yodsh_さんのアイコン画像

yodsh_

前職でブライダル業界に勤務していたこともあり、ひとつひとつの演出にこだわりがあったので、色々な演出やアイテムを持ち込みで行うことができる式場を選びました。

また二人とも嵐のファンで、それがきっかけで知り合ったので、ほどよく嵐テイストを散りばめることにこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-03
ハートコート横浜
70人未満

天井が高くステンドグラスが素敵な会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-03
ハートコート横浜
100人未満
カッスルクームマナー

私たちが挙げたカッスルクームマナーは木のぬくもりが温かく落ち着いた会場です。可愛すぎない会場が良かったのでイメージにピッタリでした。アンティーク家具も安っぽくなくて素敵です。階段からの入場が出来たりガーデンも繋がっていたり、色んなことができるバンケットです。

コンセプトやこだわったこと

最初から最後まで嵐の曲で統一すること!
持ち込めるものは持ち込んで、やりたいことを実現すること!
全員無事に帰ってもらうこと!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
HARDY AMIES

TIGドレスショップ・HARDY AMIES・オリアン
前職で一緒に仕事をして一番思い入れの深かったショップさんでお借りしました。トレーンのマーガレットが可愛かったので迷わず決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
HARDY AMIES

TIGドレスショップ・HARDY AMIES・ルルスティー
淡すぎない大人ピンクの華やかなカラードレスを選びました。式場の雰囲気とタキシードとのバランス、自分のベースカラーに合う合わないなど悩みましたが、似合っているドレスを選べたと思います!

SHOES
シューズ

ドレスショップのセットレンタルの中に含まれていましたが、特にこだわらずコーディネーターさんに勧めていただいたものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お色直しで一度変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップのセットレンタルの中に含まれていました。色々と種類が選べたので母と決めました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスショップのセットレンタルの中に含まれていました。ドレスとアクセサリーと合わせて選びました。

NAILS
ネイル

姉が結婚式でつけたつけ爪をそのまま使いました!
たまたまですがドレスの色とも合っていてよかったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

百合が大きく映えるように使用してもらい、グリーンも多めにしました。バーガンディを差し色にしてほしいとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

アラサー婚で、参列者も同年代以上が多かったので、和食ベースのコースを選びました。概ね好評でしたが、和食なのでパンがつかず、「パンを食べたかった」「ちょっと足りなかった」という声も聞かれて、全員に満足してもらうのは難しいなと感じました。

デザートビュッフェをオプションでつけたのですが、とても好評だったので、つけてよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のネイキッドケーキにオレンジとマスカット、ベリーにセージをあしらったケーキにしました。
夏らしいデザインにしたかったのと、嵐の二宮君と相葉君のメンバーカラーのイエローとグリーンを使いたかったので、どちらも叶って100点です!

WEDDING FAVORS
引出物

宅配の引出物にしました。
カタログギフトと海鮮パスタセット、瓶ソースギフトのセットをお送りしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

定番のクッキーと、新郎出身地の山形のフルーツを使ったジュース「山形代表」を各種類そろえて皆さんに選んでいただけるようにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

雨の場合、挙式後、外に出ての集合写真撮影やブーケトスはできないと言われていましたが、朝から大雨でした。

大事にしていたプログラムだったので、とても残念でしたが、挙式が終わって扉が開いたら雨が止んでいて、集合写真撮影もブーケトスもできました。そして披露宴がスタートしたら、また雨が降り出し、一瞬だけ神様がご褒美をくれたのが嬉しかったです。

当日入って頂いていた友人のカメラマンに後日聞きましたが、挙式中に雨が止んだのを受けて、式場のスタッフさんが総出で床を拭いてくれて、ゲストと私たちを外で出迎える準備をしてくれていたと聞き、ハートコートを選んでよかったと心から思いました。

二人らしさとは

価値観が一緒なことです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の世の中でお声がけしてよいものか複雑な心境でしたが、「誘ってもらえてうれしい!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人が増えること。
お互いの関係は結婚前後で変わりませんでしたが、結婚式をすることで、家族が増え、お互いの大切な友人を紹介することでそういった縁を感じました。コロナ禍で友人、家族と会うことが極端に減ったからこそ思ったことかもしれません。

後悔していること

後悔ではないですが、コロナ禍で来れない親族がいたことは残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

ハワイでの前撮りです。
挙式前に新婚旅行に行ってウェディングフォトを撮りムービーに組み込みたいね。と話していましたがコロナ禍で叶わず。代わりに華雅苑とスタジオルミナスで前撮りを行いました。逆にそちらの選択でよかったと思うくらい写真は素敵でした。

節約のための工夫

ムービーはテンプレートを利用して自作。
ドレスやペーパーアイテム、カメラマン、プチギフトも持ち込みました。節約はしましたがクオリティは下げたくなかったので満足です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々悩むことも多いですが、心から「やってよかった!」と思ってます!最高の一日になることを願ってます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です