YOKO_Xさんのアイコン画像

YOKO_X

テーマは『thanksmileウェディング』です!
“両親とゲストに感謝を伝え、笑顔が溢れる式にしたい”という想いを込めて、プランナーさんと相談しながら決めました。

担当してくださった男性プランナーさんは、常に笑顔で対応してくれる方で、私達の希望が叶うよう沢山のアドバイスをくれながら、当日まで導いてくださいました。不安に思っていることや悩んでいることにも、真摯に向き合ってくださって感謝しています。

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewのスタッフの皆さんは優しく親切で、私達の結婚式を共に作り上げるためにキビキビと動いてくださいました。スタッフの皆さんに恵まれ、こちらで結婚式を挙げることができて本当に幸せです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-28
KOTOWA 奈良公園 Premium View
30人以下

天井が高く、大きな窓からたくさんの光が注ぎ込む明るい空間が印象的な、とても美しいチャペルです。ゲストへの“初お披露目の場所”になることから、その美しさは式場を選ぶ決め手にもなりました。

また、当日は午後から天候が崩れましたが、挙式会場と披露宴会場が同じ建物内にあるため、安心して過ごすことができて本当に良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-28
KOTOWA 奈良公園 Premium View
30人以下
AKATSUKI

高砂後ろの大きな窓からは、興福寺と猿沢池が見えるので、奈良らしい景色をゲストにも楽しんでもらえました!
ちょうど紅葉の時期だったので、写真やムービーに映る背景がとても綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

お料理にこだわりました。
試食に行った時から、KOTOWA 奈良公園 Premium Viewのお料理の美味しさに感動して「ここなら絶対ゲストにも満足してもらえる!」と思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Fiore Bianca奈良店のウェディングドレスです。
胸元のお花の装飾がキラキラしていて、とても可愛らしく華やかだったことが決め手となり選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

カラードレスも、Fiore Bianca奈良店にて選びました。
メインカラーはブルーですが、スカート部分のグラデーションにはイエローやグリーンが入っていて、とても綺麗な色味に惹かれて決めました。

SHOES
シューズ

レースのウェディングシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時のヘアスタイルは低めのシニヨンで、メイクは目が大きく見えるようにお願いしました。
当日になってヘアスタイルの変更をお願いしたのですが、嫌な顔一つせず可愛い髪型にしてくださり本当に感謝しています。その髪型を見た母も、とても喜んでくれました!

ACCESSORIES
アクセサリー

【ウェディングドレス】
「母からもらったものを1つ身につけると良い」と聞いたので、元々決めていたものから急遽、パールにお花の装飾の付いたネックレスとイヤリングに変更しました。

【カラードレス】
大振りの揺れるお花のイヤリングを着用し、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールのティアラに裾がレースのベールを使いました。
カラードレスの時は、自分で作った花冠を使いました。

NAILS
ネイル

ネイルは透明のマニキュアのみにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーが白だったので、白い薔薇をメインで使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

費用を抑える為に装花は基本プランにしたので、少しでも華やかに見えるように、大振りのカーネーション&かすみ草を使っていただきました。
会場を見るまでは不安もありましたが、華やかに見えるよう、綺麗に飾ってくださっていてとても嬉しかったです。

FLORIST
フローリスト

繁田さんに担当していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに年配の方が多かったので、メインのお肉料理は敢えてステーキにせず、煮込みにしました。
ゲストからは「柔らかくてとても美味しかったよ」と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

たくさんのフルーツが乗った、四角いショートケーキにしました。ケーキの真ん中には、ハートのホワイトチョコプレートに「Happy Weddingの文字・名前・結婚式の日付」を書いたものを乗せていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

当日は引菓子にバームクーヘンを持ち帰っていただき、後日商品券を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートのプチクッキーなど、お菓子をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモにて、シンプルな一粒ダイヤの“シリウス”を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもアイプリモにて選びました。“車輪”をモチーフにしたデザインの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ペアレントタイムで、両親に晴れ姿をお披露目した時です。
今まで私が見てきた中で、1番喜んでいる両親の顔を見てとても嬉しかったです。新郎は泣いていました。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“自分らしくいること”です。

嬉しかった参加者の反応

「料理がとても美味しかった」「ドレスがとても可愛くて、似合っていたよ」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“お互いを支え合い、生涯共に生きていくこと”です。

後悔していること

式場を決めてから結婚式の当日まで4ヶ月と、かなりタイトなスケジュールの中で準備をしたので、ドレスの試着に一度しか行けなかったことが少し心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍での結婚式だったので、ゲストに仲の良い友人を招待できず、写真を残せなかったことです。

節約のための工夫

音楽はなるべく式場側が準備しているものを使用して、お花の装飾も最小限にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達の場合、式場決定から当日までが4ヶ月と短期間で準備をしたので、当然バタバタしました。これから結婚式をする方には「余裕を持った日程で準備するのが1番良い」ということを伝えたいです。短いことで良いこともありますが、自分の納得する形で結婚式を作り上げたいなら、やはり時間は大事だと思います。少しでも後悔が少なくて済むよう、悩めるだけの充分な時間を取って素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です