卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
青山セントグレース大聖堂
100人以下

ステンドグラスが素敵で、入った時の空気感が全然違うい、背筋がぴしっとします。
フラワーシャワーのとき、チャペルから私たちが出てきたときバックにステンドグラスがありそれが綺麗だったとみんなに言われました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
青山セントグレース大聖堂
100人以下

広さや雰囲気がぴったりでした。
ガーデンを活用したかったので、明るい木の色とガーデンがあり外光が差し込むところがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ケーキ・お花・髪型・ドレス・プチギフトにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場提携ドレス
オリジナルブランド

大聖堂での挙式だったので、とにかくクラシカルなものにしました。
背中にリボンがついてるものが良く、後ろも長く綺麗だったのでこちらのドレスに決めました。

オリジナルブランドだったので、値段もお手頃でした。

ドレス 2着目

桂由美

ピンク×キラキラが大好きで、最後の1着でもってきてくれたものです。
挙式はサテン生地のAラインだったので、正反対の物が着たかったので、こちらのドレスにしました。

シューズ

randa
シルバーのグリッダーのフラットシューズ

ヘアメイクのポイント

〈挙式〉
とにかく王道に、あまり化粧、特にチークは濃くしないようにし、髪の毛はしっかりうなじが見えるようにしました。

〈カラードレス〉
がらっと変えてポニーテールで、ヘアアクセは生のかすみ草にしました。

アクセサリー

ピアス・パールネックレス・グローブです。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉ティアラ・リボンカチューシャ
〈CD〉かすみ草

ネイル

金箔を使ったキラキラネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケはこれというデザインがあったので、装花は式場提携のフラワーショップで写真を見せて、デザインだけ同じものを作ってもらいました。(形は違う)

メイン装花や各卓は、主人が入籍日に自分で選んでプレゼントしてくれたブーケがとても可愛かったので、その写真を見せてお願いしました。

フローリスト

第一園芸

お料理のこだわり

どこに出しても恥ずかしくないものにしました。
お肉やデザートビュッフェ、ボリュームを大事にしました。

ウェディングケーキ

富士山頂でプロポーズされたので、富士山ケーキにしました。

引出物

友人や会社の同僚…バスタオル、縁起よさそうなので富士山バウム、キャラメルナッツタルト

上司…コーチのスクエア皿、富士山バウム、めでたいうどん

親戚…カタログギフト、富士山バウム、めでたいうどん

プチギフト

マルティネリ

婚約指輪

4℃

結婚指輪

ith marriage

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

決められません。
主人が最後の挨拶で両親と私に手紙をよんでくれた事、友人の手紙、友人の余興、会いたかった友人に会えた事など全てです。

二人らしさとは

お互いを大切にする、笑顔、アクティブさです!

嬉しかった参加者の反応

・2人がみんなから愛されてるのが伝わった
・今まで出た式で1番良かった
・時間があっという間だった
・ご飯が美味しすぎて写真撮りに行けなかった

などと言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

なんでも言える・支え合えること、自分と同じくらい大切な人が増えたこと、尊敬する人とこれから一緒に思い出をもっと作っていけることです。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

犬を飼っているので、犬にリングを運んで貰おうかと考えましたが、犬が主役になるよと言われ提案せずやめました(笑)

節約のための工夫

お花は単品で頼み、ペーパーアイテムは外注、ムービーも自作、プチギフトもコストコで購入しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

誰にとっても、初めての経験なので、とにかく沢山調べて、自分の可愛いと思うこだわりを知るのが大切だと思いました。
費用やアイデアなど知ってるのと知らないのとでは、自分から聞けることが全然違うので、自分の式場で挙げた花嫁の方のレポはとにかくたくさん見ました!