asako_wさんのアイコン画像

asako_w

2020年6月21日が挙式予定でしたが、新型肝炎の影響もあり2021年1月24日に延期を決めて準備を進めていました。
準備期間中に妊娠がわかり、急遽2020年10月25日に変更をし、無事に卒花しました^ ^
『ディズニー(ミッキーマウス)ウェディング』『感謝を伝える結婚式』『私達らしい結婚式』をテーマに職業柄DIYをたくさん取り入れました。
また感染症対策も念入りに考え、ゲストが安心して参加できる式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-25
湯本富士屋ホテル
50人以下

白を基調としたチャペルが本当に素敵でオススメです。式中は生歌を聖歌隊の方々からプレゼントしていただいたり、装花に関してもその季節やテーマにあったお花を用意してもらえるところがとても良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-25
湯本富士屋ホテル
50人以下
レインボープラザ箱根

式の招待人数に合わせて会場を設定してくださいます。私達は時期的にも新型肝炎の対策など、安全に安心して参加ができるようソーシャルディスタンスを考慮してもらい、少し広めに会場を使用させていただきました。そう言った細かな配慮をしてくださるところがポイントです!

コンセプトやこだわったこと

『ディズニー(ミッキーマウス)風結婚式』『感謝を伝える結婚式』『私達らしい結婚式』をテーマに準備をしました。
職業柄DIYをたくさん取り入れてペーパーアイテム、席次札、ウェルカムスペース、リングピローなどほとんどを手作りにしました。
そして、一番のテーマであるディズニー風結婚式ということで会場の雰囲気も含めBGMもこだわり、本当に夢の国にいるような気分を味わえるようこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る
ショップ
innocently
260000

ウェディングドレスはAラインのものにしました。
私の体格的にはプリンセスラインがあっていたのですが、あえて雰囲気を変えるため普段選ばないような大人っぽいドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently
270000

2着目は水色にしました。
innocentlyさんオリジナルのドレスだそうで、一目惚れして決めました。
シンデレラのイメージにピッタリだったのが決め手となりました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
未定
ショップ
未定
40000

3着目はオーロラ姫をイメージしてピンクのドレスにしました。
本来は二次会できる予定のドレスでしたが、妊娠が分かったこと、新型肝炎の影響で二次会を中止したこともあり、急遽披露宴にお色直しをプラスして着ました。クイックチェンジというオプションで15分程度で支度をしていただきました。
ドレスの色味はオーロラ姫のドレスの色になるべく寄せてもらいました。チュールもたくさん使っていただきボリュームのあるものにしてもらいました。自分でネイビーのサッシュベルトを用意し、差し色を入れました。

SHOES
シューズ

30000

WDのシューズはレンタル品で白のパンプスです。
CD水色はダイアナのディズニープリンセスシリーズのシンデレラを。
CDピンクは同じくダイアナのディズニープリンセスシリーズのオーロラ姫のシューズをチョイスしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

それぞれのドレスで雰囲気が変わるように
WD→アップスタイル
CD水色→ハーフアップ
CDピンク→ポニーテール
にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る
13000

innocentlyさんのレンタル品とハンドメイドのミッキーミニーのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る
16000

WD→レンタル品
CD水色→お友達のハンドメイド
CDピンク→生花

NAILS
ネイル

6500

いつもお世話になっている方にリクエストをしてディズニー風ネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

100000

ミッキーカラーの黄色で会場を明るい雰囲気にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテルおすすめの三国料理にしました。
和・洋・中どれも堪能できるコースです

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

0

フルーツの輪切りをたくさんあしらったケーキにしてもらいました。隠れミッキーを作って欲しいとお願いをしましたところご好意でイチゴをハート形にしてもらうことができました。会場内にミッキーがたくさんいたのでシンプルだけどディズニーを感じることのできるケーキにしてもらいました。
とってもかわいいケーキに大満足です。
80,000円ケーキは契約特典で無料でした

WEDDING FAVORS
引出物

伊勢だまり、季節のバームクーヘンを共通のものとし、お友達にはグラスセット、親族には大皿、ビアグラス、寄木細工の尺丸盆、寄木細工のフォトフレーム、時計などそれぞれにあったものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーといえばポップコーンということでプチギフトはいろいろなフレーバーのポップコーンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

420000

私がディズニーが好きなことを知った旦那さんがサプライズでミッキーの婚約指輪をプロポーズ時にくれました。指輪のサイズもピッタリで驚きました。
the Kissのディズニーコラボリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

400000

ディズニー好きなら憧れるK.unoのリングです。
オーダーメイドでデザインを考えてもらいました。
唐草模様の間にミッキーモチーフがあしらってあります。裏には婚姻届を出した日付とミッキーパンツ、ミニースカート、オリジナルデザインのイニシャルがそれぞれの指輪に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

本来呼びたかった友達や教え子のお母様から電報をいただいたり、お世話になっていた方と当日の朝お会いすることができた奇跡を体験し、たくさんの方から祝福をしてもらえていることを実感できたこと。

二人らしさとは

ファーストミート

アルバムを見る

大好きなディズニーをテーマにこだわったこと。プロポーズでは彼にサプライズをしてもらったので、結婚式当日は彼にサプライズでお手紙を読みました。また、ウェディングドレスとタキシードは当日までお互いに内緒にしました。それはお互いへのサプライズとしてとっておこうと話して決めました♡
笑顔と笑い、嬉しい涙、感動の涙でいっぱいの式でしたが、それがさらに私達らしいと感じることができた瞬間でした。

嬉しかった参加者の反応

『まるでディズニーランドにいるようだった』『あの曲でパークにいる気分になった』『ムービーのこだわりが最高だった』とこだわった部分を褒めてもらえたりディズニーを感じてもらえたこと

私にとって結婚とは

大変なことも決めなきゃいけないこともたくさんあるし、ぶつかり合って嫌な思いをすることもあるけれど、大好きな人、大切な人達と初めて作り上げる幸せの時間だと思いました。

後悔していること

新型肝炎の流行。緊急事態宣言と同時期の予定だった為、当初招待する予定だった80名のうちの40名弱しか招待できなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

招待する予定だった人を全員呼んで式をすること。

節約のための工夫

たくさんDIYをしたこと。
ドレスやシューズは格安のものを探したり、メルカリなどのフリマアプリを駆使して購入したこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こらからはwithコロナを念頭に色々と配慮しないといけないことがたくさん出てくると思います。結婚式自体に期待や不安でいっぱいな中、感染症対策に関しても気を遣わないといけないとなると神経も削られますし、ぶつかることもたくさん増えるかと思います。ぶつかりながらもお互いの気持ちをちゃんと言葉にして忙しい中でもちゃんと話をすることが大切だと思います。それは新郎新婦同士だけでなく、プランナーさん、両親、結婚式に携わっていただく方々に対して必要不可欠なことなので、わからなくなっちゃったことも不安なこともやりたいことも全部お話ししてひとつひとつクリアにしていくことが思い出に残る楽しい結婚式になる秘訣だと思います♡
式を控えているプレ花嫁さんには準備から当日まで全部楽しんで欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です