卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

madoka_amazingme

madoka_amazingmeさんのプロフィール写真
私たちがなぜ結婚するのか?を大切なみなさんの前でしっかり宣言し、ここまで来ることができたことへの感謝を伝えることを一番大切に考えました。
人前式では、お互いに手紙を読んで誓いの言葉を伝え合い、友人たちに誓いの問いかけをしてもらうことで感動もとても大きかったです。
会場入り口には友人や家族に宛てたメッセージボードも用意し、直接言葉に仕切れない想いが伝わるように工夫をしました。
テーマカラーは、グリーン、 ターコイズブルー、
ワインレッド 、アンティークピンク、 ブラウンにしました。
東京都 / 虎ノ門
アンダーズ東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アンダーズ東京
100人以下

ゲストの顔を近くで確認できる程よい広さで、
一体感を持った挙式を行うことができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンダーズ東京
100人以下

縦長のテーブルと丸テーブルとを選択できたのが、嬉しかったです。
人数の関係で丸テーブルにしましたが、縦長の配置もスタイリッシュでとても素敵でした。
また会場装飾もソファを入れていただき、イメージ以上の装花で彩ってくださいました。
またテラスからの景色もとても良く、ゲストの皆さんにも喜んでいただけて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんが心地よく過ごしてくださる空間と、美味しいお食事にこだわりました。
またそれぞれの家族が遠方だったため、前泊ができる場所であることも大切にした点です。
アンダーズさんは、食べ物以外全て持ち込みが可能だったことと、当日の進行もゼロから自由に組み立ててくださる点も大きな決め手になりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーダーしたドレスです。
ストンとしたシルエットと上のレースの雰囲気、
そして背中のカットがとても好きで決めました!

ブランド
LAUREdeSAGAZAN
ショップ
Cli'O mariage
シューズ

ドレスがカジュアルだったことと、人前式であったことから、つま先が出たベージュのミュールを合わせました。

ヘアメイクのポイント

セウさんの、ツヤツヤに仕上げてくださる技術に惚れてお願いをしました。
ヘアスタイルはきっちりしすぎず、崩しすぎずで程よいバランスで仕上げてくださり、とても感謝しています。

アクセサリー

自分自身で製作し用意をしました。
挙式ではアンティークピンクのビジューイヤリングにし、横顔が優しい印象になるようにしました。

ヘッドアクセサリー

プリザーブドフラワーの、ヘッドパーツを合わせました。

ネイル

シンプルなベージュピンクの一色塗りに、
薬指だけゴールドのワンポイントを入れていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブルー、白、紫をポイントにグリーン中心でお願いしました。
キャンドルもたくさん置いていただき、
カジュアルさと大人っぽさを混在させた雰囲気でお願いしました。

装花のポイント

大きな木を数本入れていただき、
会場内に立体感を出したことです。

フローリスト

アンダーズのフローリスト源内さんにお願いしました。
とっても明るくてお打ち合わせからとても楽しかったです!

お料理のこだわり

どのお料理もとっても美味しくて迷いましたが、
あまり重くない組み合わせになるように、こだわって決めました。
一皿ずつ選んで組み合わせることができるところが、とても良かったです。

ウェディングケーキ

ケーキ入刀をしていないため、デザートとしてお出しいただきました。

引出物

ナハトマンのお皿を選びました。
使い勝手が良いと好評でした!

プチギフト

オリジナルで用意をした、ネーム入りのドリップコーヒーのパックを贈りました。

婚約指輪

AHKAHのビリーブインオーバル

結婚指輪

Ponte Vecchioのハーフエタニティー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式の中でお互いに手紙を読み合ったことと、
友人たちからの誓いの問いかけです。
手紙では出会った頃から、結婚に至るまでの想いやこれからへの想い、そして自分の言葉で伝え合う誓いの宣言に気持ちを込めることができ、一生の思い出となりました。
また大切な友人がそれぞれ私たちに
「〜を誓いますか?」と問いかけてくれたことも、
これまでの繋がりの深さを感じとても感動しました。

二人らしさとは

ゲストへ感謝の想いを伝えたことが、ふたりらしさです。
挙式ではしっかり宣言をし、大切な人たちの前で誓いを立て、 そして披露宴はお祭りのように楽しく行いました!

嬉しかった参加者の反応

今までで一番感動した挙式だった、
「なぜ二人が出会い結婚するのか」が伝わってきた式だった、と言っていただけたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日がずっと楽しくなること。
これからの未来が楽しみになること。
大切な人や場所が増えること。
一番の味方ができること。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式は何なのかを二人でじっくり話し合えたことが、その後をとてもスムーズにしてくれたなと感じています。
真剣に思いを伝え合うことで、結婚する実感や覚悟も湧いてきたように感じます。
また理想の雰囲気を、ピンタレストで写真を集めたことも具体的にイメージができて良かったのでオススメです!