卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アーフェリーク白金

プラチナカラー、レース模様で造られたチャペルはキラキラとした本当に綺麗な空間で当日は神聖な気持ちで挙式が出来ました。生のハープ演奏も素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーフェリーク白金

ウェディングベルのシャンデリアのある白とプラチナカラーを基調とした会場、ピアノの生演奏、プール付きのガーデンが素敵な会場の中、自分たちの好きな場所・好きな形で披露宴の演出が出来るところがおすすめです。 お色直し後の再入場はサプライズでガーデンからの入場にしましたが、とても盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・手作り装飾
・楽しめる演出(バルコニーからの地元品物のトス
・ドロップアンドフライ・披露宴では各テーブルでの記念撮影時間をを確保)
・地元食材を料理に取り入れる

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは、ボリューム感のあるプリンセスラインのドレスを選びました。
胸元の装飾が綺麗な点と、後ろ姿が綺麗な物を探していたため、ロングトレーン、甘くなり過ぎない大きなリボンの装飾が付いているところが気に入りました。

ブランド
innocently
ドレス 2着目

カラーリングドレスは、会場のテーマカラーに合うもの・夏の挙式だったため、爽やかな色合いのものを探し、淡いグリーンのチュールドレスを選びました。 胸元は様々な色のたくさんのお花で装飾されているため可愛らしいところやベージュのサッシュベルトも気に入りました。

ブランド
innocently
シューズ

身長が低いため、ドレスショップで一番ヒールの高いものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアメイクは、緩めの波ウェーブでアップヘアを作っていただきました。緩めが好みではありましたが、挙式のことを考慮し、綺麗にまとまった形も欲しかったため、サイドの後れ毛は作りませんでした。

カラードレスの際には、ハーフアップとポニーテールで迷いましたが、ウェディングドレスのヘアメイクの緩めの波ウェーブを生かしたポニーテールにしました。

アクセサリー

挙式では、しっかりとした神聖な挙式を意識し、ミキモトのパールティアラ・ネックレス・イヤリングを使用しました。

披露宴でのウェディングドレスでは、パールを外し、スワロフスキーの大きなイヤリングのみ身に付けました。
カラードレスでは、ゴールドのヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリングを身に付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式のウェディングドレスでは、パールのティアラを、披露宴のウェディングドレスでは生花を、カラードレスではゴールドの小さめのアクセサリーを選びました。

ネイル

淡いピンクカラーにスワロフスキーを装飾したネイルを友人にお願いしました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラ、トルコキキョウ、ガーベラ、アジサイのお花をメインに、会場装飾のテーマカラーのピンク・グリーン・白の淡いカラーのお花で飾っていただきました。

装花のポイント

会場の雰囲気と私たちのコンセプトに合う柔らかく可愛らしい感じに作っていただくこと。

お料理のこだわり

フレンチのコース料理は、自分たちの好きな様にアレンジも出来るということで、主人と私の出身地である秋田県で有名な食材である「とんぶり」をフレンチに合う形で取り入れていただきました。

ウェディングケーキ

ハート型でいちごを使った3段のケーキを選びました。

引出物

・親戚/職場の上司⇒カタログギフト、T&Gオリジナルお菓子の詰め合わせ、鰹節などの入った三品目
・友人⇒カタログギフト、T&Gオリジナルお菓子の詰め合わせ

プチギフト

親戚が作っているお米(ミニサイズの米袋を購入し、主人とお米を詰めました)

婚約指輪

アネリディギンザ プロポーズの際は仮のリングで、後に私の好きなデザインのリングを選び完成させたリングです。

結婚指輪

アネリディギンザ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

一番感動したこととなると、ぱっと頭に浮かばないのですが、大切な人たちにたくさん祝福される中、式を挙げることが出来たことがとても幸せで、振り返ってみても本当に幸せな1日でした。

二人らしさとは

温かさ、周りを笑顔にすること(式終了後にプランナーさんにも、二人の温かい雰囲気が出ていて、出席したゲストの皆さんが本当に祝福しているのが伝わってきたとお話されていました)

嬉しかった参加者の反応

・二人が本当に幸せそうで素敵な式だったと言われたことが嬉しかった。
・会場の雰囲気(装飾など)や衣装も、私らしさが出ていて可愛い、綺麗と言われた。
・料理が美味しかったと言われた。

私にとって結婚とは

大切な人と生涯を何があっても共に歩んでいくこと。

後悔していること

・ヘアメイク…前髪が崩れて、何度も目にかかったり、視界や見た目が悪くなったため、形などもう少し検討すれば良かった。
・ブーケ…イメージの形を写真などを見ながら検討したが、出来上がりがイメージと異なったので、もっと具体的に説明すれば良かった。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度の大切な1日です。
会場選びに始まり、式当日までに決めることが山程あり、予算やふたりの考え方などにより、決めることが難しいことも出てくるかもしれませんが、絶対にやりたいこと、譲れないポイントは出来る限り実現出来る様にたくさん話し合いを重ね、工夫出来る点は工夫し、本当に最高の1日だったと思える様に打ち合わせや物選びの機会1回1回を大切にして欲しいと思います。また、自分のイメージを実現するには、プランナーさんをはじめとする結婚式に関わる方々にしっかりとイメージを伝えることが大切ですので、写真などの具体的な情報をたくさん集め、提示することもおすすめします。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
浜離宮恩賜庭園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは浜離宮恩賜庭園で行いました。
ずっと晴天が続いていたのに、撮影日だけはあいにくの雨でしたが雨天撮影決行しました。

メイクもヘアメイクも撮影も全て満足の仕上がりです!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

東京装苑

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢
色打掛