2tari210さんのアイコン画像

2tari210

結婚式のテーマは"laugh(ラフ)"でした!
堅苦しくなく、ゲストみんなが新郎新婦と近い距離で楽しめるカジュアルな結婚式にしたいというのが私たちの想いでした。

挙式はリゾ婚に憧れていたこともあり、沖縄で実施しました♪ゲストの服装はカジュアルにし、旅行に来た気分で結婚式に参加してもらいました。披露宴は高砂をソファにし、ゲストと写真を撮る時間をたくさん撮りました。中でもテーブルラウンドでポーズカードを取り入れたのはすごく盛り上がってよかったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-23
アクアグレイスチャペル
10人未満

アクアグレイスチャペルの一番の魅力はやはりチャペルに入った途端に見える青い空と海です。初めてチャペルに入った時の感動は忘れられません。プライベートビーチなので、観光客が式中に目に入ることもありませんでした。

光がたくさん入る白基調のチャペルなのでとても明るく、天井にぶら下がっているガラスのオブジェもキラキラと輝いていました。本当に一目惚れした通りの理想の会場で、改めてこのチャペルで挙式ができて良かったと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-25
アクアガーデンテラス大阪
30人未満

天井が高く、開放感があるので、とてもゆったりとした時間を過ごすことができます。会場のどの部分を切り取ってもおしゃれなので、写真映えしますし、水上チャペルの前ではケーキカットやビュッフェ、バルーンリリースなどの演出もできます!

一軒家貸切の会場なので、会場全体を使って演出することができるところがとてもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

出来るだけゲストが参加できるイベントを取り入れました!サンドセレモニーやお花のお色直し、ポーズカードでのフォトラウンド等、ゲストが暇な時間を作らないことにとてもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ワタベウェディング「Resoll Collection(リソル コレクション)」のMOANIです。沖縄での挙式だったので、リゾート感の溢れるオーガンジー生地と胸元や裾のスパンコールの可愛さに惹かれました!取り外し可能なオフショルで上品な印象にチェンジ出来るところがお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

varie styling のblue gray color dressです。
大きく開いた胸元を上品に隠してくれるレース生地と歩くたびにふわふわと広がるシフォン生地のスカートが大好きです。特に背中のレースとボタンのデザインがお気に入りポイントです♪

SHOES
シューズ

DianaのCinderellaです。
白のレース生地が上品な印象の8cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは挙式は王道のシニヨン、披露宴はアップスタイルとダウンスタイルのポニーテールにしました。特にお色直し後のダウンスタイルのローポニーにウェーブの前髪、金箔アレンジがとても気に入っています♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:paruamourさんの大振りのピアス
披露宴:挙式と同じピアス
お色直し後:varie stylingのリーフのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:dismoiさんのヘッドドレス
披露宴:小ぶりのティアラ
お色直し後:リーフのヘッドドレス、金箔

NAILS
ネイル

挙式はナチュラルなベージュベースのネイル、披露宴はお色直し後のカラードレスに合わせてブルーグレーのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボタニカルなリゾートテイストで、メインは紫陽花やカラー、アンスリウムを使いました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はフレンチで、前菜、スープ、氷菓子、魚、牛肉が出てくるコースにしました。ゲストがみんな美味しいと言ってくれてとても良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルな一段の30名分のケーキにしました。ファーストバイトの他に私たちから両親へのサンクスバイトも行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを利用しました。
親戚には3500円相当のカタログギフト/お茶漬け/バームクーヘン、友人には3000円相当のカタログギフト/ジュース/バームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

piaryさんのハート型のクッキー(犬の形のラッピングのもの)にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃
一粒ダイヤの婚約指輪

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
新郎ウェーブ、ダイヤなし/新婦ウェーブ、メレダイヤ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で一番感動したことは両親とのファーストミートです。泣くつもりはなかったのですが、父が涙を流して綺麗だねって言ってくれた時は、私も一緒に泣いてしまいました。改めて二人の子供で良かったとちゃんと伝えることができて本当に良かったと思っています。

二人らしさとは

私たちが大事にしていることは、『ふたりが楽しむこと』です。自分たちがまず一番に楽しむ、これをモットーに結婚式の準備も協力して行ってきました!

嬉しかった参加者の反応

ふたりらしい結婚式だったよ、と言ってもらえたのが一番嬉しかったです。またゲストに楽しんでもらうことを重視していたので、サプライズばっかりで楽しかったと言ってもらえた時は大成功だと思えました!

私にとって結婚とは

結婚とはふたりで支え合って生きていくことだと思います。お互いがお互いのことを思いやる気持ちを忘れずに、思っていることは言葉にして伝えるということを大切にしています。

後悔していること

もっとたくさん試着に行けば良かったと思います!
結婚式について無知だったのもあり、ウェディングドレスは3着目で決めてしまいましたが、着たいドレスを着たいだけ着られるのは花嫁様の特権です。心に決めているものがあってもたくさん着る機会を増やすことをおすすめします♪

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス当てクイズやウェルカムパーティーなどはやりたかった演出の一つでした。ドレス当てクイズは披露宴の時間の関係上、断念しました。ウェルカムパーティーは予算の都合で断念しましたが、カジュアルウェディングがテーマの私たちは視野に入れていた演出だっただけにすこし残念でした。

節約のための工夫

なるべく持ち込めるものは外注やdiyをして節約しました。また最初の契約時にしっかりと抑えたいポイントを伝えて交渉することが大切だと思いました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報はいろんなところに溢れているので、たくさんリサーチして、自分のやりたい結婚式が実現できる式場をぜひ選んでほしいと思います♡今コロナ禍でしたいことができない花嫁様も多いですが、自分たちが悔いのないように一番に楽しむのが大切だと思いますので、楽しみながら結婚式準備をしていってほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です