risa__ftwさんのアイコン画像

risa__ftw

シンデレラが大好きで、小さい頃からシンデレラをモチーフにした結婚式に憧れがありました。
なので【高級感】をコンセプトに、水色・キラキラを多く取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-16
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
30人未満

チャペルから透けて見える火山、家族婚プラン専用の披露宴会場から見える、ディズニーシーの景色は格別です。ディズニーに興味が無い方でも興奮間違いないですし、ゲストにもかなり楽しんでもらえると思います^^

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-16
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
30人未満

私の部屋はテラスが付いていて(外には出られない)、窓を開けるとパーク内の音楽が聞こえてきて終始わくわくでした。そしてなにより、お部屋の色味が高級感に溢れているので、パークの景色もプラスされ、とても贅沢気分を味わえます。

コンセプトやこだわったこと

とにかく品がある式にしたかったので、テーブルクロスの色にはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

・レジーナ・ディネーヴェ
・ホテルミラコスタオリジナルのウエディングドレスです。
・アナと雪の女王の、戴冠式エルサモチーフです。
・Aラインドレス

他には無いマントがあるのが、1番惹かれた点です。1番気になる二の腕が隠せるし、マントが長いので歩くだけで存在感がありました。

マント・ロンググローブ・ドレスに、キラキラのストーンが散りばめられていてとても綺麗です。色味はまっさらなオフホワイトで、ここまで白い色味のドレスは少ないとキャストさんから聞きました。女王感が味わえました💗

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

・ブルー・アマリネ
・タカミブライダルのブルーのカラードレスです。

ドレスのパニエ部分に、ブルーの他にパープルのグラデーションが施されていて、大好きな色なので見た瞬間即決でした。ウエスト部分と胸元にビジューがついているので、ボリュームがあるパニエとメリハリがついて細見え効果有りです!

SHOES
シューズ

ガラスの靴風なスパンコール、アクセントに結晶が付いていて、ウエディングとカラーどちらのドレスにもぴったりで一目惚れでした。キラキラで素敵ですねーと、キャストさんにも言ってもらいました🥰

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレスのヘアーは、エルサの戴冠式をイメージしました。
・カラードレスは、実写版シンデレライメージの巻き髪を意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレスには、パールのピアス・ネックレスはマントのブローチがある為付けませんでした。
・カラードレスは、ピアス・ネックレス共にビジューの存在感がある物にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスのみティアラを付けました。キラキラだけど品がありました。

NAILS
ネイル

スカルプに、ラメ入りのクリアネイルにスワロフスキーをたくさん付けました。一部にミッキーが居るのがポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇・かすみ草などをメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

プラン内の物を選びました。全体的に凄く美味しくて、家族も言っていましたが、今まで参加したどの式よりも美味しかったです。1番感動したのがステーキでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハッピードリームです。いちごがたくさんで、チョコのプレートがミッキーの形のものです。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚にはグラスセットかタオルセット、クッキー・チーズケーキのセット。
・挙式のみ参加してくれた友人には、クッキー・チーズケーキのセット。
・子供には、チョコクランチ。

PETITE GIFTS
プチギフト

大人にはグラスマーカー、子供にはチョコクランチを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

GUCCIのピングゴールドの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ずっと付いていてくれる、介添えさんとカメラマンさんの優しさにとても感動しました。どのスタッフさん達も親切で優しかったですが、この2人は凄く良くして下さり、終わった時とても離れがたかったです。

もっと一緒に過ごしたいとうるうるしました。着付けやヘアメイクをして下さるキャストさん達も優しくて、終始楽しかったです。

二人らしさとは

子供を第一に考えることです。式では発揮できませんでしたが、子供が喜ぶことを第一にしています。

嬉しかった参加者の反応

皆から本当にたのしかったと言って頂きました。余韻が消えなかったようで、しばらくの間話題に出してくれました。私の式をきっかけに、妹が私もここで挙げる!!と言ってくれて嬉しかったです。ディズニーに興味の無い家族も、ミッキーとミニーの登場にはとても喜んでくれていました。

私にとって結婚とは

1番の理解者が出来たなと思います。何があっても離れない存在があるだけで、心の支えになりました。

後悔していること

ダイエット・ヘアリハ・マツエクの3つです。

まず、試着の段階で体型が決まっていた方が良いなと感じました。2ヶ月前に衣装の採寸をしましたが、その頃から仕上げのダイエットをした為、前日の最終フィッティングではドレスが緩かったです。ウエディングドレスはウエストを縫ってもらいましたが、ぴったりなドレスの方が映えるな、、と後悔しました。ダイエットは早めに仕上げた方がいいと思います。

髪型はケチってリハーサルをしなかったのですが、当日お願いしてイメージしていたものとは全く違いました。お金をかけてでも式場でヘアーリハーサルをしてもらい、当日完璧に迎えられた方が悔いはないと思います。

ずっとマツエクをしていますが、当日はドレスに映えるよう、長くバサバサにしてもらいました。見た目は完璧で満足でしたが、ベールダウンの時に上げるまでマツエクで視界が悪かったです。完全に盲点でした。

やりたかったけれど諦めたこと

もっと子供と一緒にいろいろやりたかったです。やはりディズニーなので決まり事も多く、一緒にゴンドラに乗れなかったのが1番悔しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNS等での下調べは肝心です。私は勢いで契約したので知らないことだらけでしたが、知っていたらこうしたな、、など多々ありました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です