asami_wedding0715さんのアイコン画像

asami_wedding0715

来てくださる皆さまと一緒に楽しめる空間作り、そして皆さまに感謝を伝えられる式にしたいと思いました。
会場の装飾は手作りを取り入れたり、ピンク・グリーン・白の淡いカラーをテーマカラーに可愛らしい雰囲気を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-07-15
アーフェリーク白金

プラチナカラー、レース模様で造られたチャペルはキラキラとした本当に綺麗な空間で当日は神聖な気持ちで挙式が出来ました。生のハープ演奏も素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-07-15
アーフェリーク白金

ウェディングベルのシャンデリアのある白とプラチナカラーを基調とした会場、ピアノの生演奏、プール付きのガーデンが素敵な会場の中、自分たちの好きな場所・好きな形で披露宴の演出が出来るところがおすすめです。 お色直し後の再入場はサプライズでガーデンからの入場にしましたが、とても盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

・手作り装飾
・楽しめる演出(バルコニーからの地元品物のトス
・ドロップアンドフライ・披露宴では各テーブルでの記念撮影時間をを確保)
・地元食材を料理に取り入れる

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
innocently

ウェディングドレスは、ボリューム感のあるプリンセスラインのドレスを選びました。
胸元の装飾が綺麗な点と、後ろ姿が綺麗な物を探していたため、ロングトレーン、甘くなり過ぎない大きなリボンの装飾が付いているところが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
innocently

カラーリングドレスは、会場のテーマカラーに合うもの・夏の挙式だったため、爽やかな色合いのものを探し、淡いグリーンのチュールドレスを選びました。 胸元は様々な色のたくさんのお花で装飾されているため可愛らしいところやベージュのサッシュベルトも気に入りました。

SHOES
シューズ

身長が低いため、ドレスショップで一番ヒールの高いものをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアメイクは、緩めの波ウェーブでアップヘアを作っていただきました。緩めが好みではありましたが、挙式のことを考慮し、綺麗にまとまった形も欲しかったため、サイドの後れ毛は作りませんでした。

カラードレスの際には、ハーフアップとポニーテールで迷いましたが、ウェディングドレスのヘアメイクの緩めの波ウェーブを生かしたポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、しっかりとした神聖な挙式を意識し、ミキモトのパールティアラ・ネックレス・イヤリングを使用しました。

披露宴でのウェディングドレスでは、パールを外し、スワロフスキーの大きなイヤリングのみ身に付けました。
カラードレスでは、ゴールドのヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリングを身に付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のウェディングドレスでは、パールのティアラを、披露宴のウェディングドレスでは生花を、カラードレスではゴールドの小さめのアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

淡いピンクカラーにスワロフスキーを装飾したネイルを友人にお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、トルコキキョウ、ガーベラ、アジサイのお花をメインに、会場装飾のテーマカラーのピンク・グリーン・白の淡いカラーのお花で飾っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのコース料理は、自分たちの好きな様にアレンジも出来るということで、主人と私の出身地である秋田県で有名な食材である「とんぶり」をフレンチに合う形で取り入れていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハート型でいちごを使った3段のケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚/職場の上司⇒カタログギフト、T&Gオリジナルお菓子の詰め合わせ、鰹節などの入った三品目
・友人⇒カタログギフト、T&Gオリジナルお菓子の詰め合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

親戚が作っているお米(ミニサイズの米袋を購入し、主人とお米を詰めました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アネリディギンザ プロポーズの際は仮のリングで、後に私の好きなデザインのリングを選び完成させたリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

アネリディギンザ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したこととなると、ぱっと頭に浮かばないのですが、大切な人たちにたくさん祝福される中、式を挙げることが出来たことがとても幸せで、振り返ってみても本当に幸せな1日でした。

二人らしさとは

温かさ、周りを笑顔にすること(式終了後にプランナーさんにも、二人の温かい雰囲気が出ていて、出席したゲストの皆さんが本当に祝福しているのが伝わってきたとお話されていました)

嬉しかった参加者の反応

・二人が本当に幸せそうで素敵な式だったと言われたことが嬉しかった。
・会場の雰囲気(装飾など)や衣装も、私らしさが出ていて可愛い、綺麗と言われた。
・料理が美味しかったと言われた。

私にとって結婚とは

大切な人と生涯を何があっても共に歩んでいくこと。

後悔していること

・ヘアメイク…前髪が崩れて、何度も目にかかったり、視界や見た目が悪くなったため、形などもう少し検討すれば良かった。
・ブーケ…イメージの形を写真などを見ながら検討したが、出来上がりがイメージと異なったので、もっと具体的に説明すれば良かった。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度の大切な1日です。
会場選びに始まり、式当日までに決めることが山程あり、予算やふたりの考え方などにより、決めることが難しいことも出てくるかもしれませんが、絶対にやりたいこと、譲れないポイントは出来る限り実現出来る様にたくさん話し合いを重ね、工夫出来る点は工夫し、本当に最高の1日だったと思える様に打ち合わせや物選びの機会1回1回を大切にして欲しいと思います。また、自分のイメージを実現するには、プランナーさんをはじめとする結婚式に関わる方々にしっかりとイメージを伝えることが大切ですので、写真などの具体的な情報をたくさん集め、提示することもおすすめします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です