saki__weddingさんのアイコン画像

saki__wedding

ヴィンテージウェディング 来てくれるゲストたちが楽しく過ごせて、笑顔で溢れる結婚式にできるように準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-09-09
山手迎賓館 横浜
70人以下

自分たちもゲストたちも楽しく1日を過ごすことができたかなと思ったからです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-09-09
山手迎賓館 横浜
70人以下

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを出したいと思い、自分たちで準備できそうなことは2人でDIYをしたりして、準備も楽しみました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

1着目:Maria et Mariee(マリアエマリエ)の Blanc Hortensia(白アジサイのドレス)
2着目:MaisonSUZUのVioret

DRESS
ドレス選びのこだわり

自分の好きなテイストかつ、自分に似合うデザインであること ずっと気になっていたドレスショップがあったので、そこは曲げなかったです。

SHOES
シューズ

Maria et Marieeさんでドレスに合うレースパンプスをお借りしました。 ぺたんこに憧れていましたが、身長が低いので最終的には8cmヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではベールに合うように、ギブソンタックでシンプルだけど柔らかい印象になるようにしました。 披露宴はガラッと雰囲気を変えてふわふわに巻いたポニーテールスタイルに。ウェディングドレスに合わせて、レースのリボンを巻きました。 お色直しでは髪の毛の長さを活かした編みおろしスタイルに。キャンディヘアで、少し甘さも出したヘアにしました。ヘアアクセサリーはブーケとお揃いのドライフラワーで雰囲気を出しました。 メイクはナチュラルだけど、普段より少し華やかになるようにツヤ感のある仕上がりにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では旦那さんにもらったSIENAのダイヤのピアスを付けました。 披露宴ではCHOCOLATECAMPBELLの大ぶりなパールピアスを。 お色直しではアトリエ染花さんのヒペリカムピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではベールのみで敢えてシンプルにしました。 披露宴ではポニーテールに綿レースのリボンとギンガムチェックのリボンを2種類つけました。 お色直しではcelinepoisさんに作っていただいたドライフラワーのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

普段からネイルが好きなので、ザ結婚式というネイルではなく、少し個性的なネイルにしました。 左右違うデザインにしていただき、パール、キラキラ、ドライフラワーなど、好きなデザインを詰め込みました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルヴィンテージ 派手さよりも野花のイメージで

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの皆さんが楽しんでいただけるよう、バランスの良いメニュー構成で提案していただきました。 お酒が好きな親族友人が多かったので、挙式後にウェルカムパーティーという形で、ガーデンでお酒を振る舞う時間をつくりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大人かわいいネイキッドケーキ カジュアルすぎないネイキッドケーキをイメージしました。クリームを薄くかすれた感じで塗っていただき、会場の雰囲気とも合わせました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SIENAのはじまり(ロゼチナ)

WEDDING RING
結婚指輪

SIENAの叶える/曲線(ロゼチナ、マット) SIENAの光(ロゼチナ、マット)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが妹さんと少しわだかまりみたいなものがあり、仲が上手くいっていなかったのですが、サプライズでお兄さんと妹さんを中座で呼びお願いすることにしていました。その時の妹さん含め3兄弟の中座シーンがとても感動的でした。(わたし自身は披露宴最後のエンドロールでその光景を知り、涙が溢れました)

二人らしさとは

笑顔でいること 2人がいつも笑顔でいられるような思いやりはお互い自然と意識しているかなと思います。 素直にたくさん話すこと 楽しかったことも悲しかったこともお互いちゃんと話すようにしてるかなと思います

嬉しかった参加者の反応

挙式・ウェルカムパーティー

アルバムを見る

2人らしい結婚式だった 装花がおしゃれでかわいかった お料理がおいしかった etc

私にとって結婚とは

楽しいことが倍以上になった 生涯大事にしたい存在ができて、お互いがそう思えること、支え合える存在と日々成長できること

後悔していること

後悔はないです

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式ではないのですが、前撮りが和装のみだったので、ウェディングドレスでも撮りたかったなと思っています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは会場に頼まずpiaryさんで作成したり、オリジナルで作成してコストカットできました。装花も使うところと抑えるところをフローリストさんとお話しして高くなりすぎないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちらしい結婚式が1番だと思います!新郎新婦のこだわりをたくさん詰め込んだ結婚式になるよう頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です