shoko0210さんのアイコン画像

shoko0210

私たちは、ゲストに楽しみにして来ていただきたいという思いで、誰とも被らないところで結婚式を挙げたいと考えていました。
そんな時に知り合いに紹介してもらったのが、ザ・サーフオーシャンテラスです。
ブライダルフェアの際に、親切で丁寧なプランナーの上田さんの案内と、考え尽くされた施設の作り、美味しい料理に、素敵な会場だなと思いました。
そして、一番心を惹かれたのが、挙式会場からの景色で、海が見える絶景に一瞬で一目惚れしてしまいました。

当初招待数を125名と考えていたので、会場が狭くなり過ぎないかが気になりプランナーさんに相談すると、実際の披露宴会場で130名分のテーブルや椅子、卓上のお皿などをセッティングして下さいました。
当日のイメージが目で見てわかりやすく想像する事ができたのも、ザ・サーフオーシャンテラスを選んだ理由の一つです。

こだわったのはなるべく手作りをしたこと、オリジナルのウェディングケーキにしたこと、美味しい料理、ゲストの方々に感謝の気持ちを伝えるイベントを取り入れることです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-10
THE SURF OCEAN TERRACE
100人以下

挙式会場はもちろん、披露宴会場からも海が見えるのですが、特に挙式会場から見える海がとても素敵です。
景色に海と空以外の建物などが入らないように計算されているので、ガラス一面に海と空の青さが広がり、海と空が繋がって見える景色が最高です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-10
THE SURF OCEAN TERRACE
150人以下

和装での再入場は木の扉からしたかったので、披露宴の最初は海をバックにしたテラスから入場しました。
手作りのオープニングムービーを流してもらい、逆サイドのテラスからの登場でゲストの方々を驚かせることができました。
テラスからの入場前には海をバックに素敵な写真を撮る事もできます。

コンセプトやこだわったこと

テーマは「フォレスト・ハピネス・スマイル」!

和装が似合う森をイメージした披露宴会場にしたくて「フォレスト」
ディズニー好きな私達ならではの、みんなが笑顔になるような結婚式にしたくて「ハピネス」、
スマイルはザ・サーフオーシャンテラスさんでの結婚式という意味だったので、最後に「スマイル」と付けました。

披露宴会場は森をテーマに、装花は緑を中心に、テーブルクロスは木をイメージしてブラウンにしました。
席札は切り株席札にして手作りにしました。
披露宴会場の色味に合わせ、手作りしたアイテムもダークブラウンにする事で、統一感のある雰囲気を作る事が出来ました。

「ハピネス」をテーマにしたので、沢山のサプライズを仕掛けました。
例えば、アフターセレモニーではビッグクラッカーで驚かせたり、フラワーシャワーにミッキーを混ぜて、隠れミッキー風にしたり。お色直しも秘密にしていたので「まさかの和装でびっくりした」と驚いてもらえました。
二次会をしない予定だったので、二次会風にくじ引きをし、計6名にディズニーのペアチケットなどをプレゼントしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ザ・サーフオーシャンテラスさんのオリジナルドレスを着ました。
気になっていたウェディングドレスがあり、相談するとそれに近いドレスを見つけてくれて、特大パニエも入れてくれたおかげで、理想よりも素敵な仕上がりになったので、オリジナルドレスを着ることに決めました。
私達はファーストミートは行わなかったので試着時から衣装を見せていたのですが、二人きりになった時に「綺麗だったよ」とまるで幸せの最上級かのような言葉をかけてくれました。普段こういった事をなかなか言ってくれない彼なのでとても嬉しかったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

お色直しもザ・サーフオーシャンテラスさんのオリジナルの色打掛にしました。
旦那さんが黒の紋付にしたいとのことだったので、黒の紋付に1番合うのは赤の色打掛だと思い、何度も納得いくまで試着しました。

旦那さんからの唯一のリクエストが和装を着たい!でした。
披露宴会場のラウレアを見学した際、ダークブラウンの木目調のつくりに「和装で登場しても違和感ない!」と思いました。
実際、当日は「和装が良かった」「素敵な着物だった」とゲストの方から言って頂けました。

SHOES
シューズ

ぺったんこの白のウェディングシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お色直しを和装にしたので、お色直しに時間をかけて結婚式の中座を間延びさせたくなかったので、ヘアはウェディングドレスの時と和装の時とで同じにしました。
ゆるふわでアップにまとめました。
和装時に口紅だけ赤の強めに変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ミキモトのネックレスとイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス時は、ザ・サーフオーシャンテラスさんのオリジナルのパールっぽいヘッドアクセにしました。
持込料がかからなかったので、和装時は和花を持ち込み、ヘッドアクセとして使用しました。

