卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アートグレイス・ウェディングコースト新浦安
50人以下

海と空が一望でき、高い天井が特徴の真っ白なチャペル。チャペルの外の大階段もとっても素敵です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アートグレイス・ウエディングコースト新浦安
50人以下
サンタモニカ邸

開放感のあるガーデンのついている可愛いを詰め込んだ披露宴会場!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ピンクやブラウンを使って大人かわいいを目指しました。装花も落ち着いた色味やデザインを考えました。
デザートにスイーツビュッフェ形式を取り入れてガーデンでゲストと楽しく話したりお写真を撮る時間を多めに設けられる工夫をしました。

ウェディングプロフィール

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はふわっとまとまるようにアップ
カラードレスのときはハーフアップに。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスのときはシルバー形でまとめ、ティアラは高さが出過ぎないものにしました。
カラードレスのときはゴールド形でまとめ、ヘアアクセサリーに大きめのコームをつけました。

ネイル

カラードレスの色味に合わせたネイルにしました。ビジューを多めに使ってキラキラに。

メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた雰囲気に。サーモンピンクのような色味のお花を使ってもらえるように打ち合わせをしました。

装花のポイント

ボリュームを抑えめのプランにしましたが寂しい感じは全くしませんでした。

お料理のこだわり

お肉料理のみグレードをアップしました。
フランベ演出も行いゲストからも好評でした

ウェディングケーキ

3段のケーキで、大きなリボンが可愛いケーキにしました。カラーも変えられましたが、敢えてここはピンク系統にはせず、水色を採用しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ヴァージンロードを歩くときに大好きな友人が涙ぐんでいたこと

二人らしさとは

笑顔いっぱいでふわふわ〜!

私にとって結婚とは

人生で一番の夢

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレスの色当てクイズ
新婦側の参列者にはおそらくみんなに分かってしまう、私らしい色合いのドレスだったので、クイズにしても意外性がないかな…と思い断念。

節約のための工夫

席札、席次表、メニュー表、映像系を式場手配ではなく、自作したり自分で手配しました。内容確認のためにプロデューサーと連絡を取る必要は有りましたが、費用は抑えられました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安なことや悩むこともたくさんあって、挫折しそうになることもあると思いますが、当日はきっと人生で一番幸せな時間を過ごせると思います!
費用面などで泣く泣くあきらめる演出などもあるとは思いますが、2人で沢山話して、式場の方に遠慮なく相談をしてる、2人らしい結婚式を作り上げてください!