asuchewさんのアイコン画像

asuchew

2人ともアウトドアが好きなので、テーマは『海•キャンプ』にしました。
ガーデンにテントを貼り、アウトドアテーブルやチェアを準備したり、青系の色の物を多く使ったりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
ベルフリーガーデン
50人未満

海外の田舎にある小さなチャペルをイメージした、アットホームで可愛いチャペルで挙式ができ、ゲストを近くに感じられました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-17
ベルフリーガーデン
50人未満

中庭がある会場なので、再入場の際にサプライズで中庭から登場し、ガーデンビュッフェを楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

私達だけでなく、ゲストも楽しめる挙式と披露宴にすることをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

ジルスチュアートのドレスにしました。
2着目のドレスと大きく印象を変えたかったので、2着目のチュール素材とは異なる艶感のあるサテンのような素材を選びました。胸元のキラキラが可愛くて気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ネイビーの刺繍が素敵なドレスにしました。
チュール素材に細かい刺繍がたくさんあるところ、他の人と被らないようなデザインがとても気に入っています。

SHOES
シューズ

シルバーのキラキラしたデザインのものにしました。
ヒールはドレスの丈との兼ね合いで、衣装さんと話して7cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスで印象を変えるため、ウェディングドレスではアップスタイル、カラードレスではふわふわダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは胸元がキラキラしているデザインだったので、ネックレスは付けず、パールのイヤリングを付けました。

カラードレスでは、ドレスの刺繍やヘッドドレスが華やかだったので、何も付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、挙式でアメリカンフラワーを付けました。披露宴ではプロテアなどドライフラワーを使用しました。

カラードレスでは、カラードレスと同じカラーのチュールリボンアクセサリーと、かすみ草を使用しました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスとカラードレスで変えたかったので、付け爪を使用しました。

ウェディングドレスでは、ホワイト、グレー、シルバーなどの落ち着いた色味のストーンをあしらったデザインネイルにしました。

カラードレスでは、ドレスに合うブルー系のオーロラや花、ストーンをあしらったネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり、かすみ草など夏っぽさとガーデン感のあるテイストにしました。

FOOD
お料理のこだわり

アウトドアスタイルでガーデンビュッフェをすることにこだわりました。ゲストの方からは、こんな披露宴は初めてでとても楽しかったと喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のペイントデザインのウェディングケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員にチーズケーキ/親戚にはカタログギフト/友人には手荷物が多くならないようにbeamsのカードギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスクッキーをリボンラッピングしたものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シエナロゼ

WEDDING RING
結婚指輪

シエナロゼ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読んでいるときに、今までの感謝やいろんな気持ちが溢れてきて、とても感動しました。

二人らしさとは

言いたいことを言い合えて、ケンカしながらもよく話し合い、お互いのことを理解する努力を怠らないことが二人らしさだと思います。

また、お互いはもちろん、お互いの両親や兄弟、友人を大切にしていることも二人らしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ガーデンビュッフェが好評で、いろいろな人と話しながら時間を過ごすことができて楽しかったとたくさんのゲストから言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喜怒哀楽を分け合ってずっと一緒に生きていくこと。
家族ぐるみでの付き合いをすること。

後悔していること

ウェディングケーキのデザインの打ち合わせはありましたが、実際どのようになるかは当日になるまで分からず、当日思っていたものと全然違う出来上がりになってしまったので、もっと念入りに打ち合わせして確認しておけば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂の装花をドライフラワーをたくさん使って派手にフォトスポットになるようにしたかったけれど、予算の都合上諦めました。

節約のための工夫

席札をレジンで手作りしたり、テーブルナンバーやウェルカムムービー、プロフィールムービーを手作りしたりと、たくさん手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタグラムや情報サイトなどで理想の結婚式について調べ、こだわりたいポイントを明確にしておくと打ち合わせもスムーズに進み、理想の結婚式をすることができると思います♫

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です