卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アンジェリオン オ プラザ Tokyo
70人以下

対面式のチャペルなのでゲストのみなさんが近くに感じられました。親族にも近い距離で見てもらえたのでとても良かったです!

写真を撮る際にシャンデリアがよく映えて綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンジェリオン オ プラザ Tokyo
70人以下

ダイヤ型になっている会場なのでどの席からも高砂が見やすい造りになっています。ゲストの方の楽しんでいる様子も良く見えて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

挙式終了後のフェザーシャワー →フワッと舞ってとても綺麗でした。ゲストの方も楽しく投げてくれていました!

新郎にも当日まで内緒にしていたドレス色当てクイズ! →当日ドキドキしながらファーストミートをしました。

手作りのウェディングケーキ →昔からの夢が叶いました。

一生思い出に残る結婚式になりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

何着か試着をしてみましたが、最終的に憧れだったふわふわのハートカットのチュールのドレスに決めました。

ウエスト部分にビジューが付いているのでシンプル過ぎず、希望通りのドレスに出会えました。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

試着していく中でこれ!と思えた一着。
ツヤ感があり、チュールの切替、ビジューが付いています。自分の肌の色にも合っていて光沢感も素敵でした。

お色直しではガラッと雰囲気を変えたかったので、このドレスにしてよかったです。

ブランド
PRIMACARA
シューズ

DIANA レース刺繍の9cmヒール

ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴時のメイクは派手になり過ぎないようにしてもらいました。ヘアは少し低めでまとめてもらい、トップはふんわりとしてもらいました。

お色直しの際はガラッと雰囲気を変えたくて目元、リップの色を濃いめにしてもらいました。 ヘアはローポニーにしました。

アクセサリー

挙式
母に作ってもらったネックレス、イヤリングをつけました。高さがあるティアラもお気に入りです。

披露宴
ヘッドパーツ、イヤリングをチェンジしました。

お色直し
キラキラのビジューブレスレットをつけました。

ヘッドアクセサリー

お色直しの時はフェザーのヘッドパーツをメインに、顔周りのアクセサリーはなしにしました。

ネイル

仕事柄ネイルは出来ない為ポリッシュにしました。
全体的にシンプルにしてもらい、薬指のデザインがとても気に入っています。

メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクやアイボリーの色味をベースにお願いしました。
スクエアキャンドルの置物は希望して置いてもらいました。

装花のポイント

バラや季節のお花のアネモネは入れて欲しいとお願いしていました。冬の式なのでグリーンを少なめでお願いをしました。

フローリスト

式場の提携先のフローリストさん

お料理のこだわり

アンジェリオンさんのお料理はどれも美味しくて、どのコースでも満足してもらえると思います!

その中で試食会で食べた物を組み合わせてもらったり、 食材を変更してもらったりとオリジナルのコースにしてもらいました。

ウェディングケーキ

自分でデザイン、作成をしました。
メインテーブルの装花とのバランスを見て可愛すぎなく、でも結婚式らしさは大切に作りました。

引出物

遠方ゲストの方が多かったので宅配サービスをお願いしました。

基本的にはカタログギフト、バームクーヘン、かつおぶしの組み合わせですが、 カタログギフトは全国の美味しい物や名産品の物をチョイス。一般的な物よりも見てるだけでも楽しい冊子なのでおすすめです。

プチギフト

主人の地元の銘菓 かもめのたまご
紅白の物を注文してサンキューシールを貼りました。

婚約指輪

トレセンテ 【フローラ】

花の形をイメージして作られていて、自分の雰囲気にピッタリと言って貰えました。高さがそこまでないので引っ掛かりも少なくて良いです。

結婚指輪

トレセンテ

ミル打ちのデザイン、3石のダイヤが埋め込まれています。内側には主人との双子のダイヤを埋め込みました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人からのバラの花束のプレゼント。
用意しているのも、手紙を読むのも私は知らなかったのでとてもびっくりしました。

ゲストの皆さんからのハッピーバースデーソングは一生忘れません。

最後、 両親への花束、プレゼント贈呈の時 強がっていた父が涙を流した姿も忘れません。

二人らしさとは

普段からよく笑い合っています。
そして、周りのみんなも笑顔でいてくれたらいいな。という思いと、私たちを支えてくれている人への感謝の気持ちを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

素敵な式だったよ。
感動しました。
こっちも幸せパワーをもらいました。

など、ゲストの皆さんにも参加してもらう結婚式にしてよかったと思えました。

私にとって結婚とは

辛い事も、嬉しい事も、全て一緒に考えて生きていくこと。

一番の理解者であり、全てを受け止めて、助け合えるのが主人だと思えました。

後悔していること

ソファーでのショットを撮るのを忘れてしまったこと。
ソファーにバルーンとクッションを置いていたのでそこでも記念撮影ができたらよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストの皆さんと全員集合写真
階段などがない為できませんでした。代わりにフォトラウンドをしました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、プロフィールブックは自作しました。
オープニングDVD、プロフィールDVDも自作にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいな。と思っている事をどんどん提案してみてください。

最初のうちはイメージも固まらなかったり、悩んだりしますが、プランナーさんに相談してみるとアドバイスを貰えたり、もっと良い案が出てきたりします。
ここだけは譲れない部分やここは節約できそうだなと思う部分を二人でよく話し合って擦り合わせができると良いかと思います。

素敵な結婚式になりますように。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

洋装前撮りは東京駅、丸の内で撮影しました。
いつもとは違ってきっちりアイライン、
ヘアも大人っぽいポニーにして頂きました。

和装前撮りは、華雅苑さんで撮影しました。
髪型もメイクも派手過ぎずに仕上げてもらいました。
打ち掛けも迷って決めた朱色寄りのものにして正解でした。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・ウェディングドレス
・白無垢
・色打掛

和装前撮り アルバムを見る >