kei__wdさんのカバー画像
kei__wdさんのアイコン画像

kei__wd

私達の結婚式のテーマは『大切な人達へありがとうという気持ちを伝える』です。
大切な人達が結婚式を楽しく過ごしてもらえるよう、ゲストとの時間を大切にすることはもちろん、柔らかい雰囲気でアットホームに行いたいなと思っていたところ、フレアージュ 桜坂(Flairge 桜坂)さんに出会いました。

式場の決め手
・一軒家を貸し切るため、私たちのお家に招いたようなアットホームな空間にできる
・会場装花にもとてもこだわっていて、素敵な空間で結婚式を行える
・ホームスタイルウェディングなので、値段を抑えられる

また、ゲストとの時間を本当に大切にしてくれるので他の式場に比べてゲストと過ごす時間が長く、フレアージュ 桜坂(Flairge 桜坂)さんにお願いして良かったなと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-07-02
フレアージュ 桜坂(Flairge 桜坂)
100人未満

チャペルは他の式場に比べて小さい印象ですが、白と木を基調とした落ち着いた空間で結婚式を挙げることが出来ます。
季節によって装花が変わるのも素敵でした。
私の場合はしていませんが、装花を担当してくださる方との打ち合わせもあるので、自分の好みに合わせて挙式会場をつくりあげる事も出来ますよ!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-02
フレアージュ 桜坂(Flairge 桜坂)
100人未満

北欧をイメージした披露宴会場です。
天井が高いので自然光が差し込むと、照明とはまた違ったあたたかい雰囲気になるのがポイントです。

コンセプトやこだわったこと

結婚式でこだわったことはたくさんありますが、1番は大切なゲストとの時間をどう過ごすかでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
NOVARESE

ドレス名:DFNV01
挙式で着用したのですが、実はカラードレスなんです!
色とチュールがとても綺麗で即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

ドレス名:BTNV222
夫から「美味しそうな色だね」という一言を聞いて、このカラードレスに決めました!笑
カラードレスは意外な色だったようで友達に好評でした。

SHOES
シューズ

chucllaの足袋ブーツにしました。
ブランドは違いますが、夫と足袋ブーツをお揃いにしたのは本当に良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシニヨンでピシッと、披露宴では少し崩してふわっとしてもらいました。
お色直しではラプンツェルをイメージして、それに合わせたメイクをお願いしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では式場にお借りしたものを着用しました。
ヘアメイクはシンプルだったので、アクセサリーをゴージャスにしてアクセントをつけています。
披露宴ではorgablancaのベルタを着用したのですが、これがゲストの皆さんに凄く好評で嬉しかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーで1番のお気に入りは生花を使用したことです。
ラプンチェルのような髪型にしたかったので、希望通りの髪型にワクワクしました。

NAILS
ネイル

職業柄ネイルが出来なかったので、ネイルチップにしました。
花嫁の白を取り入れたデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

専属のフローリストさんがいらっしゃって、その方にお願いするのを本当に楽しみにしてました!
結婚式の時期が初夏という事もあり、明るい雰囲気にしたかったので「カラーイメージをテラコッタにして欲しい」とお願いしました。
また、高砂の装花はツタのように装飾してもらい、理想通りの仕上がりで嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はAコースを基本にし、デザートのみクレープシュゼットに変更しています。
クレープシュゼットはその場で調理するパフォーマンスをしてくれるので、甘い匂いが会場に広がり、盛り上がりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シックで大人な雰囲気のケーキにしたくて、シンプルにお願いしました。
大好きなイチジクも乗せてもらい、大満足なケーキです!味も好評でした!

WEDDING FAVORS
引出物

カード型のギフトカタログとお菓子を引出物として贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ブレスパレットという歯磨き粉を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Princess Bijouのwaltzです。

WEDDING RING
結婚指輪

THREE TREESさんで2人で作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座の時には妹を、サンクスバイトの時には親友をそれぞれサプライズで呼び出した時に、2人とも喜んでくれて涙まで流してくれました。
まさか、2人が泣くなんて思ってなかったので、もらい泣きしちゃいました。

二人らしさとは

夫が可愛い感じで、よくイジられる方なので、どんなにかっこつけてもゲストに笑われちゃう所が何場面もありました。式が始まる前に結婚指輪を逆の指につけていて、カメラマンさんやプランナーさんに笑われていました笑
それがある意味、私達らしい結婚式だったなぁと思います。

嬉しかった参加者の反応

結婚式が終わって少し時期が経った時に「あの結婚式楽しかった〜!」と言われた事があり「記憶に残ってくれていたなんて!!」と嬉しかったです。

私にとって結婚とは

辛い事も嬉しい事も共有出来る事です。

後悔していること

挙式前にみんなの様子とできればコメントをもらいたくてビデオで撮影していたのですが、上手に伝わっておらず、自分のイメージとは違う動画になっていました。
人に伝えるのは本当に難しいなと感じたので「ん?」と思った時は何度も相談した方がいいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

カメラマンさんの持ち込みをしたかったのですが、式場的にはNGだったので出来ませんでした。
当日のカメラマンさんはとても良かったので安心しましたが、もしこだわりのある方は契約の時点で相談した方がいいと思います。

節約のための工夫

ペーパー類は手作りしました。
また、WEB招待状は無料で出来るのも多いので、それを活用すると大きく節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想に近づけようとこだわる事で面倒な事や悩みがたくさん出てくると思いますが、それを乗り越えた結婚式は本当に幸せな1日でした。
また、そんな1日を共有出来たゲストの方々を大切にしていきたいなと思いました。
後輩プレ花嫁の皆様が素敵な結婚式に出来るよう応援しています!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です