my_wedding0314さんのアイコン画像

my_wedding0314

テーマは『Nature 』です。
自然を取り入れた結婚式にしたかったのと、自分たちが自然体で楽しめる結婚式にしたかったのでコンセプトにしました。装花では緑を多く取り入れ、気取らず自然体でいれる空間にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-03-14
The Tender House
100人未満

自然光がとてもよく入り明るいチャペルになります。壁面が木目の石なので雰囲気は壊さず、音響がよく響くチャペルになっています。またゲストとの距離が近いためアットホームで私たちらしい式ができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-14
The Tender House
100人未満

後ろがガラス張りで会場の外壁の石と銀杏並木を高砂の背景にすることができ、とても写真映えします!この背景が好きで披露宴会場を選びました。落葉していない時期がおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

プロフィールブック(席次表)や席札、招待状は全て手作りをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
atelier nae

nae.ATELIERのzoey
生地感がとても素敵でハリがあり、それなのに重くなくとても歩きやすいです。バックのくるみボタンもかわいく、バックスタイルがとても素敵です。Aラインで可愛くなりすぎずかっこよく着れるドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

フォーシスアンドカンパニー
1着目をシンプルでカッコ良いドレスにしたので、2着目はレースでビスチェタイプのドレスにしました。形はAラインとスレンダーの間くらいでスタイルも良く見せてくれて会場にもよく合う雰囲気のドレスでした。

SHOES
シューズ

レザーのチャンキーヒールのものを選びました。色はホワイトです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はオールバックでタイトなシニヨンにし、かっこよくまとめてもらい、披露宴ではホワイトのレザーの紐をぐるぐると巻いてもらいました。
お色直しでは雰囲気をガラッと変えたかったのでふわふわのダウンスタイルにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではバロックパールのイヤリングをつけました。大粒のパールで形もかわいくとてもお気に入りです。
披露宴ではorgablancaのBERTA EARRINGをつけました。片方がイヤーカフになっていて左右でデザインも違くとても華やかな印象になります。
お色直しでは小枝をモチーフにしたティアラとイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はなにもつけず、披露宴でレザーの紐をくるくる巻いてもらいました。
お色直しでは小枝をモチーフにしたティアラをつけています。

NAILS
ネイル

バロックパール風のネイルに一部ゴールドをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーン、ゴールド、ホワイトがテーマだったのでそちらに合わせてお任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

結婚式でよくみかけるお花を使いたくなかったため、ツリーや緑を多めにしてもらいました。葉っぱをゴールドに塗ってもらったりもしています。

FOOD
お料理のこだわり

メインはこだわりたかったのでランクアップし自分たちが試食会で気に入ったものに変更しました。男性のゲストにも満足してもらえるよう少しボリュームも考えました。後日ゲストの方々には料理美味しかったと言ってもらえて満足です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにしたかったので、2段のもので高さを出しベリーを並べてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人ゲストにはジョーンマスターのシャンプートリートメントとタオルのセット/バームクーヘン/お茶漬け、親族にはそれぞれ贈りたいものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

サラン・デ・カブラス(レアル・マドリードの公式ミネラルウォーター)新郎がサッカー好きだったので即決でした。あとは結婚式後喉が乾くので水にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

JUPITERのアンモビウムという花のモチーフのものです。「不変の誓い」が花言葉です。花びらのようなダイヤがセンターストーンを囲っていてなかなか見ないデザインでかわいいです。

WEDDING RING
結婚指輪

お互いに作りました。わたしはプラチナ、夫がイエローゴールドにして一部を交換して溶接してあります。内側には漢字で名前と記念日を彫ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

わたしの父がサプライズで福山雅治さんの家族になろうよをサックスでふいてくれたことです。結婚の挨拶をしにいったときから1年半練習し披露してくれました。仕事人間で音符も読めない不器用な父がわたしを驚かせたい一心で練習してくれていたみたいでとても感動しました。

二人らしさとは

いつも笑っていることです。
どんな些細なことでも2人で楽しんで常に笑っています。

嬉しかった参加者の反応

手作りをしたペーパーアイテムが好評でした。流石だね、私らしいと言ってもらえてとても嬉しかったです。何人かに結婚したくなったとも言われました(笑)

私にとって結婚とは

最強の味方ができることです!
私が苦しいとき1番の味方でいてくれる人ができました。とても幸せなことだと思います。

後悔していること

見積もりの内容をもっと確認すればよかったかなと思いました。あとは疑問点があったら確認し、もっと打ち合わせをして貰えばよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

カメラマンを2人にすること。予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや席札を手作りにしました。式場でお願いするよりとても安くできました。ムービーもすべで自作しました。乾杯酒も持ち込みにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな式・披露宴にした以下のイメージを固めてコンセプトを決めるとスムーズに決めることができました。こだわるところと手を抜くところを決めると準備も楽しく余裕を持ってすすめられます!準備もぜひ楽しんでください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です