kn____wedさんのカバー画像
kn____wedさんのアイコン画像

kn____wed

テーマは「BlendLife」です。お互いの好きなことが混ざり合いながら、お互いの大切な人同士がともにあたたかな雰囲気でブレンドされるような空間をイメージしました。美術館やコーヒーが好きなので、絵具の色やコーヒーからもブレンドというキーワードに着想を得ています。

古我邸さんは新郎新婦のこだわりを汲み取りながらオリジナルなテーマに合わせて、装飾や空間づくりの相談に乗ってくださりました。具体的には新郎新婦の好きな音楽にあわせてレコードを持ち込んだり、カメラ好きの新婦の写真を散りばめたり、お花と趣味のものを飾ったコンセプトコーナーなどです。
また、こじんまりとした邸宅でお庭も広いので自分達の好みを表現しがいがあり、映画の中のようなガーデンウェディングが実現できます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-05
古我邸
50人以下

年中新緑のような緑が楽しめる挙式用のお庭があり、2月でも緑の中でガーデンウェディングができました。神秘的な雰囲気で唯一無二のウェディングになったと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-05
古我邸
50人以下

お花の装飾はプロがついてくださり、新郎新婦のDIY希望やオリジナルウェディングへのこだわりを汲み取ってくださるので妥協すること無く実現できました。
また、ラウンドテーブルでゲストとお食事を楽しめます。フレンチレストランならではのクオリティの高いお料理はゲストからも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

二人が好きなものや趣味、お互いに惹かれ合った感性の部分をゲストにも感じ取ってもらいながら、大切なゲストととの思い出に残る時間を作ることです。また、二人のこだわりをDIYなどで表現しながら、唯一無二の結婚式にすることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Bo&Luca Harperです。

SHOES
シューズ

MARNONのオーダーメイドです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:挙式のガーデンウェディングの雰囲気を生かしたかったので、シンプルシニヨンにしました。メイクはブーケのホワイト、グリーン、ちょっとパステルなヌーディカラーに合うシックな感じにしてもらっています。
披露宴:華やかでニュアンスのある編み込みヘアに、メイクはワインレッドやオレンジの個性的な花に合うオリエンタルでシックな感じにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:パールが揺れるシンプルなイヤリング
披露宴:fluaのゴールドの連なって揺れるタイプの大ぶりイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴:fluaのイヤリングに合わせて調達したノーブランドの小さなゴールドの花飾りをちりばめました。

NAILS
ネイル

あたたかみのあるピンク〜ホワイト寄りのシンプルなグラデーションネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂:個性的な大ぶりの花をシックなカラーで入れながら、ワインレッドやオレンジを散りばめて小ぶりの白っぽいお花やグリーンでまとめています。
ゲスト席:シンプルなスイートピーやチューリップなど可愛らしいお花をメインにしました。
ブーケ:ホワイトのナチュラルなお花とグリーンの葉、うすピンクの小ぶりのお花を選んでいます。もう一つはワインレッド、オレンジの大ぶりのお花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

ランクを上げてお肉は牛肉にしました。スイーツビュッフェのメニューは新郎新婦で考え、京都→抹茶の生チョコ、栃木→いちごを使ったケーキといったようにそれぞれのゆかりのある土地をイメージしています。
カフェ好きのゲストにも合わせて、カヌレやクリームブリュレなどを用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな白で、ニュアンスのペインティングが少しあるショートケーキです。自分たちのケーキバイトの後に新郎新婦の両親にはサプライズでケーキバイトも行いました。親族からも笑いがおきて、アットホームな雰囲気になりました。

WEDDING FAVORS
引出物

カフェ好きの友人に元々好きな人が多かったyumikoiihoshiのお皿、お酒好きには薄いガラスのペアグラス、親族にはギフトカタログです。お菓子は古我邸さんオリジナルの鎌倉の洋菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

当日のプレイリストをQRコードにしたカードを付けて、海外のチョコレートを二粒ほど入れています。ラッピングにはダイソーで購入したモリスペーパーを使い、DIYしています。プチギフトは出口のお庭でお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんからはダイヤのみでプロポーズされたので、後日一緒にデザインを決めました。ブランドなどではなくダイヤの質にこだわり、GINZA TANAKAで購入したとのことです。

WEDDING RING
結婚指輪

Instagramで憧れてみていた方の結婚指輪が素敵だったので、二人で見に行き、SIENA ROSEで買いました。「ほがらか」など、優しい名前のついた指輪のコンセプトも素敵です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族と友人が予想以上にアットホームな空間で同じように笑顔で楽しんでくれたことです。堅苦しさや緊張感がなく、両家のゲストが初めて会ったような気がしませんでした。

二人らしさとは

温かみがあるアットホームな感じです。
普段から二人の性格であるこだわりとのバランス、好きな音楽などカルチャーやアートを加えつつゲストを孤立させずに巻き込むところです。家族や友人に「ありがとう」と「よろしく」を伝える場、ホームパーティのような雰囲気作りをしました。

嬉しかった参加者の反応

「これまでの結婚式で経験したことないアットホームさだった!」「楽しくて美味しくて幸せだった」と言っていただきました。中でも、オリジナルのプロフィールブックや当日のプレイリスト共有の反響がよかったです!

私にとって結婚とは

準備期間の初めてのプロジェクト共同作業も含めて、二人が歩む記念の日です。両家が仲間(チーム)になることです。

後悔していること

ロケーションや季節もあり、遠方のおばあちゃんが参加できなかったことです。

節約のための工夫

ゲストの想い出にも残る空間にしたかったので、お花や料理、エンドロールなどに費用をかけています。ドレスのお色直しはせずに、ヘアメイクで工夫しました。
また、持ち込み可能な範囲の引き出物は自分達で調達しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人の好きを散りばめながら、大切な方々に囲まれながら想い出いっぱい1日になりました。一生に一度のウェディングだからこそ、こだわりながらプロの方々とチームで作り上げる楽しさは格別です。笑顔あふれるお二人らしいウェディングができますように…!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です