m_s_20191019さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-19
アーブルオランジュ
100人以下

一目惚れした光が差し込む木のチャペルではとても素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-19
アーブルオランジュ
100人以下

階段からの入場、ガーデンやプールを使った演出など様々な演出が可能でした。会場内にお花屋さんが併設されていて、とても素敵な高砂を作っていただきお気に入りです!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストに楽しんでもらうこと!
私のやりたい!をたくさん詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
B.DRESSER

エリザベッタ ポリニャーノのRIBES

胸元の立体的な刺繍が可愛く、会場のナチュラルな雰囲気にピッタリ合うと思って決めました!フワフワのチュールも可愛かったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

B.DRESSER

絶対に結婚式では和装!と決めていたので、王道の赤の色打掛を選びました。定番ですが華やかでよかったです。

SHOES
シューズ

彼にプレゼントしてもらったDIANAのグリッターパンプスを着用しました。キラキラが可愛くてお気に入りです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しで3パターンしていただきました。メイクは艶っぽく大人っぽいイメージで、ヘアはゆるーくふわっとした感じでとお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はオルガブランカのイヤリング、ネックレスでアンティークっぽい感じに。
披露宴ではオスカー・デ・ラ・レンタのタッセルイヤリングと水色のサッシュベルトを巻いてもらって印象を変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではアンティーク風なお花のヘッドアクセサリーを。披露宴ではホワイトの大きめのバレッタを。
お色直しでは胡蝶蘭をたくさん付けていただき華やかに仕上げてもらいました。

NAILS
ネイル

ホワイトとピンクのニュアンスネイル
ホロを使ってキラキラにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花のカラーは赤とくすみピンクでパンパスグラスも入れて下さいとお願いしました。色々な色や形のバラが華やかで素敵でした!こだわりは自分たちでゴールドにペイントしたマーキーライトを置いてもらったところです。

FLOWERS
装花のポイント

貧相にならないこと。
ボリューム重視でお願いしました。

FLORIST
フローリスト

式場に併設されているTheory Flowersさん。

FOOD
お料理のこだわり

式場を選んだ理由の1つが料理が美味しかったからなので、ほとんどお任せです。
お茶漬けビュッフェを追加してもらって、地元の名産である浜名湖のうなぎを使って欲しいとお願いしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

秋っぽいケーキにしたかったのでいちじくをメインにした2段のネイキッドケーキをお願いしました。 金箔をつけてもらったところがポイントです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト、ドレッシング&スープのセット
友人や女性ゲストにはジルシチュアートのタオルセット、北海道野菜スープセット
上司にはカタログギフト、ラーメンセットにして、他のゲストより少し高めの設定にしました。
引き菓子は統一でナッツのタルトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーララムネ
手作りしたサンキュータグが可愛いと好評でした!

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
ティファニーハーモニーのビーズセットダイヤモンドリング。彼は別デザインで、ミルグレインのリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで新郎と友人がダンスの余興とプロポーズをしてくれました。新郎のダンスが予想外で驚きました!びっくりしましたが、こっそり練習や準備をしてくれていたことを思うと感動してとても嬉しかったです!

二人らしさとは

とにかく楽しむこと! やりたいことは全部やること!

嬉しかった参加者の反応

こだわりが伝わったし、演出が凝ってて楽しかったと言ってもらえました。 特にお色直し入場の際の色当てクイズで使用したサイリウムと花火の演出が綺麗で印象的だったと言う声が多かったです。
また挙式でのダーズンローズセレモニーとリングドッグも好評でした!

私にとって結婚とは

新しい人生の始まり 幸せになるためのスタート

後悔していること

カメラマンさんが撮ってほしいシーンやものはありますか?と聞いてくれたが、当日バタバタしていてお任せしますと言ってしまったこと。終わってから撮って貰えばよかったと思うことがいくつかあったので、前もって指示書などを作っておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワー
ドレスや肌への色移り等の理由で式場では基本的にコンフェッティがNGだったので泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本的に手作りしました。
オープニングムービーはキャンペーンに応募して値段を抑えて、プロフィールムービーは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、後悔しないように無理かな?と思うことや気になること、なんでもプランナーさんに相談してみてください。親身になって一緒に考えてくれます。

やりたいことを全部叶えてください!
最高の一日になるはずです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です