挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-28
アールベルアンジェ釧路
150人以下

私達は人前式を選び、堅苦しい雰囲気もなく笑いも起こるくらい楽しい挙式になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-12-28
アールベルアンジェ釧路
150人以下

1から会場の装飾や演出をプランナーさんと相談し考えることができたので、やりたいことが沢山できるところです!☆

コンセプトやこだわったこと

カラードレスの黒&星に合わせた会場装飾にしました☆
席札やフラワーシャワーなど沢山手作りの物も取り入れ、卒花さん達の結婚式も参考にしつつ周りと被らない“自分達だけ“も取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

PAUL&JOE
ふわっと広がったチュールとシンプルなデザインなのに可愛いさがある感じに惹かれました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

星のカクテルドレス
Instagramで見つけて一目惚れしたドレスです!
キラキラの星が沢山ついていて可愛い新郎とペアになっていて、他とかぶらない感じと自分らしさがでていたのでこのドレスにしました!

SHOES
シューズ

エスペランサのグリッターヒール
テイスト…ヒールが高く、全体グリッターで角度によってゴールドに見えたりシルバーに見えたりとキラッキラです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式の中で3回のヘアチェンジをしました!
Instagramでやりたい髪型を見つけました。

挙式白ドレス…ベールを付けるので髪は下ろさず下の方でまとめてもらい、全体的にかなりルーズに!

披露宴白ドレス…Instagramでみつけて可愛い!!ってなった髪型を参考に作ってもらいました!友達や家族からも大好評でした。

カラードレス…ハーフアップで全体的にルーズにしてもらいました! メイクはブラウン系。普段よりも濃いめで、ラメ系のものを使いキラキラさせました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは式場で借りたものをつかい、ピアスは自分で用意しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは自分で用意し、 カラードレスの時は星のドレスに合わせた星のヘアードレスにしました!

NAILS
ネイル

シンプルでどのドレスにも合うように、シルバーラメのグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花…パンパス、ドライフラワー

FOOD
お料理のこだわり

美味しくてお洒落であること。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはベリー系を沢山乗っけてもらい、流行りのクリームがたれている感じのケーキにしてもらいました。

ファーストバイトはありきたりが嫌だったので、友人たちによそってもらい新郎新婦で早食い対決に!
負けた方が勝った方にキスのプレゼントでした。

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘン&レアチーズケーキ/お茶漬けセット
家族できていただいてる方達には中身が被らないようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オロナミンC(自分たちでメッセージカードやリボンで装飾しました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ 1からフルオーダーしてくれたそうです。
シンプルでどんな結婚指輪にも合うように。
ダイヤは1つ。意味は一刻の思いに。
ダイヤはハートアンドキューピットというもので、輝きが凄いです!

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのラブという指輪
普段から2人ともアクセサリーをよく付けるので、服装やほかのアクセサリーにも馴染むような物にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチ
大好きな友人と出会った頃の出来事から振り返り話してくれて、そんなこともあったなぁと思い出し懐かしく感じました( ´ ` )
普段聞かない言葉やそんなふうに思ってくれていたんだと思うことも聞けて改めて最高の友人だと実感しました。友人の涙をみて、もらい泣きしてしまいました!

両親への手紙
普段言えないことを手紙にまとめて話しましたが、手紙を書く時点で色々なことを思い出し、嬉しさと寂しさが入り交じって自然と涙がでてきました。

二人らしさとは

二人らしさ…何事も妥協しない。常に笑顔!
好きな事…旅行。休みが被ればすぐに計画してしまいます!

嬉しかった参加者の反応

「可愛い」と沢山言って貰えたこと!笑
ドレスや髪型も「(自分)らしくて似合ってた!」と言って貰えたこと。
Nissyのトリコ のダンス披露したのが「可愛かった」好評でした!結婚式をあげたのが周りで初めてくらいだったので「こんな結婚式にしたい!」と言って貰えたこと。

私にとって結婚とは

大好きな人とずっと一緒にいられること。
仕事も帰ったら旦那に会えると考えると、頑張れちゃいます\( )/.。o お互いに支えあえる存在に安心しまくりです。

後悔していること

手作りしたものが多く、仕事もあったのでなかなか進まず準備が前日までかかりました。夜中まで寝ずに2人で頑張っていたので、もっと前もって準備を進めておけばよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

・大きなLOVEのマーキーライト(時間とお金が無かった)
・シルエット登場(式場に設備がなかった)

節約のための工夫

自分達で用意した方が断然安くすむので、用意出来るもの(装飾系)は自分たちで用意したり、作ったりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山調べて調べて参考にしてください!!(Instagramに参考になる卒花さんのたくさん可愛い投稿あります)
準備は前もって早めに…!!(私が後悔しました…笑)

自分たちらしさもしっかりと取り入れ、こだわるところは妥協せずこだわることで、後悔のない満足な結婚式になると思います( ´ ` )

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です