sachi_wed0223さんのアイコン画像

sachi_wed0223

ネイビー×ゴールド×フェザー
をテーマに演出、ウェルカムスペースを考えました!

披露宴会場の色合いを活かしつつ、冬の式なので温かさも感じてもらえるよう、ゲストとの距離が近いアットホームな雰囲気にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-23
アンジェリオン オ プラザ Tokyo
70人以下

対面式のチャペルなのでゲストのみなさんが近くに感じられました。親族にも近い距離で見てもらえたのでとても良かったです!

写真を撮る際にシャンデリアがよく映えて綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-23
アンジェリオン オ プラザ Tokyo
70人以下

ダイヤ型になっている会場なのでどの席からも高砂が見やすい造りになっています。ゲストの方の楽しんでいる様子も良く見えて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

挙式終了後のフェザーシャワー →フワッと舞ってとても綺麗でした。ゲストの方も楽しく投げてくれていました!

新郎にも当日まで内緒にしていたドレス色当てクイズ! →当日ドキドキしながらファーストミートをしました。

手作りのウェディングケーキ →昔からの夢が叶いました。

一生思い出に残る結婚式になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

何着か試着をしてみましたが、最終的に憧れだったふわふわのハートカットのチュールのドレスに決めました。

ウエスト部分にビジューが付いているのでシンプル過ぎず、希望通りのドレスに出会えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

試着していく中でこれ!と思えた一着。
ツヤ感があり、チュールの切替、ビジューが付いています。自分の肌の色にも合っていて光沢感も素敵でした。

お色直しではガラッと雰囲気を変えたかったので、このドレスにしてよかったです。

SHOES
シューズ

DIANA レース刺繍の9cmヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴時のメイクは派手になり過ぎないようにしてもらいました。ヘアは少し低めでまとめてもらい、トップはふんわりとしてもらいました。

お色直しの際はガラッと雰囲気を変えたくて目元、リップの色を濃いめにしてもらいました。 ヘアはローポニーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
母に作ってもらったネックレス、イヤリングをつけました。高さがあるティアラもお気に入りです。

披露宴
ヘッドパーツ、イヤリングをチェンジしました。

お色直し
キラキラのビジューブレスレットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しの時はフェザーのヘッドパーツをメインに、顔周りのアクセサリーはなしにしました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルは出来ない為ポリッシュにしました。
全体的にシンプルにしてもらい、薬指のデザインがとても気に入っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクやアイボリーの色味をベースにお願いしました。
スクエアキャンドルの置物は希望して置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

アンジェリオンさんのお料理はどれも美味しくて、どのコースでも満足してもらえると思います!

その中で試食会で食べた物を組み合わせてもらったり、 食材を変更してもらったりとオリジナルのコースにしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分でデザイン、作成をしました。
メインテーブルの装花とのバランスを見て可愛すぎなく、でも結婚式らしさは大切に作りました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストの方が多かったので宅配サービスをお願いしました。

基本的にはカタログギフト、バームクーヘン、かつおぶしの組み合わせですが、 カタログギフトは全国の美味しい物や名産品の物をチョイス。一般的な物よりも見てるだけでも楽しい冊子なのでおすすめです。

PETITE GIFTS
プチギフト

主人の地元の銘菓 かもめのたまご
紅白の物を注文してサンキューシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

トレセンテ 【フローラ】

花の形をイメージして作られていて、自分の雰囲気にピッタリと言って貰えました。高さがそこまでないので引っ掛かりも少なくて良いです。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ

ミル打ちのデザイン、3石のダイヤが埋め込まれています。内側には主人との双子のダイヤを埋め込みました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からのバラの花束のプレゼント。
用意しているのも、手紙を読むのも私は知らなかったのでとてもびっくりしました。

ゲストの皆さんからのハッピーバースデーソングは一生忘れません。

最後、 両親への花束、プレゼント贈呈の時 強がっていた父が涙を流した姿も忘れません。

二人らしさとは

普段からよく笑い合っています。
そして、周りのみんなも笑顔でいてくれたらいいな。という思いと、私たちを支えてくれている人への感謝の気持ちを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

素敵な式だったよ。
感動しました。
こっちも幸せパワーをもらいました。

など、ゲストの皆さんにも参加してもらう結婚式にしてよかったと思えました。

私にとって結婚とは

辛い事も、嬉しい事も、全て一緒に考えて生きていくこと。

一番の理解者であり、全てを受け止めて、助け合えるのが主人だと思えました。

後悔していること

ソファーでのショットを撮るのを忘れてしまったこと。
ソファーにバルーンとクッションを置いていたのでそこでも記念撮影ができたらよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストの皆さんと全員集合写真
階段などがない為できませんでした。代わりにフォトラウンドをしました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、プロフィールブックは自作しました。
オープニングDVD、プロフィールDVDも自作にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいな。と思っている事をどんどん提案してみてください。

最初のうちはイメージも固まらなかったり、悩んだりしますが、プランナーさんに相談してみるとアドバイスを貰えたり、もっと良い案が出てきたりします。
ここだけは譲れない部分やここは節約できそうだなと思う部分を二人でよく話し合って擦り合わせができると良いかと思います。

素敵な結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です