n_h_wdさんのカバー画像
n_h_wdさんのアイコン画像

n_h_wd

TRUNK HOTELは会場全体がかしこまった感じがなく、カジュアルで私たちの好みの雰囲気でした。
また、少人数で和気あいあいとした雰囲気で結婚式を行いたかったため、この式場なら自分たちがやりたい式を挙げれると思い決めています!
都会にあるとは思えない素敵なチャペルに一目惚れしたことも大きな決め手です🦌🌳🍃

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-11
TRUNK HOTEL
70人以下

都会のど真ん中にあるとは思えない挙式会場で、緑が溢れ、木目調で温かみのあるチャペルに一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-11
TRUNK HOTEL
70人以下
SORANIWA

披露宴会場の中で唯一、天窓がある会場を選んでいます。
天窓からは空の様子が常に見えて昼〜夕夜と時間帯によって会場の雰囲気も変わるため、素敵な写真がたくさん残せました。

コンセプトやこだわったこと

自分たちの人生で関わった大切な人をご招待し「ありがとう!」と伝える場だと思ったので、ゲストのことを第1優先にし「招待されて良かった!」と思う結婚式を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

ドレス探しをする前から、マーメイドドレスが良いなぁ〜と思っておりました。
いろんな店舗で様々なドレスを試着した結果、やはりマーメイドドレスが1番しっくりきたので、DRESS EVERYさんでDRAILを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

披露宴の時間は夕方~夜でした。会場も夜仕様で暗くなるナイトウェディングだったため、ドレスが映えるようキラキラのビジューを散りばめたJoleneを選びました。

SHOES
シューズ

ZARAのブラックのヒールです。
足元はカジュアルな雰囲気の中に、シックさも取り入れたかったため、こちらを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、綺麗めのシニヨンスタイルです。メイクは、ワンカラーのアイシャドウに濃いめのリップをしてもらい、シンプルすぎないようにバランスをとりました。

披露宴入場では、挙式の時の髪型との差を出したかったので、ラフさを入れてダウンスタイルにしています。

お色直しは、キラキラのビジュードレスが分かるようにお団子スタイルにして、目元もキラキラ✨のアイシャドウを取り入れました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は、綺麗めな印象になるようにバロックパールピアスをしています。

披露宴入場では、ダウンスタイルでも目立ちつつ主張しすぎないピアスを選びました。

お色直しは、キラキラのビジュードレスに合うようビジューのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーを目立たせたかったためヘッドアクセサリーは着けていません。

NAILS
ネイル

2着ともホワイトドレスをだったため、どちらのドレスにも合うようにホワイト系のオーロラカラーのシンプルなネイルにしました💅✨

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

TRUNK HOTELのフローリスト石井さんが担当してくださいました。
9月ということもあり夏の終わりの涼しいイメージで緑とホワイトをたくさん使い、シンプル、かつブラックを所々に入れてカッコ良く見える装花をお願いしています🌿🤍🖤

FOOD
お料理のこだわり

赤・白・黄・緑・黒のイメージカラーに分かれた5つのコースの中から、会場の雰囲気に合う白の「純白」というコースを選びました。
お料理は、優しい味付けだったので、ゲストへのおもてなしとして純白を選んで良かったと思っております。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはなかったため、会場の雰囲気に合ったウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

TRUNK HOTELのギフトカタログ、引菓子はパウンドケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK HOTEL限定のどら焼きにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BOUCHERONです。

WEDDING RING
結婚指輪

夫の友人の知り合いがアクセサリーのデザイナーをしており、そちらで頼みました。シンプルなゴールドの指輪です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちのためにお集まりいただいたゲストの涙を見た時に色々な思い出が蘇り、感動したことを覚えおります。
そしてゲストの皆さんがずっと笑顔でいてくれたことがとても嬉しかったです。この幸せだった1日は一生忘れません!

二人らしさとは

周りに支えられていること、そして感謝の気持ちを忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

「2人の人柄が分かるとても熱くて素敵な式だったよ!」と言われた時は嬉しかったです!

私にとって結婚とは

これからはじまる2人でのスタートだと思います!そしてどんな時も一緒に乗り越える最高のパートナー!

後悔していること

新郎新婦2人で高砂に座っている写真が少なかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

ペーパー類は自分で作成できそうなものはなるべく自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、必ず人生で1番幸せな日になるので、準備中は色々あると思いますが、ふたりで協力し合って楽しんでください!
結婚式後もずっと、どれも素敵な思い出になるので、後悔のない素敵な式を挙げられるように、応援しております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です