arincoさんのアイコン画像

arinco

テーマは【思い出×みんながまだあまりやってない事をする!】です!

結婚式は、自分のやりたいイメージと合う式場を選ぶ事をおすすめします!北野クラブは、とにかく全てが可愛くて、私がやりたいナチュラルな感じにピッタリだったのと、案内してくださったプランナーさんがとても素敵な方だったので“ここでする!”と即決しました!

結婚式当日はやりたい事・好きな事を詰め込んでくださり、全てが想像以上の仕上がりになっていました。スタッフの皆さんもとても素敵な方ばかりだったので、北野クラブを選んで本当に良かったと思います。

テーマカラーはナチュラルカラーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-28
北野クラブ
50人未満

北野クラブの魅力は神戸を一望できるところと、青空の下で挙式をするので、とても映える写真が沢山残せるところです!全体的にナチュラルな作りなので、どんな方にも合うと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-28
北野クラブ
50人未満
#301

中学生の時に付き合った旦那さんとの写真が沢山あったので、その写真を高砂に並べたり、BGMもその時々の思い出の曲を流したりしました!高砂の写真のパネルがめちゃくちゃ可愛く出来上がっていて、感動しました。

北野クラブではやりたい事を何でも叶えてくれて、自分の思い通りの披露宴が出来るのでとってもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

みんながまだあまりやってない事をする事です。
他にはない感じを出したかったので、披露宴の時のゲストテーブルを縦に並べて海外風にしたり、席札を後からも使える木の名前入りスプーンにしたりしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Dress Benedetta

Dress Benedettaのドレスです。
このドレスはキャミソールドレスで、ナチュラルだけど華やかなところに惹かれました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
DRESS PRODUCTION

2着目は、DRESS PRODUCTIONのオーダーメイドドレスです。
ベースをベージュにして、ゴールドのラメを散りばめたデザインのドレスにしました!オーダーメイドなのにお手軽な値段だったので、こだわりがある方にとてもおすすめです!

SHOES
シューズ

シンプルな白で、10cm程のヒールをレンタルしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴・お色直しの3スタイルにしました。
挙式はつるっとまとめて、披露宴は前髪を巻いてパーマ風にするなど、雰囲気をガラッと変えたところがポイントです!お色直しではタイトにまとめて、シンプルに仕上げました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・披露宴・お色直しで全て変えました!
挙式のピアスは、友人がオーダーメイドで作ってくれたもので、とても気に入ってます。披露宴とお色直しでは、髪型に合わせたアクセサリーをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

髪色が明るいベージュだったのでヘッドアクセサリーはシンプルにしたいと思い、披露宴の時だけゴールドの枝のクラウンをつけました!

NAILS
ネイル

ネイルは、カラードレスにも合うシンプルな白いオーロラネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使うお花はグリーン・白・ベージュ系でまとめていただき、ポイントでオレンジを入れるようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で試食して、自分達が気に入ったお料理を組み合わせていただきました!ゲストがみんな「おいしい」と言ってくれて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキにはこだわり、他にはないことをしたかったので、ケーキの上にマーブルチョコを2人でドリップしました。みんなに楽しんで欲しかったので、大きなスプーンで食べさせ合う演出を入れたところがポイントです!旦那さんとは「2人で大きな口で食べよう!」と約束していました(笑)

また、大好きなプランナーさんにもサプライズでサンクスバイトが出来て良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、ゲストに沢山持って帰ってもらうのは大変だろうなと思ったので、カード型にしました!ゲストそれぞれの好みもあると思ったので、引出物も引菓子も全て自分で選べるものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ミネラルウォーターです。
お水だと好き嫌いがなさそうだったのと、帰りに気軽に飲んでもらえるかなと思ったので、おしゃれなミネラルウォーターをさがしてタグをつけ、ゲストに配りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、BVLGARIのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もBVLGARIで、どんな格好にも合うシンプルなデザインのものです。婚約指輪と結婚指輪は、2人の好きなBVLGARIにしようと決めていました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で入場した時に、私の友人が泣いてくれていて、嬉しかったのと同時にすごく感動しました。
また、旦那さんと共通の友人が動画を作成してくれたのですが、サプライズで色々と準備してくれていた事がとても嬉しかったです。

当日は、リアルタイムで撮影した動画でエンドロールを作っていただいたのですが、みんなの表情を見られたのでお願いして良かったと思いました。

二人らしさとは

私達にとっての二人らしさは、ふざけ合って笑いが絶えない事だと思います!

嬉しかった参加者の反応

「みんなとの距離が近くて、本当に楽しかった!」と言ってもらったり、こだわって手書きしたメッセージを喜んでくれて「私らしい」と言ってもらえたのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喧嘩もしますが、毎日一緒に過ごせるのは幸せだなと思います。

後悔していること

ドレス選びであまりドレスを試着しなかった事です。
すぐに気に入るものが見つかったのですが、せっかくの機会なのでいろんな種類を着てみたかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありませんが、結婚式の様子を全て動画に残せるようにしておけば良かったなと思います。

節約のための工夫

北野クラブは持ち込み料が全て無料なので、ペーパー類は自分達で作成し、ほとんど持ち込みにしました。
そのおかげで、違うところにお金をかけられたのかなと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は愛知県に住んでいるので、なかなか神戸に行けず、オンラインで式場探しをしました!オンライン説明会の時から結婚式当日まで同じプランナーさんに担当していただいたのですが、本当に気さくで話しやすい方でした。

打ち合わせはほとんどオンラインだったにも関わらず、私の好みなども把握して、毎回ワクワクする様な提案を沢山してくださったので、本当に楽しかったです!スタッフの方々に沢山の協力をいただき、とっても心に残る結婚式になりました。

後悔しないためにやりたい事をやってほしいです!
写真を見るとその時の記憶が蘇ってくるので、写真などは妥協せずにこだわった方が良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です