卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
クラブハウスセフィロト
100人以下

チャペルの天井横の部分が鏡になっていて、そこの部分を写真で撮ると上からの私達2人の様子が写っていて、とても良かったです。バージンロードは流れる光の上を歩くのでとても幻想的でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
クラブハウスセフィロト
100人以下

会場は窓がなく少し暗めの雰囲気で、天気が晴れでも雨でも影響がないのでよかったです。
階段から入場できるところも魅力的で、おおきな木が高砂の後ろにあるので写真で撮ってもオシャレなな雰囲気になっていました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことはブーケや会場のお花です。
全てドライフラワーにして グリーンいっぱいにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ゴールドエンブロイダー

エンパイアラインがよくて、その中でも胸元のビジューがキラキラしている所に惹かれました。

ブランド
David Fielden
ドレス 2着目

Leaf リボンマスタード

マスタード色という珍しい色をスタッフさんにオススメされて試着してみると想像以上に可愛くて、色味が決め手になりました。

シューズ

ぺたんこのホワイトの靴

ヘアメイクのポイント

ヘアはウェディングドレスの時はアップスタイル、カクテルドレスの時はハーフアップに変えました。
メイクはカクテルドレスの時はテラコッタ色のアイシャドーでシルバーのラメをのせてキラキラを目立たせました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時はヘアアクセと同じゴールドの小枝のような連なったイヤリング。
カクテルドレスの時はシルバーのシンプルなイヤリング。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はゴールドの小枝のようなヘッドアクセをサイドにつけました。カクテルドレスの時はお花に合わせてドライフラワーにしました。

ネイル

ネイルはカクテルドレスに合わせてマスタード色をホワイトネイルの上に少し乗せてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

全てドライフラワーで高砂のお花はオリーブがメインにしました。ゲストのテーブルにはかすみ草のドライフラワーを置きました。

お料理のこだわり

お料理はそんなにこだわってはいないのですが、アルコールや、ソフトドリンクの種類を増やしました。

ウェディングケーキ

フルーツがたくさん乗っているケーキにしました。

引出物

既婚ゲストにはペアの渋めの湯のみ
親戚、社長 塩、砂糖の渋めの入れ物
独身ゲストには一つの渋めの湯のみ
全員一緒の引き菓子にタルトのチーズケーキ
全員一緒のお肉、ウインナーや、ハムのセット

プチギフト

クッキー

婚約指輪

YAMJIのダイヤがついたシルバーのリング

結婚指輪

YAMJIの斜めにキラキラが入ってるシルバーのリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で友達が2人でダンスを披露してくれて、その途中にメッセージを言ってくれて、ほんとにこんな大切な友達がいて幸せだなと思いました。

二人らしさとは

飾らずに、自分たちのペースで過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

楽しい式だった!とか余韻が抜けないと言われると嬉しかったです。

私にとって結婚とは

パートナーがいることで、自分のためだけでなく相手の為にも頑張ろうと思えれる、頑張る源が増えること。

後悔していること

手作りできる招待状や、席札などを調べておけばよかったです。

節約のための工夫

後からもらえるアルバムを三枚だけのにしました。前撮りの写真も見返さないので結婚式の写真も見返さないと思ったので。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな結婚式を調べたりしてこれいいなとか考えたりしてください!だけど結局は自分がやりたいことを無理のない範囲ですると後悔はないです♪楽しんでくださいね。