挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-08
ラヴィマーナ神戸
150人未満

森の中で行っているような緑に囲まれ、天井は高く、バージンロードの長い挙式会場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-08
ラヴィマーナ神戸
150人未満

・披露宴会場が2フロアになっており、下のフロアは、職場、友人などで、上のフロアは親族用として使用しました。
・会場全体がガラス張りなので、景色がすごく良かったです。

コンセプトやこだわったこと

・感動も大事だけど、とりあえず涙よりも、笑顔がいっぱいになるようにこだわりました!笑
・使用する曲は全て洋楽で、映画のワンシーンのように楽しくしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

・ウェディングドレスはprimacaraです。
・選んだ決め手は、小さい頃から絶対にウェディングドレスはマーメイド!と決めていたので、マーメイドの形にしました。
・デザインで気に入っているところは、大きく背中の空いたところと、他のドレスにはあまりない、肩からの長いトレーンが決め手でした!めっちゃお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

・カラードレスは、ウェディングドレス同様にprimacaraで、色はグレーです。

・ネイビーやブラック、グレーなどのカッコイイ落ち着いたカラーで、ウェディングドレスとのメリハリをつけたかったのが、選んだ理由です。

・胸元だけ可愛いレースがあり、全体はチュールドレスでした!つるんとした重たい素材のドレスより、チュールでカジュアルな感じで着たかったので、素材もお気に入りでした!

・パニエもふくらみの1番少ないものを入れてもらい、可愛くなりすぎない形で仕上げてもらいました!

SHOES
シューズ

挙式も披露宴も、式場で出された普通の白いヒールでした。高さは12cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

もともと海外ウェディング希望だったため、ウェディングドレス時のメイクは、海外ぽく、すこし日焼けした感じを希望しました。そのため、テラコッタ色のチークをいれてもらい、リップはあまり主張しない、ナチュラルなカラーでお願いしました。ヘアは、ルーズな感じのシニヨンで、自分で探したビジューヘッドドレスをつけてもらいました。

カラードレス時のメイクは、ウェディングドレスの時とメリハリをつけたかったので、真っ赤なリップにチェンジしました。ヘアは、ルーズな1本編みおろしにしてもらい、ウェディングドレス同様、ビジューヘッドドレスをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはしたくなかったので、アクセサリーはピアスだけです。

・ウェディングドレスの時には、大きな揺れるデザインのものをつけました。
・カラードレス時には、大きいけれど揺れないタイプのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス、カラードレス共に、ビジューヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ネイリストの友だちにいつもしてもらうので、ウェディングネイルもお願いしました。デザインは、友だちが考えてくれました。透け感のある白ベースで、親指に大きなキラキラのハートをつけて、薬指はビジューの埋め尽くしをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ウェディングドレス時のお花は、ホワイトとピンクのバラと、グリーンをベースに作っていただきました。グリーンは、丸い可愛らしい葉っぱでした。

・カラードレス時のお花は、ホワイトとグリーン、パープルをメインで作っていただきました。縦にカッコイイ形で仕上げてほしいことと、パンパスグラスを入れてほしいと希望しました。

どちらもクラッチブーケです。

FOOD
お料理のこだわり

・当日のメニューではないですが、何度かラヴィマーナの食事を試食し、どれでも美味しいやろっという感じで決めました!笑
・ゲストの方からは、めっちゃおいしかったー!と言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ザ・ウェディングケーキ!みたいな、フルーツや絵や字が書いてたりするようなものは、自分たちのコンセプトには合わないと思っていました。そのため、モダンなケーキになるように、形や高さ、フルーツ、クリームの塗り方まで全てオーダーしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族には、今治タオルと、1つ大きなバームクーヘン。

・新郎友人には、ロックグラスと、小分けされたバームクーヘン。

・新婦友人には、ペアのお茶碗、お箸、小皿のセットと、小分けされたバームクーヘン。

・すでに家族がいる友人には、新郎側の友人でも、新婦側の引き出物を渡したり、小分けではなく大きい1つのバームクーヘンに変えたりしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

源氏パイを贈りました。インスタで、安く可愛くできるという記事を見つけたので、こちらを選びました。(笑)ハートなのでかわいかったです!袋に入れ替えて、ねじるハリガネとタグは手作りしました!

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族と旦那が、サプライズムービーに出てきたことです。

二人らしさとは

やりたいことを否定し合わないことです。

嬉しかった参加者の反応

めっちゃ2人らしい楽しい結婚式やったー!と、言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは、「日常が幸せに変わった」と、旦那が言ってました。笑

やりたかったけれど諦めたこと

予算の関係で、お食事のランクをあげれなかったことです。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ウェルカムボードなどを手作りしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私が絶対やりたいことはこれ!というように、プランナーさんに言うのは絶対大事だと思います。旦那は、やりたいことには全力でお金をかけること!と、常に言ってました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です