wd03_mさんのアイコン画像

wd03_m

新婚旅行で行ったフランスと私の好きなアンティークな雰囲気をテーマにしました。

会場がパリに本店のあるレストランなので、新婚旅行のフランスで前撮りをした写真を会場装飾やムービーに自然に使うことが出来ました。

また、ゲストとの距離を近くに感じられるアットホームな雰囲気をコンセプトに、レストランウエディングを選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-11
ハワイ Plumeria garden chapel
10人未満

オアフ島の空港に程近いチャペル。
大きなファミリーツリーの前で誓うガーデンウエディングが叶います!ハンモックやブランコなど撮影スポットも充実していて、ツリーの奥は海なのでガーデンとリゾート感どちらも味わいたい人にもオススメです。

緑に囲まれたプライベート空間でアットホームな家族挙式が出来て幸せでした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-28
BENOIT
50人未満

お店に入った瞬間パリに来たようなおしゃれな空間で、どこを撮っても絵になります。結婚式場の試食会に沢山行きましたが、料理が格段に美味しくて一番の決め手になりました。

そして、私達の理想を叶えるために尽くして下さるスタッフさんの心遣いがとにかく素晴らしいと思います。思い出のレストランでこれからも大切にしたいお店です。フランス料理やパリの雰囲気が大好きな花嫁さんにはぴったりな会場だと思います!

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍で来て頂くゲストの皆に少しでも楽しく安心して過ごして欲しくて、コロナ対策とおもてなしを一番に考えて準備をしてきました。

一番のこだわりはデザートビュッフェです!
可愛いお部屋にデザートと装花、1着目のドレスとタキシードを並べてグループ毎に取りに来てもらいその間に写真を撮ったりお話ししました。家族、友人、会社の人たちへ感謝の気持ちを込めておもてなしする場にしたいと思いそのような時間を作りました。

会場の担当者さんからのアドバイスで数回に分けてゲストを呼び込む事で、ビュッフェの部屋に人が集まりすぎずに取り入れることが出来ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ハワイ…A Liliare
ベストアニバーサリーさんの提携のドレスショップからガーデンウエディングに合うようデザインされて作られた新作を選びました♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

benoit1着目…Jennypacham venetia
インスタで見つけた先輩花嫁さんからお譲り頂きました。繊細なレースと腰周りのビジューが魅力のドレスです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Jenny Packham

benoit2着目…Jenny packham MARIANA

ピンクゴールドのビジューとスパンコールが可愛いドレスです。variestylingさんでレンタルしました!

SHOES
シューズ

身長155㎝なのにソフトマーメイドやスレンダーのドレスを選んだので、身長を少しでも高く足長に見せたくて15㎝ヒールのウエディングシューズを選びました!ドレスのレースやビジューを引き立てるためにあえてクリアなシューズに。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアセットは19歳の頃から担当して頂いている美容師さんに出張で来て頂きました。
これも会場の担当者さんからのアドバイスで、普段やってくれる人にお願いした方が細かい希望も伝えやすいし後悔することが少ないよ!と言っていただきそうする事にしました。

メイクも自分が一番慣れているのでドレスに合わせた色のメイク道具を新しく揃えてセルフでやりました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目…ZARAの大ぶりクリスタルピアス
2着目… variestylingさんでレンタル

基本ゴールドで統一しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

2着ともvariestylingさんでレンタルをしたゴールドのヘッドドレス、アクセサリーを使用させて頂きました!

NAILS
ネイル

足元はセルフでアンティークピンク一色に!
アクセサリーを引き立てる為にあえてハンドネイルはしませんでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

3月の披露宴なので春に咲くさくら、バラ、チューリップにアンスリウムを加えて頂き、私の好きなアンティークピンクで統一して頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

季節の食材を使用したフランス料理で、内容ではなく品数で3パターンから選ぶコース料理でした。デザートビュッフェを加えたので間のコースを選び、内容は料理が決め手で選んだ会場なので安心してお任せ出来ました。

ソムリエの方が選んでくれるワインは料理に合わせて注いで貰えるので、ゲストからも好評で飲みすぎちゃったというゲストが多かったそうです。お料理ごとに各ゲストテーブルにお邪魔してみんなと一緒に頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットやファーストバイトはせずに、パレットケーキを作って頂きウエディングケーキをみんなで完成させるセレモニーを取り入れました!

真っ白なケーキに4色のバタークリームで色を足して完成させます。セレモニーでは新郎新婦・両家母・友人2人に色を足してもらい、披露宴後半にはビュッフェの横に置いて他のゲストにも色を足してもらいみんなが参加出来るようにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストも多かったので引き出物宅配にしました!
内容はクッキー・ミニバーム・コーヒーとカタログギフトです。引き出物を注文したfavoriさんで人数分のコットンバックをプレゼントして頂いたので、ゲストの名前を刻印した革のネームタグを付けて当日渡しました!

引き出物以外のペーパーアイテムやプチギフト、花束などを入れて持ち帰れるようにおもてなしのつもりで心を込めて刻印しました♡

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマはフランスでしたが、ハワイ挙式後のパーティーでもあったので最後はホノルルクッキーを贈りました!

WEDDING RING
結婚指輪

ith…2人ともゴールドと槌目ですが全く違う個性のある指輪に仕上げて頂きました!お互いがお気に入りのデザインなので、2人とも大切にしてます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で2度目の緊急事態宣言が出る直前に招待状を出したのに出席でハガキを返してくれたゲストがほとんどでした。結果宣言が明けて1週間後に開催する事ができましたが、夫の両親は熊本から東京に来るので宣言中なら両親が揃わない中開催する事になっていました。

また産後1ヶ月たたずに出席してくれた友人、妊娠初期で不安もある中来てくれた友人もいたので、その中でほとんどのゲストが揃った事に感動し、みんなへの感謝の気持ちでいっぱいになりました!

二人らしさとは

自由!
ですが、2人で一緒にお互いの趣味や遊びを楽しむ事を大切にしています。そんな環境で過ごしてきた友人や両親と一緒に、新郎新婦と同じ目線でみんなが思うままに楽しい時間を過ごして欲しいと思い準備をしてきました!

嬉しかった参加者の反応

みんなで楽しそうにパレットケーキに色を足してくれている所を見て、みんなが参加できる形のセレモニーにして良かったと思います!革のネームタグも喜んでくれて、時間をかけて準備した甲斐がありました。

私にとって結婚とは

ハワイ挙式の際の旅行中一緒にサーフィンレッスンを受けたことをきっかけに一緒にサーフィンをするようになり、別々の環境で育った2人が一緒に生活して2人の新しい趣味が出来たことは嬉しかったです。新しい家族のルールや趣味、生活を2人で一から作っていける事は素敵だと思います。

節約のための工夫

最後のレターソングは新郎新婦から両親へ向けて書いた手紙をプロの方に歌って頂いたので、他のオープニングと中座のムービー2本は自作で頑張りました!ちなみに両親への贈呈品はレターソングのDVDと花束を贈りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は大変ですが一生に一度の花嫁期間です。
時間がかかっても、ご夫婦で楽しみながら2人の理想を一つずつ叶えて欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です