shk__0710wdさんのアイコン画像

shk__0710wd

「スマイルサンキュー 〜everlasting love〜」
笑顔、感謝、かすみ草がテーマです。

お世話になっている方達に感謝を伝えたい、笑顔になってほしいという思いでこのテーマにしました。
サブテーマは、大好きなかすみ草の花言葉です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-10
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
70人未満

空のチャペルは開放感のあるとても明るいチャペルで、どんな天気でも光が入ってドレスを輝かせてくれます。緑に囲まれ、ナチュラルな雰囲気が素敵です。
シャンデリアのある大階段ではアフターセレモニーが行われます。憧れの詰まった素敵な時間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-10
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
70人未満
セイシェル

白を基調としたバンケット、セイシェルで披露宴を行いました。広い会場なので距離を十分に保てました。
高砂の後ろのカーテンを開くと、滝のガーデンが見えます。再入場では、滝の前でお姫様抱っこをしてもらい盛り上がりました!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲスト目線になること。
楽しかった、美味しかったと喜んでもらえたら嬉しいねといつも2人で話していました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ロングトレーンのドレスなので、空のチャペルや大階段で映えて綺麗だと思って決めました。上品な刺繍もお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

明るすぎず暗すぎないワインレッドで、白い花の刺繍のデザインに一目惚れして決めました。

SHOES
シューズ

シルバーでレースの5cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、アップスタイルで緩やかなシニヨンにしていただきました。披露宴では、編みおろしにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、パールのネックレス、イヤリングを付けました。披露宴入場では、ネックレスは外し、1粒パールのイヤリングのみ付けました。
お色直しでは、シンプルな花のネックレス(ドレスサロンレンタル品)とプリザのかすみ草、リーフ、パールのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではパールの入ったティアラをつけました。
披露宴入場では生花のかすみ草、スモークツリー、プリザのかすみ草、パール、レースのヘッドパーツを付けました。
お色直しでは、生花とプリザのかすみ草、ドライのユーカリ、赤系のドライフラワー2種類程のヘッドパーツを付けました。

NAILS
ネイル

白にかすみ草ブーケ、シェル、パールのデザインのネイルチップを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、バラ、かすみ草を使いネイビーのテーブルクロスに合わせて大人っぽく、かすみ草で可愛さも残しつつ、飾っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

婚礼試食会で吟味しました!
ひと品ひと品シェフと話しながら決められるのが嬉しかったです。式場見学のときから黒毛和牛ヒレ肉は絶対入れたいと話していたのでメニューも大満足です。ゲストからも好評でした。

当日のお料理メニューです。
・北海帆立と茗荷のタルタル サンジェルマン仕立て キャビア添え
・本鮪と魚介類のマリネ菜園風 和風ドレッシング
・クロワッサン
・フォアグラのポワレとパルマンティエ トリュフソース
・真鯛のポワレ 甘いトマトヴィネグレット
・特選黒毛和牛ヒレ肉のグリエ 様々な味わい
〜ピンクソルト 紫峰醤油 山葵〜
・本日のウェディングケーキとデザート盛り合わせ

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生クリームをペタペタ塗りにして、いちご、ベリー、ローズマリーを添えた3段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本はカタログギフト/ミルクバームクーヘン/お茶漬けにしました。夫婦でいらしたゲストと親族には、価格帯が上のカタログギフトにしています。

また、ゲスト一人一人を考えて、引菓子にあたるものは細かく贈り分けしました。
甘いものが苦手なゲストは伊勢海老塩ラーメン、新婦側祖父母は紅白そうめん、親族同居の伯父はチョコレートのバームクーヘンに変更しました。(同世帯でミルクバームクーヘンが3つ…となってしまった為、変更しました。)

PETITE GIFTS
プチギフト

鳥のパッケージに入ったハートクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシの3連で真ん中が大きめのダイヤの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシのカーブがかったシルバーの結婚指輪です。女性用にはダイヤが入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦入場の前に、チャペルの扉でチャペルムービーが放映されます。幼い頃から最近までの写真とメッセージで1分程の短いムービーです。3人だけが見られるもので、改めて気持ちを伝えられて嬉しかったです。

母はそこから涙し、父も感動していた様子。本当に愛されていると感じた瞬間でした。

二人らしさとは

いつも感謝を忘れないこと、ありのままでいること。
これからもお世話になっている人達への感謝を忘れずに、そのままの私たちでお互いに支え合って生きていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

感動したよ!ゲストがみんな温かいのは2人の人柄だね!家族がとても嬉しそうだったね!ウェルカムスペース、ドレス、料理、余興、スタッフの対応が良かった!と言ってくれたことが嬉しかったです。

また、ナシ婚を考えている友達が、私たちの結婚式に参列して、やりたいと思ったしここの式場で挙げたいと言ってくれたことは特に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な家族、味方が増えること!
一緒に頑張っていける存在がいることは幸せです。

後悔していること

やりたいことや作りたいものが多すぎて、テーマから離れてしまったり、時間が足りなかったりしたことです。
統一感を出すにはテーマに沿って考えたり、計画的に進めたりするのが大事だなと終わってから思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言えば、ゲストのインタビュー入りのムービーを頼んでも良かったなぁと思いました。

節約のための工夫

席次表等のペーパーアイテム、オープニングムービー、生い立ちムービーは外注して持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の主役はお2人です!
お2人の思いや、やりたいことをたくさん詰め込んで、どんな式でも満足のいく形で結べるのが一番だと思います。応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です