卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランパルティいわき
100人以下

チャペルの天井が高くステンドグラスが素敵でした。
バージンロードも長くゆっくりと父との時間を過ごせたこともよかったです。照明も暖かい色合いでとてもよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランパルティいわき
150人以下

披露宴会場からすぐにガーデンへ降りることが出来るので色々な演出をすることが出来て良かったです。窓も大きいので外からの光もとても綺麗で素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

メッセージウォールは結婚式をすると決めた時からしたかった演出のひとつで、1人1人に手作りのワックスバーと手紙をつけました。ペーパーアイテムも手作りでこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

スレンダーでヒップにチュールのリボンがついています。バックスタイルにこだわりました。

ドレス 2着目

グレイッシュブルーで絶妙な色合いのとても可愛い雰囲気が気に入りました。

シューズ

式場からお借りしました。

ヘアメイクのポイント

メイクは優しく見えるような色合いのものを使ってもらいました。

ヘアは挙式では綺麗に見えるようにアップスタイル
ガーデンからの入場ではゆるいポニーテール
お色直し後はハーフアップにドライフラワーをたくさんつけました。

アクセサリー

大ぶりで顔が小さく見えるものを選んでつけました。

ヘッドアクセサリー

ユーカリとかすみ草のヘッドパーツと、あじさいとピンクの花材のヘッドパーツの2種類を分けてつけました。

ネイル

カラードレスに合わせた色合いのネイルにしました。
お花が好きなので手描きで描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリをたくさんつかいました。あまり色味は出さずに緑、白でまとめてもらいました。

装花のポイント

色を緑と白に限定しました。

フローリスト

アヌーというお花屋さんでつくっていただきました。

お料理のこだわり

ご高齢の方もいたので和食にしました。

ウェディングケーキ

ナチュラルな雰囲気にしてもらいました。
飾りは派手にならないようにしました。
演出では入刀ではなくシロップを上からかけるスタイルにしました。

引出物

新婦側の友人にはパスタ皿と選べるパスタソースのカタログ/新婦側の親族にはスープカップと選べるスープのカタログ/新郎友人にはグラノーラカップと選べるグラノーラカタログ/新郎親族には長皿と選べる魚カタログ

プチギフト

ポップコーン

結婚指輪

ビジュピコのカクテルというブランド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人に余興を頼んでいなかったのですが、ないしょで私の実家へ行き父と姉と祖母のメッセージなどが入ったサプライズムービーを流してくれたところです。

二人らしさとは

自然が好きなところ。

嬉しかった参加者の反応

手作りアイテムが多かったのですごいねと言われたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

同じところへ帰ることが出来ること。

後悔していること

友人とばかり写真を撮ってしまい家族との写真があまり撮れなかったこと。

節約のための工夫

カメラマンしかいれず映像は頼まなかったこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは緑や花が好きで、自然を感じて欲しいというところだけは最後までブレずに進めることが出来ました。前撮りも自分たちで行うことで節約にもなったので、節約するところは節約して妥協したくないところはとことんこだわるという姿勢で準備しました。