tsuu29さんのアイコン画像

tsuu29

【幸せの青い鳥】
2人で飼ってるセキセイインコがブルーなので、幸せの青い鳥としてテーマにしました‼︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-08-03
コルトーナシーサイド台場
150人未満

対面式のチャペルに一目惚れしてこの会場に決めました。ゲストが全員後ろを振り向いて構えてるのはこちらとしても緊張しますし、ゲストからも見やすいと好評でした‼︎
また海が見える挙式が絶対条件だったので、お台場の景色を見ながらの挙式に満足です‼︎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-03
コルトーナシーサイド台場
150人未満

ガーデンテラスが最高です‼︎スタッフの方からアイディアを出していただいたり、すごく協力してくれるので色んなテーマで披露宴が出来ます‼︎フェス風にしたり、お祭り風にしたり…。
夜はキャンドルを並べてロマンチックにも出来るので、アイディア次第で使い方は色々です‼︎

室内も横長の会場なので、人数が多い方でも安心でした!テーブルを大小組み合わせて試行錯誤してくれたので、席決めもスムーズでした‼︎
ガーデンからもレインボーブリッジが見れるので、写真映えスポットにもなります‼︎

コンセプトやこだわったこと

【挙式の入場】
親友が元歌手ということもあり、高校生の頃からどうしても親友の歌に合わせて入場したい‼︎と言い続けてました。夢が叶って幸せでした‼︎

【披露宴BGM】
わたしが安室ちゃん大好きなので、ムービー音源やオープニングムービーなども安室ちゃんのMVを真似したり、セットリストを組んで演出してました‼︎

【衣装と演出】
笑いの絶えない結婚式がテーマだったので、新郎の衣装を意外な物にしたり、ファーストバイトではなくゲスト参加型のパイ投げにしたりとにかく笑える結婚式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

マーメイドドレス

マーメイドなんて背が高くて細い人しか着れない!と思ってましたが、意外と着てみたら1番しっくりきました笑。旦那さんが試着だけでも着てほしい!って言い出さなかったら選択肢にはありませんでしたね。
身長が低めなので、その分ヒールが高くなりましたがウエスト部分などしっかりしめてくれるのですごく体型が綺麗に出ました‼︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

ドレス名:ピンクジェンヌ

安室ちゃんのとあるMVのドレスに似てる‼︎と一目惚れ。さすがにピンクはやりすぎかな…と思ったので一応色違いのターコイズブルーも試着しましたが、自分自身も母も旦那さんもピンクだな‼︎と意見が一致したためピンクに♪
ガーリー過ぎず、肌馴染みもよくて当日の天候にもよく合うドレスでした‼︎

SHOES
シューズ

白の厚底ヒールでした。特に装飾もなく、ドレスショップの方に選んでもらいました。
身長が低いため、かなりの高さを出すのでピンヒールやパンプスではなく、前もかかとも同じくらいのヒールのやつにしてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはマーメイドドレスの雰囲気に合うようにゆるめのアップにしてもらいました。髪の毛の長さも量もあったのでかなり重めでしたが、羽根モチーフのヘアアクセもボリュームあるやつにしたのでちょうどよいバランスでした‼︎

カラードレスは安室ちゃんがコンセプトだったので、細かいカールで巻いてダウンスタイルに。ヘアアクセサリーは小さめのティアにしました‼︎みんなには安室ちゃん風にしたことがバレバレなくらいがっつり真似してもらいました笑

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは胸元がレースになってたのであえてネックレスはなし。ピアスを羽根モチーフの物を持参しました。

カラードレスの時はドレスショップのレンタルを使用。余興もやる予定だったので小ぶりなネックレスとイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは羽根がついたヘッドセット。一連になっており、頭の後ろ半分をおおうようにつけました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができなかったので、ネイルチップにしました。
ウェディングドレスの時は白と透明のグラデーションになっていてパールがアクセントになっている物。
カラードレスの時はドレスのピンクに合わせた色で、単色のものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はグリーン、白、ピンクをメインにしました。鳥といえば葉っぱだったので大きな葉っぱをメインにドレスと同じ色味のお花をアクセントにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

世界三大珍味が2人とも大好きなので、どうしてもその3つを入れたくてシェフに相談しました‼︎
個人的には前菜のホワイトキャビアが美味しくて、当日もそれだけは勢いよく食べました笑
男性ゲストが多かったこともあり、多少ボリュームあるように品数を増やしたりしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

四角いケーキがよかったので、形は四角一択‼︎
ケーキの上に乗せるモニュメントを持ち込んでもよかったので、Creemaというサイトで青いインコモチーフの物を依頼して飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

旦那さんの父が京都で金箔師をやっていたので食用金箔と、旦那さんの友人が京都の一保堂の当主なのでお茶を提供していただきました。
私の親戚が福島でお菓子職人をしており、お茶に合うように薄皮まんじゅうを提供してもらい、ちょっと渋いテイストになりました。

その他に式場で用意してくれたカタログギフトを入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那さんの父が金箔を使う時に使用する紙を利用したあぶらとり紙を一冊ずつ配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GUCCIで購入。
結婚指輪とセットでつけれるようにと思って選んだデザインです。八角形になっていて、八は末広がりの意味もあり縁起がよいのでこのデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じデザインのもの。2人とも指が太めなので華奢なデザインが似合わず、みんなと違うのがいいねということでこのデザインに。
婚約指輪は小さいダイヤがついているのに対して結婚指輪はシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場。
親友の歌声が聞こえてきて、思わず泣いてしまいました。

二人らしさとは

旦那が関西ということもあり、終始笑いの絶えない結婚式を絶対テーマにしてました。ふざけすぎず、ゲストの印象に残るような1日にしました。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めて‼︎という声が1番多かったです。
また、私がダンスの専門に通っていた事もあり余興は専門時代の友人にお願いしたのでかなりクオリティ高いものになり好評でした‼︎

後日、挙式と余興をYouTubeにUPした所500万回再生されてます笑

私にとって結婚とは

なんでも共有できること!
うれしい事も辛いことも共有できるのが嬉しい‼︎

後悔していること

コンセプトがちょっと違う方向になっちゃったかなと。。せっかくのガーデンを真夏だったので余興にしか使わなかったのがもったいなかったかなと。

やりたかったけれど諦めたこと

ドローンでの集合写真撮影。
料金が高かった。。

節約のための工夫

Creemaなど手作りサイトを活用‼︎自ら出来る人はちょっと大変でも作った方がいいかと!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式離れといわれる時代ですが、やはり結婚式は周りを幸せにしてくれる1日だと思います。また次の花嫁さんに夢を与える事も出来るのでぜひ!結婚式挙げてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です