FUUUNAさんのアイコン画像

FUUUNA

テーマは『感謝と笑顔』
今の自分たちがあるのも、来てくださったゲストのみなさんのおかげなので、その感謝の気持ちが伝わるような式にしたいと考えて、このようなテーマを掲げました。

ザ・ベイスイート 桜島テラスは「式場から見える景色」と「おいしい料理」が決め手となり選びました!

当日はとてもいい天気で、大好きな桜島の絶景が見えました。そのきれいな景色が、式の感動を倍増させてくれたと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-01
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

桜島が近いので、挙式会場からとても雄大な桜島を望むことができます。挙式会場の白、海と空の青、桜島の雄大な姿のコントラストが絶妙でした。

また、ザ・ベイスイート 桜島テラスのスタッフさんはプランナーさんをはじめ、皆さんとても対応がよく信頼できました!ドレス選び、ヘアメイク、司会者などなど、本当に素晴らしい方々がそろってくださっていてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-01
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

高砂の後ろは一面ガラス張りになっていて、とても雄大な桜島を背景にすることができます。

また、プロジェクションマッピングを利用した入場演出はゲストの皆さんに必ず喜んでもらえると思います。新婦の手紙の際にはサンクスムービーも流し、支えてくれた家族に感謝の気持ちを伝えられるようにしました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんと楽しい時間を共有することをコンセプトにしました。

ゲストの皆さんと一緒により多くの時間を共有したかったので、お色直しは1回にし、サプライズのビデオメッセージ以外の余興はあえて行いませんでした。
その分、フォトラウンドで各テーブルを回り、ゲストお一人お一人に感謝を伝えることができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

式場が提携しているドレスショップのウェディングドレスです。
胸元や背中部分にさりげなく刺繍が入っているところが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

同じく提携のドレスショップで、絶妙なブルー&グリーンのカラードレスを選びました。
バラの刺繍が入っているのですが、刺繍自体も主張しすぎてなく、アットホームでナチュラルな披露宴の雰囲気にぴったりでした。

SHOES
シューズ

ドレスショップのレンタルシューズを着用しました。
私は身長が高いほうなので、あまりヒールの高くないシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は前髪を下ろし、全体的にすっきりとまとめました。
カラードレスのときは前髪は編んでもらい、全体的にふわふわとした柔らかい雰囲気に仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのときは、シルバーを基調としたイヤリングをつけました。
カラードレスのときは、ドレスに合わせてグリーンの入ったイヤリング&ネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときは、ナチュラルテイストの白を基調としたヘッドアクセサリーをつけました。
カラードレスのときは、ゴールドタイプのシンプルなヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクベージュのラメ入りネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイトを基調とした装花をお願いしました。
当日見てみると、とても満足のいく装花・装飾に仕上がっていました!「シンプルすぎるかな…」と心配していましたが、テーブル上のキャンドルで温かい雰囲気を出すことができたと思います。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べた茶碗蒸しがとてもおいしかったので、「ゲストの皆さんにもぜひ食べてもらいたい!」と思いコースに入れました。

年配のゲストも多くいらっしゃったので、味付けは出来る限り和風にしてもらいました。コースの内容を組み替えたりして、自分たちなりのコースをお願いできたのがよかったです。コースはボリュームもあり、満足していただけたと思います。

ゲストの皆さんからは「料理が本当においしかった」「今までの結婚式で一番おいしかった」という感想をいただき嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナル感あふれる演出をしたかったので、二人の好きな場所である“古墳”をイメージしたケーキにして、ケーキの中の埴輪クッキーを発掘する!という演出をしました。
ゲストの方に「掘っていいですか?」と許可をもらい、夫婦で一緒に発掘を行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓・上司にはタンブラーペアセット/チーズケーキを、男性友人にはタンブラー/チーズケーキを、女性友人には熊野筆の化粧筆/チーズケーキを、親戚には大皿/チーズケーキを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちで注文して持ち込みしたロハコウォーターのペットボトル(410㎖)をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「COEUR D'OR」のエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

「工房RYO」の隠し象嵌のメッセージが入った指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場に入場したとき、たくさんの人たちが笑顔で祝福してくれたことです。
大好きな父と腕を組んでバージンロードを歩きながら、ゲスト一人一人の顔を見ることができた時、照れくささと共に嬉しさがこみ上げてきました。

二人らしさとは

二人らしさは“笑顔”です。
とにかく楽しいことが大好きな二人なので、冗談を言い合ったり、失敗も笑い合ったりして笑顔に変えるようにしています。
挙式でも予期せぬハプニングがありましたが、笑いに変えて乗り越えました!笑

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番いい結婚式だった」という言葉をたくさんのゲストの方からいただいたことが嬉しかったです。
他にも「泣いて笑って、本当に素敵だった!私も結婚したくなった!」という友人からの言葉についても、とっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生を共に歩んでいく相棒との契りを交わすことです。
私が楽しいと思えることを相手と共有することができ、また、相手が楽しいと思えることを自分も楽しめるのはとても素敵なことだと思います。

後悔していること

結婚式の1カ月前くらいからかなりバタバタしてしまい、席次表や席札などのペーパーアイテム作成の取り掛かりが遅くなってしまったことです。

確実に確かめる時間がなく、間違いがいくつか見つかりました。ペーパーアイテムなどの準備は早めにすることと、チェックは二重三重にすることが大切だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません!!!

節約のための工夫

リボンシャワーや感謝の思いを込めたプロフィールムービーを自作したことです。また、席次表と席札もウェディング専門サイトを利用して手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲスト一人ひとりの顔を思い浮かべていると、どんな結婚式にすれば喜んでもらえるか、イメージが少しずつわいてくると思います。

したいことや迷っていること、わからないことなど、どんなことでもいいのでプランナーさんに相談してみるといいと思います。

私達の担当プランナーさんは、式当日の直前になっていろいろとハプニングがあっても「大丈夫ですよ」「任せてください」と言ってくださり、安心して式に臨むことができました。また、実際に起こったハプニングにもばっちり対応してくださいました!

披露宴最後のオールキャストフィナーレでは、スタッフの皆さんが笑顔で声をかけてくださいました。私も「このスタッフさん達のおかげでこんなに楽しい式ができたんだ」と感謝の気持ちがこみ上げてきました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です