NAILS
ネイル

和装を赤にしたので、両手の薬指だけを赤にし、他をウェディングドレスをイメージしたパールホワイトにしました。
仕事柄ネイルができないので、ネイルチップを使用しましたが、取れたり外れたりする事なく1日付けることができました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは緑のピンポンマムと白のかすみ草です。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で、自分達が美味しいと思える料理を何度も話し合いながら選び、予算とも相談しながら決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

森をイメージした披露宴会場に合うよう、ケーキの側面を薄塗りにしたケーキにしました。
ケーキのトップに大好きなドナデジをマジパンで作ってもらおうと思ったのですが、予算が高くなりすぎてしまったので、木で作られたドナデジデザインのケーキトッパーを注文して持ち込んで、予算もおさえて見た目もいいケーキができました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は差を出さずに、
カタログギフト/紅白チーズケーキ/紅白今治タオルで統一しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

和花箱に入ったきな粉飴。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモで、ダイヤが中央に立体でついているやつです。

WEDDING RING
結婚指輪

プアアリのコンビネーションリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

準備を頑張った分、結婚式を早くやりたいというワクワクした気持ちと、楽しみな結婚式が終わってしまう、式場に来て上田さんと打ち合わせが出来なくなってしまうという寂しさが入り混じっていました。
その気持ちを私達が伝える前に、上田さんも同じ気持ちで涙してくれていて、ドナルドが大好きな私達の為にドナルドがイラストで入った手紙も書いて下さっていて、本当に上田さんがプランナーさんで良かったと思いました。
結婚式当日はあっという間ではありましたが、終始楽しくてテンションが上がり、ずっと笑顔でいることができました。

二人らしさとは

思いやりと笑顔です。
思いやりがあるからこそ、笑顔がうまれると思っています。
結婚式でも1人ひとりのゲストの方のことを思い、些細な事でも思いやることで、みんなが笑顔になる結婚式にしようと思いました。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で指折りのいい結婚式だった。
おしゃれな結婚式だった。
旦那さんが参加した余興が、面白かった。
着物素敵だった、似合ってた。
料理も美味しかったし、飲み物の種類も多かった。
ウェディングドレス時のポンチョ姿も可愛かった。
手作りいっぱいで驚いた、仕事しながら頑張ったね。
素敵な式だったよ。
などなど、沢山の嬉しい言葉を掛けてもらえて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒にいられる幸せがあり、感じられることです。

後悔していること

ゲストでお呼びした恩師と写真を撮る事ができなかったことが、1つ後悔していることです。
次々とゲストの方が写真を取りに来て下さって話をしたりして、私自身も楽しくなりすぎてしまって、写真を撮ってない方を頭の中で考えている余裕がありませんでした。

節約のための工夫

手作りのアイテムはネットで安く仕入れたり、100円ショップで無駄のないようにこまめに買い物をして、コストを抑えました。
オープニングムービーもコマ撮りで自作し、お金をかけないようにしました。
ウェディングドレスのインナーなどは、式場ではなく他のショップで安く買ったり、ベールを友達から借りたりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・サーフオーシャンテラスは海の見えるリゾート地のような場所なので、海が好きな方にはおすすめです!
挙式はザ・海、披露宴はザ・森という雰囲気にして、海と森のギャップのある結婚式を作り出すこともできます。
また、リゾート地にはカラードレス!というイメージも覆すような和のテイストも実現できます。
和装を考えている方も是非ザ・サーフオーシャンテラスさんのフェアに参加してみてください!
プランナーさん他全てのスタッフさんの温かく丁寧な対応に、私は心を惹かれました。
私達のやりたいことの全てを実現させてくれたザ・サーフオーシャンテラスさんでの結婚式。大満足な一日になりました!ぜひ参考にしてみて下さいね!

また、ザ・サーフオーシャンテラスにはレストランもあり、結婚式が終わったらそれで終わりではなく、帰って来ることができるんです。おかえりなさいと温かく迎えてくれるのも嬉しいです。

人生で一番可愛くメイクして下さった水井さん、一目惚れしたドレスを私のイメージ通りにしてくれた中山さん、他にも沢山のスタッフの皆さんのおかげで、結婚式という大切な日を本当に楽しく幸せに過ごす事ができました。
ここで結婚式を挙げられて大満足ですし、私達らしい結婚式を挙げられて本当に幸せです!!!
ザ・サーフオーシャンテラスは私達にとって大切な場所となりました。

一生に一度の結婚式!
自分達の気に入った式場で、素敵な結婚式を挙げてくださいね!これから結婚式を考えている方には、ぜひザ・サーフオーシャンテラスでの結婚式をオススメしたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です