tmte.wdさんのアイコン画像

tmte.wd

Bitter sweet

秋の披露宴だったのでとにかく雰囲気は秋にしたく、ディズニーが好きだけど、可愛すぎる感じではなく大人ぽくしました。大人ディズニー×秋のコンセプトに合う言葉としてBitter sweetとしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-14
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
50人未満

屋内で、窓がない空間ですが、その分非日常を味わえる空間です。光沢のあるバージンロードは長すぎず、また新郎新婦を美しく映してくれるので、素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-14
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
70人未満
マイルストーン

私たちが選んだマイルストーンはテラスがある披露宴会場です。テラスには水が流れており、都会らしからぬ水の音を感じられる空間が魅力です。ガーデン入場したい、テラスで楽しみたいと言う方にはオススメです。

雨が降ってもテラスを楽しめるように屋根が準備されていたり、天気が悪くても心配ない披露宴会場でした。

コンセプトやこだわったこと

結婚式への参列経験が豊富なゲストが多かったので、ゲストにとって初めての演出を多く意識するようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

レジェンダスポーゼ
24weddingさんでレンタルしました。色々な種類のWDを着ていく中で、カラードレスとのギャップを作りたいという思いが明確になりました。

光沢のある素材に刺繍が入っており、オフショル、とても長いトレーン、バックの変わった形のリボンなどがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

A by Hatsuko Endo ロージー
こちらも24weddingさんで借りました。インスタで一目惚れしたドレスで、仙台で取り扱いを始めたことを知り初めて試着したカラードレスがロージーでした。初めてなのにびっくりするぐらいしっくりきて、これを着なかったら後悔しそう。と思い決めました。

凄く人気なドレスですが、最初に試着した時の私の反応を見てこれは決めるぞ。とスタッフさんが早々に感じていたらしく(笑)、すぐに抑えてくれていたので嬉しかったです。

SHOES
シューズ

海外からグリッターパンプスを取り寄せていただきました。キラキラして好評でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは王道ヘア、CDは大人っぽく全アップの夜会巻きで、ハツコエンドウの世界に近づくように意識しました。
メイクは完全にお任せでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD、CDともにネックレスなしでピアスのみでした。キラキラした大きめのピアスを付けたので際立ちました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDではゴールドのティアラを。ネットで購入しました。

NAILS
ネイル

カラードレスのロージーにある花を入れてもらいつつ、全体のカラーはベージュにしました。先端にミラーのデザインというブライダルっぽくないネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋を感じる色合いの花をメインに、ボリュームを出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お寿司バーは必須で、その他の料理を組み合わせました。過去に同じ会場の結婚式に参列したゲストもいたので、オススメの品をセレクトしすぎないように気をつけたり、10周年特別料理を取り入れたりしました。お寿司が大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにフルーツが乗ったケーキです。オレンジソースをドリップしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物:インザムード ルスールカップ
引き菓子:パティスリーパブロフのパウンドケーキ
縁起物:女性/風呂敷包の鰹節セット
男性/つまみになるセット(バリ勝男などのセット)

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコ ディズニープリンセスシリーズ
リトルマーメイドの波をイメージしたものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今日まで支えてくれた式場スタッフのみなさん、ドレスショップのみなさんから朝にメッセージカードをいただいたことです。式前なのに泣くのを堪えるのに必死でした。コロナ禍で夫婦で噛み合わないこともあり、本当に結婚式が出来るのか心配になりながら迎えた当日だったので込み上げるものがありました。

また、支度が終わり両親に初めて会った時、恥ずかしくて笑ってごまかしてしまいましたが、とにかく泣きそうになりながら時間を過ごしました。

二人らしさとは

お互いがお互いに染まらないこと。
染まらないけど、一緒だと落ち着く関係が2人らしさかな。と思います。当たり前はないから、常にありがとうの言葉をかけるように意識してます。

嬉しかった参加者の反応

「あんな結婚式初めてだったよ。」、「ドレスがめちゃくちゃ似合ってた。」、「らしさが出てたね。」、
「久しぶりの結婚式が凄すぎて終始楽しませてもらいました。」などの言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

1人ではできないことを支え合いながら達成する、悲しいことも嬉しいことも2倍に感じることができる、そんな経験ができるのが結婚かなと思います。

後悔していること

挙式の練習をもっとじっくりやっておきたかったです。(控え室でのリハになるので、実際にバージンロードを歩いてのリハがしたかったです。)

やりたかったけれど諦めたこと

・高砂ソファー(金額を考慮してやめました。)
・デザートビュッフェ(感染症を考慮しました。)
・ファーストバイトのビッグスプーン
(準備がめんどうになってしまいました。)

節約のための工夫

招待状や席札など、手作りできるものはとにかく手作りしました。
また引出物トートは持ち込み料なしだったのでオリジナルを持ち込むなど、持ち込み料のかからないものは持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマやコンセプトを決めるのが1番の近道だと思います。早い段階で決まると色々なことが決めやすく、明確になるので、準備時間が少なくてもオリジナルの結婚式が出来るはずです。
また、諦めたことは後悔しやすいので、納得がいくまで取捨選択をすることをオススメします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です