a_wedding0430さんのアイコン画像

a_wedding0430

コンセプトは "同窓会のようなアットホームな雰囲気" です。

オープニングムービーは映画『ボヘミアン・ラプソディ』のオープニング部分をパロディ風にしてDIYしました。披露宴はそのまま髭とサングラスをつけてフレディマーキュリーになりきっての入場でした😂

久しぶりに会うゲストとの時間を大切にしたかったので余興は少なめにしフォトラウンドや歓談の時間をたくさん取り入れました😌📷

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-14
パレスホテル東京
70人未満

大きな窓から自然光が入り込み、木のアーチに優しく包み込まれるような温かな雰囲気のチャペルです。商業看板の見えない丸の内が一望できるのもお気に入りポイントです。

天井が高くバージンロードも18mと長いためドレスのトレーンとロングベールが映えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-14
パレスホテル東京
70人未満

「木」「水」「緑」をテーマにした光溢れる明るいバンケットです。高砂の後ろには大きな窓がありパレスホテルならではの景色が堪能できます。カーテンを閉めるとシックな雰囲気にもなるので色々な演出を楽しめる会場です。

コンセプトやこだわったこと

同窓会のようなアットホームな雰囲気を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル のルアナというドレスです。
胸元のハートカットとウエストのVラインがスタイルを良く見せてくれるのでお気に入りです。シンプルなのでベールやボレロ、アクセサリーでシーンごとにアレンジを楽しむことができました。  

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレスチェンジはしませんでしたが、披露宴ではYNSウェディングでオーダーメイドしたボレロを羽織り、挙式とは雰囲気をガラリと変えました。上品なレースの刺繍とバックのくるみボタンがお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

LAURA ASHLEYのLA-97
シルバーのリバーレースと5層のグラデーションチュールが素敵なドレスです。可愛いすぎない上品な色味もお気に入りです。

SHOES
シューズ

慣れないヒールで足が痛くなって楽しめなくなるのが嫌だったのと、旦那さんとの身長差を出したかったので百貨店で購入した白のぺたんこパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

提携先ではなく、以前から憧れていたヘアメイクさんのまりやさん( @mariya.mydresser ) にお願いしました♡前撮りでもお世話になっていてとても信頼できる方なので当日も安心してお任せすることができました。

挙式・披露宴はクラシカルで動きのある上品なアップスタイル、お色直しではポニー風のダウンスタイルです。ゲストとの時間を大切にしたかったので挙式と披露宴の間はリップチェンジのみでヘアチェンジはしませんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではシンプルにパールのピアスを、披露宴では華やかなスワロフスキーのピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式と披露宴ではivory & co.のChristianaというティアラを着用しました。高さがちょうど良く、サイドからみても存在感があってお気に入りです。お色直しでは小枝モチーフのナチュラルでエレガントなヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

シンプルなピンクのワンカラーにポイントでラメとストーンを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋らしいボルドーのお花がメインです。

FLOWERS
装花のポイント

大きな窓から緑がたくさんみえるので、全体的にナチュラルになりすぎないようにグリーンは少なめにしました。

また、ゲストから高砂が見えづらくならないように大きなツリーなどは入れませんでした。会場が広いため寂しくならないようにお花の下にミラーをいれたり周りにキャンドルを置くことでボリューム感を出しました。

FLORIST
フローリスト

MUKU の吉野絵美さん

FOOD
お料理のこだわり

リーズナブルなコースにしましたが、十分に満足のいく内容でした。ゲストからもとても好評で、量と質共にパレスホテルならではのクオリティだと感じました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに見た目のかわいいイチゴのケーキにしました。
ケーキに装花はしませんでしたが十分華やかでした。ケーキトッパーは持ち込みました。感染症対策のため、披露宴の初めから置かず、ケーキ入刀の直前に出していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と友人のみだったので、スマートにカードタイプのe-Giftにしました。ゲストの負担にならないのでおすすめです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ホテルオリジナルのチョコクランチにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴後半の旦那さんと共通の友人からのサプライズムービーが嬉しかったです。幼少期からの学校やバイト先など私の思い出の場所を友人と巡ってくれていました。当日来られなかった友人も含めたゲストからのメッセージもあり感動しました。

最後にゲストから1本ずつ集めた薔薇で作った花束をプレゼントしてくれました🥰

二人らしさとは

よく食べよく飲む?かなと思います。食、お酒の趣味がとても合うのでいつも美味しさが共有できて嬉しいです。旅行も好きなので旅行先で美味しいものを食べる、美味しいお酒を飲むのが2人の楽しみでもあります。また安心して大好きな旅行ができるようになるのが待ち遠しいです。ハネムーンはプロポーズされた思い出のハワイにまた行きたいなと思っています🥰

嬉しかった参加者の反応

「あんな入場初めてみた!2人らしいね!」「今までの結婚式で一番楽しかった!」「お料理が美味しかった!」などゲストに楽しんでもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しいスタート地点だと思います。
新型コロナウイルスの影響でハワイ挙式をあきらめ新しく式場を探したり、契約後も延期するか何度も話し合ったり、最後までできるのか不安の中での結婚式の準備は本当に大変で、結婚一年目にしては大きすぎる試練でした。

それでも旦那さんや家族が励ましてくれたり、2人で協力して準備を進めていくことができ、当日は大変だった準備期間を忘れるくらいの最高の1日になりました!これから先どんな辛いことがあっても2人で力を合わせて乗り越え楽しい人生にしていきたいです!

後悔していること

強いて言うなら和装の前撮りや和装のお色直しをしてみたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスの影響のため海外に住む友人を招待できませんでしたが、zoomで披露宴の一部を中継してお話しできたので嬉しかったです!

節約のための工夫

ブーケ、オープニングムービー、エンドロールムービー、テーブルナンバー、席次表、席札、プロフィールブック、メニュー表はDIYしました。招待状はホテルのものではなく外注にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人気のヘアメイクさん、花嫁美容エステなどはすぐ埋まってしまいますし、打ち合わせが始まるとやることがどんどん増えていくので契約後は早め早めに準備に取りかかったほうがいいと思います。私たちはSNSで先輩花嫁様のレポなどを拝見して情報収集していました。とても参考になりましたのでおすすめです!

一生に一度の大切な日♡素敵な1日になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です