yr_2104wdさんのアイコン画像

yr_2104wd

コンセプトは、"アットホームさ"と非日常感を感じられる"わくわく"です。

コロナ禍でなかなか大勢で集まれない今だからこそ、せっかく来てくださったゲストたちにわくわくして楽しんでもらえるよう、料理やサプライズ入場などにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-04
TRUNK(HOTEL)
70人未満

ふわっと香る木の匂いと、窓から見えるたっぷりのグリーンが大好きなチャペルです。初めて直接見たときに、わくわくした気持ちを今でも覚えています♩

私たちは人前式にしましたが、ゲストとの距離が近いのでよりアットホームな雰囲気で挙式を行えたことも良かったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-04
TRUNK(HOTEL)
70人未満
KEYAKI

私たちはシンプルで白を基調としたKEYAKIを選びました。装花やテーブルクロス次第で自分たちらしさを出せるので、ここもわくわくポイントでした!

サプライズ再入場やお見送りなどで、テラスを使えることもおすすめポイントです。私たちはお見送りと同時に、フラワービュッフェを行いました。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気を大切にしたかったので、堅苦しいご挨拶をしなかったり、コンテンツを詰め込みすぎず歓談の時間をしっかり確保したことです。

また、非日常感を感じてもらうために、お料理やメインバックの装花、フラワービュッフェにもこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
マルケーザ
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ:mirror mirror
ブランド:marchesa
ドレス名:nola

全て手作業で施されたという繊細な刺繍、貧相な上半身を包み隠してくれる胸元のデザイン、気になる二の腕を隠してくれるくしゃっとした袖、どこを切り取っても大好きな1着です。

もう1着候補があり悩み続けましたが、写真を何度も見返してしっくりくるほうに決めました♩

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ: mirror mirror
ブランド: David Fielden

記念試着のつもりで試着させて頂きましたが、肌馴染みの良さと着心地の良さ、裾のくしゅくしゅっとしたデザインの可愛さに一瞬で虜に。

SNSで同じドレスを着ている素敵な花嫁さんを何度も見ていたので、私なんかが着ても良いのかな…と悩みましたが、アクセサリーひとつで印象を変えられます!という担当の方の一言でお色直しに決めました♡

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ:楽天

二次会ドレスはとにかく動きやすさ重視で、お手頃なものが良かったのでネットで探しました!背中にたくさんあしらわれたくるみボタンがお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

彼との身長差が無いので、ヒールは無しのぺったんこに。歩きにくさや疲れもなくて良かったです!WDには季節感を出したくてシースルーのデザイン、CDにはアクセサリーに合わせてブラックのシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

"人と被りたくないけど、強いこだわりはない"という最強なわがままを担当の方にお伝えして、ほぼお任せに。

WDではヒトクセ入れたローポニー、CDではちょっと個性的なおだんご、二次会ヘアはストレートポニーに一か所だけウェーブを入れていただきました!3つともがらっと印象を変えられたので、ゲストからも毎回新鮮な反応を貰えて嬉しかったです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

mirror mirrorさんでお借りして、WDにはドレスの繊細な刺繍に合わせたパール、CDには可愛らしすぎないようにぴりっとしたブラックのイヤリングを合わせました。

さらに、CDにはブラックのベルトをチョーカーとして使用しました!天使の羽ドレスのふわふわと、たらーんと垂れ下がったチョーカーのバランスが最高に可愛くて、提案してくださったコーディネーターさんに感謝です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDではmirror mirrorさんでお借りした3種類のヘッドパーツを組み合わせ、ヘアメイクさんの提案で耳に沿わせてイヤーカフのようにつけました♩正面からもサイドからも見えるようにしたので、どの角度から写真を撮っても写真映えして良かったです。

CDではチョーカーを目立たせたかったので、ヘッドアクセサリーはなしにしました!

NAILS
ネイル

ベビーピンクをベースに、ニュアンスネイル、サンドネイル、押し花とやりたいことを詰め込みました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかくグリーンたっぷりでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

色別にコースが分かれているのですが、装花に合わせやすいことと、どのゲストにも好き嫌いなく楽しんでもらえそうな「純白」を選びました。

前菜は順番にお料理が運ばれてきてだんだんワンプレートが完成する仕組みになっているので、わくわくした!とゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三角形のデザインで、エディブルフラワーをあしらったものを選びました。見たことない!おしゃれ!とゲストを驚かせることができました☺︎

WEDDING FAVORS
引出物

親族:東京さしすせそ、しまんとふるふるドレッシング、AJINO匠 味付き削り節
男性ゲスト:東京さしすせそ、AJINO匠 味付き削り節
女性ゲスト:CLAYD WEEKBOOK、お茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

mello whichのパウンドケーキ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:tiffany & co
ティファニーセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:tiffany & co
ティファニー エッセンシャル バンド サテン フィニッシュ リング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍という状況の中、私たちのためにたくさんのゲストが集まってくれたことです。
自分たち以上に泣いてくれて、全力で楽しんでくれている姿に感動しました。大切な人たちが一度に集まる幸せな時間は、結婚式だからこそ叶えられることだと思います。

二人らしさとは

お互いが飾らず、素のままをさらけ出すこと。

嬉しかった参加者の反応

「会場、ドレス、ヘアメイク、料理、演出、どこを切り取っても素敵だった!」と言ってもらえたことです。また、「このようなご時世だからこそ、やっぱり結婚式っていいね」という言葉を貰えた時は、やはり挙げて良かったと思えた瞬間でした。

私にとって結婚とは

・お互いの足りないところを補い合って、支え合うこと。
・お互いの大切な人たちを大事にすること。

後悔していること

ウェルカムスペースの装飾です。
思っていた以上に簡素になってしまいました。早めのタイミングからイメージを集めて、もう少しコツコツアイテムを用意しておけばよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

テラスでのデザートブュッフェです。
コロナ禍で提供が難しく諦めました。ただ、代わりにお見送り時のフラワービュッフェを提案していただいて結果オーライでした!

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間も当日も本当にあっという間に過ぎていくので、一瞬一瞬をぜひ楽しんでください♡コロナ禍で様々な葛藤や悩みがあるかと思いますが、お二人でたくさん話し合って悔いのない結婚式を迎えられますように…!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です