お料理のこだわり

とにかくみなさんが満腹で美味しく召し上がっていただけるようなメニューにしました。

ウェディングケーキ

広島ならではのレモンのケーキにしました。

プチギフト

マルティネリのアップルジュースにしました。

婚約指輪

Cartier バレリーナ

結婚指輪

Cartier バレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親友代表スピーチと、そのスピーチに合わせて親友がピアノ演奏をしてくれたことです。高校の頃の懐かしの曲と私の大好きな魔女の宅急便の曲を演奏してもらいました。

二人らしさとは

こだわり過ぎないことです。

嬉しかった参加者の反応

温かい良い会だったね!と言われたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

思いやりだと思います。

後悔していること

もっともっと早くから準備していればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンで立食パーティーしたかったです!
カジュアルになりすぎるのと、おじいちゃんおばあちゃんの足腰を考慮して辞めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

具体的なイメージをもって、プランナーさんに伝えることが大事です!そのためには、2人で沢山話し合うことです!