mirai_523さんのアイコン画像

mirai_523

自分の結婚式にステンドグラスは絶対に外せない!と思い、こちらの式場で教会式を行うことを決めました。

式のテーマはクラシカルに、披露宴は明るく楽しくわいわいと。
そして、私たちの思い出の場所を取り入れた披露宴にしたくて、装飾やケーキ、食事を工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
モンサンミッシェル大聖堂 ザ・ガーデンコート なんばパークス
50人未満

360度全面のステンドグラスに赤いバージンロード、大きなパイプオルガンが正面にあり、私の理想通りの素敵なチャペルでした!
どこから写真を撮られても、綺麗なステンドグラスとドレスが映えて、最高の思い出になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
モンサンミッシェル大聖堂 ザ・ガーデンコート なんばパークス
50人未満

高砂から見てフロアが横に長いので、どの席からでも新郎新婦がしっかり見えます。また、再入場で階段から降りられるため、みんなにドレスを見てもらえ、また全体を見ることが出来たので良かったです。
あとは、大きなシャンデリアがいくつもあって、すごく素敵な雰囲気でした。

コンセプトやこだわったこと

料理や装飾、あとは自作ムービーです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

sopracima SOP7226
トレーンがすごく長く、それなのにふわふわ感があり、クラシカルにもナチュラルにも何にでも合うすてきなドレスでした。このドレスの試着をした瞬間に、これだ!と思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NICOLE

NICOLE NC/09656MIX
色々な色のドレスを試着しましたが、どの色も素敵だし、沢山悩んだ挙句後悔のないように全ての色を入れよう!と思ってレインボーにしました(笑)
当日はみんなにすごく似合ってると言ってもらえ、大満足です♪

SHOES
シューズ

7cmヒールのレースのないシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪の毛を盛りすぎずにシンプルにして、アクセサリーできらきらにしました。またお色直し後は髪の毛にお花を散りばめたくて、ハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではキラキラのネックレスとピアス、披露宴はウエディングドレス、カラードレス共にパールのついたネックレスと、花のついた大ぶりのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ではお花のついたヘッドアクセサリー、お色直し後はカラフルなお花を散りばめました。

NAILS
ネイル

薄いピンクに一部パールのついたものを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とピンクがメインで、アクセントに小さな青い花を入れました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちが記念日になったらよく行くお寿司屋さんの、二人ともが大好きなうなぎバターを料理長にお願いし、作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人とも遊園地が好きで、いつも色々なところの観覧車に乗るので、ケーキの上に観覧車をのせて、オリジナリティを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

かつおぶしと卵かけご飯用の醤油と、バウムクーヘンを皆さんにいれて、カタログギフトをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

小鳥のケースに入ったクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ミキモトのメリア

WEDDING RING
結婚指輪

ミキモトの3石が埋め込まれたリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナの時期で出来ないことが沢山あり、余興もお願いするのを気をつかっていたなか、幼なじみが内緒で手紙を書きアルバムを作ってくれ、歌を歌ってくれたこと。
ご時世的にお願いできなかったなか、私のために集まって練習してくれていたんだと知り、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

2人の思い出とお互いの友達を大事にすること。

嬉しかった参加者の反応

人前式やナチュラルウエディングが流行っている中、教会での式に参列したのが初めてだった方が、雰囲気が凄くて感動してくれたことや、みんなからドレスがとても似合っていたと言ってもらえたこと。

また、ムービーが自作だったのですが、プロが作ったと思ったと大絶賛されたこと。

私にとって結婚とは

二人の時間が増えて、これからはあたりまえにこの家族と共にいれることの幸せを感じることが出来て、毎日楽しいです!

後悔していること

写真を撮る時間をもう少し長くすればよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービー、装飾等、自分で作れるものはほとんど自作しました。
また、お色直し後のブーケを生花ではなくオリジナルのアイテムにする事で、より節約できたし自分だけのスタイルになりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初の見積もりよりは絶対に増えるので、見積もり時に自分のしたいことはできるだけ伝えた方が、心構えもできますし、理想に近い結婚式が出来ると思います。

ドレスは絶対に自分の好きなものを選んだ方がいいです!やっぱり結婚式は、1番自分が輝く瞬間なので、最高の自分で結婚式を迎えたいですしね♪
いろんな方の口コミやこだわりを見ながら、自分だけの最高の結婚式にできるよう願ってます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です