y_wedding921さんのアイコン画像

y_wedding921

二人の大好きなUSJ要素と新婦の好きなディズニーの要素を取り入れ、みなさんにテーマパークに来たようなワクワクしたパーティにしました♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-21
アニヴェルセル大阪
100人以下

青のバージンロードは他の式場にはなく珍しくドレスが映えますし、フラワーシャワーは全天候型で天候関係なくゲストに楽しんでもらえます♪人前式ですとオリジナル要素をたくさん取り入れられるのでおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-21
アニヴェルセル大阪
100人以下

披露宴の入場のドアはマジックミラーになっているので、再入場の際はシルエット入場やダンスの演出などにも使えます!

コンセプトやこだわったこと

DIYとゲスト参加型にこだわりました♪
お金をかけずにできる演出をメインに楽しんでもらえることを取り入れました☆

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ベルジーク

アニヴェルセルの青のバージンロードに映えるようにトレーンの長いものを選び、披露宴では印象を変えれるようにトレーンを外せるものにしました!

このドレスの好きなところは七部袖がつけれるので披露宴で袖をつけて、ロイヤルウェディングのような上品なドレスになるのが好きなところです♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ラベンダーノヴァーリス

ピンクとお花が好きなのですが年齢的にもブリブリすぎなのも嫌だったので、ラベンダーカラーにし、上半身にたくさんお花がついているので高砂で写真をとっても華やかですし、スカートがラメ入りで動くたびにキラキラしてかわいかったのでこちらにしました♪
大人可愛いドレスを探してる方におすすめです。

SHOES
シューズ

タカミブライダルのレンタルで特にこだわりなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは泣いても落ちにくいようにしてもらい、ヘアはウェディングでは定番のシニヨン、カラードレスはドレスにピッタリのラプンツェルヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは節約でジルコニアのネックレスとイヤリングをメルカリで購入しました♪WDとCDどちらもつけれるようなデザインにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

花嫁さんに人気のラブティアラのティアラにしました! カラードレスはプリザのヘア飾りをつけ、ラプンツェルっぽくしました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合うようにピンクで押し花ネイルです♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

WD ピンクメインのブーケでパールを入れたラウンド型
CD ピンクとラベンダーのリースブーケ

FOOD
お料理のこだわり

はじめの見積もりに入ってたミモザにしました♪
前菜のサラダがおいしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルも作ることができたのですが、予算オーバーになるので、アニヴェルセルのデザインの中でかわいくて豪華に見えるデザインにしました♪

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と上司にはにはカタログギフト
女性ゲストにはジル・スチュアートのプレートかセラミカのオーバルディッシュ
妊娠中のゲストには軽めにしたかったので フェイスタオルセット
男性ゲストはフェイスタオルセット

PETITE GIFTS
プチギフト

Red stone coffeeで オリジナルのコーヒーのドリップパックを作ってもらいました♪ オシャレですしラッピングなしでお渡しできるのでオススメです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ
新郎 フローラリング
新婦 トゥルーハートリング
ハーフエタニティでかつ付け心地がとてもよかったのが決め手です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎が式のリハーサルで挙式会場にてサプライズで50本の花束を用意してくれた。 友人にスピーチを頼んだのにサプライズムービーを用意してくれた。

二人らしさとは

思いやりをもつこと。
どんなときでも「ありがとう」と感謝の言葉を忘れない。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったよ、かわいかったよ、 キレイやったよ、今まで招待された結婚式で一番ご飯美味しかった。

私にとって結婚とは

二人の絆を強くする
家族や友人へ感謝の想いを伝えれる素敵な一日

後悔していること

友人がサプライズムービーを流してくれ、最後に友人と写真を撮るタイミングでドレスのスカートがぐちゃぐちゃのまま写真を撮られたこと。
これは付添の方に直していただきたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェ
いろんな余興やムービーを入れたので時間がなかった。また予算がアップするのでやめました。オリジナルウェディングケーキは見積金額が高かったです。

節約のための工夫

プチギフトは式場に持ち込み
ブライダルインナー、ヘッドドレス、アクセサリーはすべてメルカリで購入し節約。
装花はセットにせず最低限のものを。高砂はぬいぐるみや装飾品を置くことで低予算の高砂装花にしても寂しくなりませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お金をかければ理想には近づきますが あれもこれもと取り入れると予算オーバーになってしまうので、節約できるところは持ち込みをしたり、DIYをすれば良いと思います!結婚式も重要ですが今後の生活のことやハネムーンのことを考え、お金をかけるとこと節約できることを、同じ式場の卒花嫁様のインスタで情報収集をオススメします。

後は新郎新婦でたくさん話し合ってゲストの皆さんに楽しんでもらえるの式にできれば素敵な結婚式になるとおもいます♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です