卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

saki0622

saki0622さんのプロフィール写真
コンセプトは”Smile Memory Wedding”。
笑顔が溢れて思い出に残る式にしたかったので、アットホームな雰囲気でゲストも参加して楽しめるようにしました。

私たちがこの式場に決めたポイントは、式場の雰囲気とプランナーさんの親切さ、明るさです。
料理の美味しさや見栄え、会場演出も良かったです。
プランナーさんは初めて会った時から素敵な笑顔で、その時から何かに惹かれていたのかもしれません。
式が決まってから毎回の打ち合わせも盛り上がり、とても楽しく、あっという間に式当日になってしまいました。
最高の結婚式にしてくれたプランナーさんに感謝しています。
栃木県 / JR宇都宮駅
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
100人以下

正面が大きな窓でガラス張りになっています。
当日は天気が良かったので光が差し込み、バージンロードに私たちの姿が反射されてとても綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
100人以下

プロジェクションマッピングやカラーレーザーなど、光や映像を使ってインパクトのある演出ができます!
高砂の後ろのガラス扉を開けることが出来るので、再入場や演出の幅が広がります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームでゲストも楽しめるような演出やBGM、サプライズにもこだわりました。
ガーデンでデザートブッフェをしたり、私たちにとって思い出のチョコエッグをゲストに配り、中に当たりが入っていた方にはプレゼントをしたりしました。
また、ドレスやブーケにもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

フィオーレビアンカのもので、サテン生地にあしらわれたビジューと刺繍がキレイなロングトレーンのドレスです。
バックに取り外し可能な大きめのリボンがついています。

ブランド
FioreBianca
ドレス 2着目

フィオーレビアンカのビビットピンクのビジューが付いたカラードレスです。
色とビジューのインパクトにインスタで見つけて一目惚れし、他店舗から取り寄せてもらいました。

ブランド
FioreBianca
シューズ

白くてシンプルなぺったんこのシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのときは低めにゆるくまとめて、カラードレスのときはハーフアップにして生花の髪飾りを付けました。

アクセサリー

ウェディングドレスのときはキラキラのラインストーンのネックレスとピアスにしました。
ビジューの付いた指なしグローブも身に付けました。

カラードレスのときはウェディングドレスのときと同じピアスにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときはキラキラのフラワーボンネ、カラードレスのときは生花の髪飾りにしました。

ネイル

白のフレンチにし、何本かにプクッとしたピンクの花をつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、ヤシの葉、モンテラスの葉、ランをつかってリゾート風にしました。

装花のポイント

リゾート感が出るようにしました。
メインテーブルやゲストのテーブルなどを可愛く綺麗に装飾して頂き、イメージ通りでとても満足でした。

お料理のこだわり

実際に試食をしてシェフとも話し合いながら決めました。メニューは下記のとおりです。
・甘海老と季節野菜のムースリーヌ キャビア添え
・生ハムとモッツァレラ
・季節野菜のサラダ仕立て フレンチドレッシング
・クロワッサン
・季節のポタージュ(かぼちゃの冷製スープ)
・サーモンのポワレ プロヴァンス風
・ニュージーランド産牛ロースのグリルソースヴァンルージュ
・スイーツビュッフェ(ラーメン、お茶漬けなのどお食事つき)

ウェディングケーキ

3段で円形のフルーツの断面ケーキにしました。
フルーツはオレンジ、キウイ、いちご、ピンクグレープフルーツ、グレープフルーツ、ラズベリー、ブルーベリーなどです。

引出物

カタログギフト、ラーメンセット、焼き菓子セットにしました。

プチギフト

ポップコーンにしました。

婚約指輪

ティファニーのダイヤのついたシルバーの指輪です。

結婚指輪

ティファニーの指輪にしました。
新郎はシルバーのシンプルな指輪、新婦はシルバーのカーブの指輪です。
新婦の指輪のカーブのところにはダイヤがついています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興は友達にお願いしていたはずだったのですが、旦那がサプライズをしてくれたことに感動しました。
ゲストにも協力してもらってダーズンローズを持って登場してくれました。
あと、私が誕生日だったので会場のみんながHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれたことにも感動しました。

二人らしさとは

笑顔です。
喧嘩をしても仲直りをするところも二人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

「演出が綺麗だった」
「演出がすごかった」
「料理が美味しかった」
「ドレスが綺麗だった」
「スタッフの対応がよかった」
などの反応が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しいスタートです。
楽しいときも、辛いときも、嬉しいときも、悲しいときも、いつでも一緒に分かち合えることです。

後悔していること

感動で泣いていることが多く、泣いている写真が多いことです(笑)
でもこれもいい思い出です。
意識しないと猫背になっていたことも後悔しています。

節約のための工夫

引き出物袋を自分たちで探してネットで注文しました。
会場装花以外の花(ブーケや髪飾り、花束)などは知り合いの花屋さんに頼みました。
また、アクセサリーとベールは自分で買い、シャツと靴は自分のものを使用しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に1度の結婚式。
後悔しないように式場を決めて欲しいです。
決めるにあたって、実際に自分の目で見て体験したり、ブライダルフェアに参加したりするのもいいと思います。