卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
デュクラス大阪
70人以下

新婦入場のとき両親共に入場します。
ホワイトテイストで明るい雰囲気で、写真映えするチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
デュクラス大阪
70人以下

披露宴会場もホワイトテイストだったので、
飾りなどで自分たちオリジナルの会場にしやすかったです。
私達はティファニーブルー、海系テーマだったので、飾りなどで自分達ならではの雰囲気の会場にすることができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちだけでなく、ゲストのみなさんにも楽しんでいただける結婚式を目指しました。
笑いあり涙ありの色々な感情が込み上げてくる結婚式にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

WDはチュールドレスに昔から憧れていて、ボリューム感満載のフワフワチュールに、胸元の程よいキラキラのリボンに惹かれました。

ブランド
THE LOVEL
ドレス 2着目

CDはWDと雰囲気をガラッと変えたくて、pinkの花柄でみんなから""おー!!!!と言ってもらうのが狙いでした笑。
こちらも昔からバービードレスに憧れていて、その雰囲気にあったCDを選びました!

ブランド
THE LOVEL
シューズ

ノーブランドで、ホワイトに足首ストラップが着いているパンプスです。ヒールは7センチでした。

ヘアメイクのポイント

挙式は、ドレスとティアラも目立たせたくて、
ヘアはふんわりお団子で少し大人しめにしました。
ベールもあるので、シンプルにして良かったです。
披露宴入場は巻き髪ダウンにして、少しインパクトのあるお花の髪飾りをつけて、同じドレスですが雰囲気の違うイメージにしました。
お色直し入場は、ドレスに合わせて高い位置のポニーテールにしました。
この為に髪をかなり伸ばしていました。

アクセサリー

挙式のときは個人的にパールアイテムが凄く大好きなので、ティアラ、ネックレス、イヤリング全てパールアイテムを使用しました。
お色直し入場は、ドレスについていたアイテムを使用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式はパールの少し高めのティアラ、
披露宴入場はお花の髪飾り、
お色直し入場は私のドレス担当の方の手作りでブルーの大きめのリボンをつけました。

ネイル

ティファニーブルーに、大好きなパールのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラが好きなのでバラをメインに考えました。
挙式にも、カラードレスのピンクにも、ティファニーブルーにも合うお花を使用しました。

装花のポイント

節約するために挙式、披露宴全て同じブーケを使用するために、どの雰囲気にも合うお花を考えました。
ブーケの一番外側は白のバラ、中の方にピンク、パープル、ブルーのお花を入れました。

お料理のこだわり

ゲストのみなさんにはお腹いっぱいになってほしいかったですが節約もしたい...考えだったので、
ランクを下から2番目にしました。
それでもゲストの方に美味しかった!満腹になった!と言っていただけました。

ウェディングケーキ

ケーキはシンプルにホワイトの3段ケーキで、
飾りをパープル、ブルーのお花にパールを飾ってもらいました。

引出物

荷物がかさばらないように、ギフトカードと打ち合わせのときによく出して頂いてたホワイトチョコレートが美味しかったので、そのチョコレートにしました。 高齢のゲストの方にはカタログギフトにしました。

プチギフト

お渡しする時は華やかなCDのときだったので、
popにしたくて、チュッパチャプスにティファニーブルー名前と日にちを印字したメッセージをつけました。

結婚指輪

ジルスチュアート

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで用意していてくれてた新郎から新婦への手紙です。
普段あまりサプライズとかしない人なので、
驚きと感動で話し出したときから泣いてしまいました。

二人らしさとは

自分たちが大好きものをテーマにし、他にはない雰囲気の結婚式にしました。
1番の2人の宝物は""息子""です。
なので当日、リングボーイをしてくれたりケーキバイトで息子にも登場してもらいました。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で一番楽しかった。
一番感動した。と言って頂けたことです。

私にとって結婚とは

結婚式は新しく家族となってのビッグイベントだと思います。
結婚とは新たなスタート!!!

後悔していること

私達の式場は打ち合わせするとき別館で行っていたので、実際ウェルカムスペースや披露宴会場を事前に見たのは、見学の時と挙式1週間前だけでした。
なので飾るアイテムなどが少なくて、あわてて用意しましたが、それでも少し物足りなかったです。
もっと事前に何回も見ておけばよかったと思ってます。

やりたかったけれど諦めたこと

和装です。
また違った雰囲気になるのでしたかったのですが、
金銭的に諦めました。
後撮りで今後和装出来たらいいなと思ってます!

節約のための工夫

極力DIYをしたり、フリマサイトを利用したりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前に会場の雰囲気を何回もチェックして、
意外と早くからアイテムなど用意しておくと、
後から焦らず理想に近づけると思います。

1.5次会
2次会
D.D.HOUSE

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレスは、マーメイドドレスにしました。
メイクは唇分厚めに少し大人っぽく💋💄
ピアスはH&Mで購入したやつ👍
ヘアセットも大人っぽく前髪流して
ヘアアクセとネックレスなしの
どシンプルでドレスを目立たせました👗

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りのカラードレス
可愛すぎるこのドレス...😍💕💕
高めのポニーテール✨
リボンは手作りでつくっていただきました🎵
息子も衣装チェンジ👍✨✨
お外で撮影してるときに通る人に
手振ってもらったり拍手してもらったり
めっちゃ嬉しかった〜🎵
この日はほぼ息子の相手できひんしで
お互いの母親呼んでたけど正解でした!!!笑
息子元気すぎて多分どっちかの母だけとかやったら
もーめちゃくちゃ大変やったと思う😅
スタッフの方、お互いの母、息子に感謝です。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス
カラードレス