shn915mさんのカバー画像
shn915mさんのアイコン画像

shn915m

「大人っぽい美女と野獣」
「三代目Jsoul Brothers」「ライブ」
の3つをテーマにしました。


やりたい事が多かったので、
ウェルカムスペースはお互いの趣味、思い出の場所
会場や装花は美女と野獣
演出は三代目Jsoul Brothers
BGMをライブっぽくしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-19
グラストニア(Wedding of Legend GLASTONIA)
100人以下

名古屋市にありますが、
挙式会場からは周りの建物が見えず
非日常を感じさせます。
海外にいるかの様な雰囲気、
ディズニーのお城みたいなチャペルで
何度観てもワクワクしたりときめきました。

前撮りでは素敵な写真が残せました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-02-19
グラストニア(Wedding of Legend GLASTONIA)
100人以下
アルガンテ

光る階段演出は唯一無二だと思います!

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなし、BGM、料理、装花をこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

提携であったJILLSTUARTのドレスにしました。
プランが格安だったことと、好きなデザインが見つかったのでそちらにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

あまり着ている方を見かけなかったことや、青色や美女と野獣の町娘ベルっぽいこと、そして繊細な刺繍、レース模様だったので、ISAMU MORITAにしました。

SHOES
シューズ

階段をたくさん降りたり、ドレスを綺麗に見せるために15cmのヒールにしました。
歩きやすさとドレスの見栄え重視でレンタルしています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はクラシカル、披露宴は美女と野獣のベルをイメージしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式場のアクセサリーをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはクラシカルにしたかったため、大きなティアラにしました。
カラードレスはブーケに合わせた花にしました。
当初はリボンにする予定でしたが、人と被るのが嫌なので変更しました。

NAILS
ネイル

フレンチネイルにして、なるべく指が長く見えるようにしました。
また、美女と野獣がモチーフだったので、白いバラを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場のフラワーデコレーターさんに依頼しています。
大人っぽい美女と野獣にしたかったので、薔薇を入れつつ、他にも深みのある赤色を追加し、甘くなりすぎないようにしてもらいました。
テーマに合っていて良かった。と言ってもらえました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は試食会で美味しいと思ったものにしています。
特にデザートに力を入れており、妊婦さんや子連れ、喫煙者が多かったため、取りに行く手間があるデザートビュッフェはやめています。

デザート2段+ウェディングケーキを配ることでたくさんの種類を楽しんでもらえるようにしました。
バレンタインが近かったのもありピンク、チョコなどの組合わせにしています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

美女と野獣の1番好きなシーン
“野獣の魔法が解けてお城が元に戻る様子、王子に変身”
をケーキにしました。
お城をケーキに見立て、魔法の光でお城が元に戻ってく様子です。
野獣から王子になった時、ベルは王子の目を見て
野獣だったと判断し、見かけではなく本質を好きになるというのが現れていて
1番好きなシーンなのでケーキに出来てよかったです!

バラを周りに散りばめ
映画で最初のバラから見えるお城の場面を表現しました

他の方と被らない面でも良かったと思います!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚は昔ながらのかつおぶし、バームクーヘン、タオルにしました。
他の方はカタログにして、持ち帰りの際に邪魔にならず、好きなものを選んでもらえるようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バレンタインが近いので、写真入りのブラックサンダーとチョコに合うコーヒーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入はしていません。

WEDDING RING
結婚指輪

ディズニーの美女と野獣にしました。
憧れのブランドがいくつかありましたが、美女と野獣が好きだったこと、永遠の薔薇をモチーフにしていて、プロポーズにもらった薔薇と重なって良いなと感じたこと、リングの内側に新婦の誕生石であるサファイアが埋め込まれているのがいいね。となったので選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍(まだ5類になる前)にも関わらずたくさんの人が集まってくれて、挙式の際、扉が開いて席が埋まっているのを見て感動しました。

二人らしさとは

固すぎない、決めすぎない、笑いが絶えなくてアットホームな感じを表現しました。

嬉しかった参加者の反応

BGM拘ったので、「次は何の曲がかかるのか楽しみだった」と言ってもらえて嬉しかったです。
「楽しかったし、2人らしかったよ」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

仕事で嫌なことがあったりネガティブになっても、家には絶対的な味方の人がいてくれるから明日も頑張ろうって思えます。
1人で生きていけると思ってた同士の結婚だったので、相手から学べることが多く尊敬できます。

後悔していること

・写真の指示書を作成しませんでしたが、スタッフさんと写真を撮れなかったり、自分の家族と撮りたいと思うシーンが結構あったので、細かい構図などの指示書は作成しないにしても、ある程度の要望をまとめ、お願いはしておくべきでした。

・ドレスの試着をもっとすれば良かったです。

・後からこうすればよかったって思うシーンがあったので、情報収集をたくさんすればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストミート:旦那さんが式のイメージが全然なくて(参列したこともない)、ドレス試着を一緒に行ったためです。

旦那さんにサプライズ:時間がなかったです。

サンクスバイト:皆に楽しんで欲しかったので、時間を歓談に使いました。

席札メッセージ:仕事の繁忙期だったので時間がありませんでした。

節約のための工夫

簡単に出来るもので持ち込み料がかからないものはDIYなどをして節約しました。
基本的に持ち込み料がかかるので、式場にお願いしています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちのテーマをしっかり決め、情報収集をたくさんして、とにかくプランナーさんに細かいことでも質問を沢山してください。

式場の外観・内装が非日常を味わえたり、海外にいるような造りだったりと式場自体も良かったです。さらに、プランナーさんが親身になって話を聞いてくださったり、自分たちがやりたいことを汲み取ってくださってとっても良かったです。

当日は雨でバルーンリリースが出来ませんでしたが、結婚式が終わり帰る頃に晴れていたので、
プランナーさんが「私たちとバルーンリリースしましょう!」と言ってくださり、スタッフさんと私たちでバルーンリリースをしました。

私の楽しみにしていた演出を覚えてくださっていたことが嬉しかったので、すごく心に残っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です