卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アロハ・ケ・アクアチャペル
30人以下

ハワイといえば、青い綺麗な海ですが、私たちは緑に囲まれた温もりのあるアロハ・ケ・アクアチャペルを選びました。
ここのチャペルはハワイの自然保護区な為、挙式をあげる人しか中に入ることができません。
ハートの形をした池が見えたり、緑豊かな自然を感じられる素晴らしいチャペルです。コアの木の結婚証明書がとてもお洒落でナチュラルウェディングにぴったりなチャペルだったので、自然を感じられて素晴らしい挙式でした。チャペル内のステンドグラスがハワイらしくとてもお気に入りです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5

一番のポイントは、ゲストの方の交通に便利な部分を考えここの会場を選びました。
披露宴会場も緑をテーマカラーに、ナチュラルな雰囲気にしました。
高砂の後ろの窓をあけることで日差しが入り、よりドレスや高砂装花も写真映えします。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ハワイ挙式ではウクレレの素敵なハーモニーにそって、本場のフラダンスをゲストの方と一緒に踊ったり、楽しくハワイを感じられる部分にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:ちぴドレス
プリンセスラインのドレスですが、シンプルでチュールがとても綺麗で女性らしさがあります。
後ろには大きなリボンがついており、付け替えがきくので前につけたりいろんな着方ができて楽しめます。

ブランド
W by Watabe Wedding
シューズ

ベニル / ホワイト7cmヒール

ヘアメイクのポイント

ハワイ挙式でのヘアは、オールバックポニーですっきりまとめ、ガーデンではダウンヘアにドライフラワーで出来た花冠をつけました。
国内披露宴では、ダウンヘアに緑をメインに白をアクセントにしたドライフラワーで出来たヘッドパーツをつけました。
ハワイ挙式、国内披露宴どちらも艶をポイントにしたメイクにしました。

アクセサリー

ハワイ挙式では、ミキモトのパールのピアスをつけ、国内披露宴ではH&Mのシンプルなパールのピアスをつけました。
ドレスが映えるのでネックレスは無しにしました。

ヘッドアクセサリー

ハワイ挙式でのガーデンでは、ダウンヘアにドライフラワーで出来た花冠をつけました。
国内披露宴では、ダウンヘアに緑をメインに白をアクセントにした、ドライフラワーで出来たヘッドパーツをつけました。

ネイル

ハワイ挙式では塗りかけネイルや、白を基調としたシンプルなネイルにしました。
国内披露宴では手元が輝くように、ラメ感のあるネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカルをテイストに、緑をメインにキングプロテアやコットンフラワーが主張し、甘くならずシンプルかつインパクトがある装花をお願いしました。

装花のポイント

披露宴後、ドライフラワーになるように第2の楽しみも考えました。

フローリスト

グランドティアラ安城

お料理のこだわり

お洒落すぎず食べやすく、みんなが好みそうなメニューを第一に考えました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはオプション内のもので用意しました。

引出物

披露宴を担当していただいた会社からのオリジナルの引き出物です。

プチギフト

DEAN&DELUCAのクッキーを贈りました。

婚約指輪

festariaの指輪です。

結婚指輪

festariaの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夢だったハワイ挙式をあげれたこと、そして大好きな父とバージンロードを歩くことができたことにすごく胸がいっぱいです。

二人らしさとは

お互いシンプル好きなのでナチュラルに。

嬉しかった参加者の反応

私もこんな式をあげたい!や、
こんなウェルカムスペースを将来つくりたい!など、とっても嬉しい声をいただいて準備など頑張ってよかったです。

私にとって結婚とは

新たなスタート

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず1番に来ていただくゲストの方々のことを考えました。新幹線を利用して来る方もいたので駅から近い披露宴会場を選びました。
ゲストの方々が満足していただければ、私たちも満足です。
準備や打ち合わせ、大変ですがやり遂げた先には必ず達成感と幸せが待っています。