yyy5128さんのアイコン画像

yyy5128

テーマは「星空ウェディング&ラプンツェル」
グランダルシュの式場の魅力が星空ウェディングとプロジェクションマッピングだったので、両方とも取り入れて私たちもゲストも全員が楽しめる結婚式にしました!

別アカウント:yui5128

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-04-11
グランダルシュウェディングヒルズ
70人未満

純白のクリスタルなチャペルと星空チャペルの2つを一度に体験できます!!挙式前は新郎新婦のプロフィールムービー(各3枚)を流して貰えます。誓いの言葉を交わした後、参列者全員に目を瞑って頂き、純白のクリスタルから星空チャペルへ。とても幻想的な空間が広がり、感動的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-04-11
グランダルシュウェディングヒルズ
70人未満
グランガーデン

2つの会場から選ぶ事が出来ましたが、私たちは『グランガーデン』という会場にしました。目上の方を呼ぶ予定だった為、派手すぎずナチュラルな雰囲気が気に入りました。装飾のお花や緑が映える会場でした。

再入場の際は360°のプロジェクションマッピングを上映し、お色直しはラプンツェルのドレスだったので、登場の時にランタンが上がっているような演出を取り入れ、参列者にもとても喜んで頂けました♬

コンセプトやこだわったこと

友人たちとたくさん写真を撮りたかったので、細かい演出はあまりせずに時間を設けました。ラプンツェルの雰囲気で統一をし、お色直し登場時はプロジェクションマッピングでインパクトを出しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
HARDY AMIES

HARDY AMIES (HAD-03021-01)
全体的に刺繍が施されているAラインタイプのドレスです。ウエスト部分が締まって見えるので、色々なドレスを着た中で1番細く見える!と思いこれに決めました(笑)

ドレスの背面はチュールのリボンになっているので、前から見た雰囲気とは違いフワフワしていてとても可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

KURAUDIA Disnyドレスコレクション1stラプンツェル
ディズニーの公式ドレスという事もあり、再現度が高く、ドレスにお花が付いていたりとにかく可愛かったです!!アリエルも好きなので最後の最後まで迷っていましたが、披露宴会場の雰囲気、プロジェクションマッピングに1番合うのがこのドレスでした!

SHOES
シューズ

白パンプス (WD2cm、CD7 cm)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴の登場、お色直しで全部雰囲気を変えました。挙式時のヘアはベールをするという事もあり、アップスタイル、披露宴の登場はダウンスタイル、お色直しは片側のサイドにラプンツェルヘアをしました。

メイクは特にこだわりが無かったので、ヘアメイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、ドレスの装飾に合わせ、シルバーにパールが入っているシンプルなアクセサリーにしました。カラードレスの時は、ドレスとセットになっていたラプンツェル仕様の物にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、ドレスやアクセサリーに合わせて、シルバーにパールが入っているティアラを付けました。カラードレスの時は、ラプンツェルヘアにしたので、会場の装花とブーケに使った物と同じお花をヘッドアクセサリーとして使用しました。

NAILS
ネイル

ネイリストをしている友人にお願いをし、WD.CDのどちらにも合うようなシンプルで可愛いネイルにして貰いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルのテイストが選べたので、それでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

もともとレストランだった式場という事もあり、試食の段階でもとても美味しかったです。7つのプランがありましたが、他のプランの料理をセレクト出来たりします!!私たちはお刺身、鰻、牛ロース肉のプランにしましたが、ゲストの方々に美味しかったと言って頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニー、ラプンツェル風にしました。
丸型の2段のケーキの上の段から下のお皿まで、果物が流れているような感じにして頂きました。(ラプンツェルの髪がモチーフになってます。)

ケーキの側面にはホイップでミッキーを!星のプレートにはディズニー風の文字で名前や日付を書いて頂きました♪♪

WEDDING FAVORS
引出物

・カタログギフト(記念品)
・お茶漬け等のセット(名披露目)
・バームクーヘン(引き菓子)
親戚、上司などの目上の方には、カタログギフトのお値段を高い物にし、あとは一律同じにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

箱に入ったクッキーにしました。
ピアリーのプチギフトはデザインも可愛く、無料特典もあり、お値段も安いのでとてもオススメです!!!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

結婚指輪とのセットリングにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

特にこだわりが無かったので、VERITEという比較的安価でシンプルな結婚指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナが流行し始めた時期の結婚式という事で、直前まで延期するか悩んでいました。周りが延期をする中、今後もっと酷くなるのが目に見えていたのと、妊娠していたので出産してからの結婚式は難しいと思い、私たちは決行を決めました。

県外の友人や親戚も多く、1週間前から前日まで急にキャンセルが相次いだ為、当日誰も来てくれないのではないかと不安でした。その為、チャペルの扉が開き友人の顔が見えた時はとても嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

笑顔、仲の良さ
コロナが落ち着いたら、私達の出会いのきっかけになったフットサルをしたり、毎月のように行っていた旅行へ行きたいです!!

嬉しかった参加者の反応

上司が来れなかったという事もあり友人ばかりの結婚式だったので、ゲストの方々も気軽に楽しんで頂けたみたいで、結婚式でこんな楽しかったの初めてと言って貰えました。参加出来なかったゲストの料理も皆さんに食べて貰ったので、それも良かったみたいです(笑)

私にとって結婚とは

どんな時でも一番の味方がいてくれる事!

後悔していること

結婚式場はなるべくたくさん見るべきです!!!
(見積もりを持って違う式場へ行くと、家電を買う時などと同じで割引して貰えます。)

私たちは、一つ目の会場で上手く口車に乗せられてしまい、契約してしまいました。(申し込み金額10万円)
結局そこで結婚式を挙げた友達に相談したところ、見積もり以上にどんどん金額が上がるから辞めた方がいいとアドバイスを受け、その事情と見積もりを持ちグランダルシュさんへ行きました。

今思い返すと大手の式場はとりあえず契約させようという感じでしたが、グランダルシュさんはとても真摯に話を聞いてくださり、その上で色々な提案をして下さいました。

一度申し込み金額を払ってしまうと、次の日にキャンセルをお願いしても返して貰えません。その式場の口クチコミを見たら、同じように書いてる人がいました。

コロナでの延期やキャンセル時も、その会社は対応が悪かったみたいなので変えて良かったです。大手は大手の良さがあるかも知れないですが、色々調べてから契約をしてくださいね!

やりたかったけれど諦めたこと

スイーツビュッフェをやる予定でしたが、コロナ禍という事もあり、感染対策のために辞めてしまいました。

節約のための工夫

結婚証明書(無印アクリルボード、押し花)、ペーパーアイテム(ピアリーの手作りキット)、OP、プロフィールムービー(iMovie)など色々と手作りした為、比較的安く抑えられたと思います⭐︎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度などで妥協はしないでほしいです!後悔しない為にも、ネットで調べたり友達などの話も参考にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です