卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
旧居留地オリエンタルホテル
100人以下

ハープの演奏がとても素敵に演出してくれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
旧居留地オリエンタルホテル
100人以下

高さ低めのオシャレなソファー席にしてもらい、せっかく選んだドレスが全身見えるようにしました。 ゲストとの距離も近く、良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレス、子供っぽくならないこと、シンプルに。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

トリートドレッシング、リームアクラ
背が低いので出来るだけスラッと華奢に見えるデザインで選びました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

トリートドレッシング、リームアクラ
1着目とは違った素材でカッチリボリュームのある大人っぽいネイビードレスに。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ベニルのベーシックな形のパンプスを知人にお借りしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアも出来るだけシンプルにまとめてもらいました。飾りはナシでナチュラルに。 メイクは自分で。 リップをシュウウエムラのノック式の物で05番のコーラル色を選びました。

アクセサリー

ブライダルホリックの大ぶりのイヤリングを1日通して付けていました。

ヘッドアクセサリー

なし

ネイル

乳濁色のワンカラーで手元を綺麗に見せるよう心掛けました。

メインで使った花や装花のテイスト

当時、オリエンタルの提携フローリストさんだった五十嵐さんにお願いしました。 お花も派手にならないように上手にグラスやキャンドルを周りに並べて下さってゲストからも大好評でした。

装花のポイント

オリエンタルホテルの婚礼でしか食べられないフォアグラ寿司。 デザートを1種類減らしてでも入れたかったので交渉して18500円のコースに組み込んで貰いました。

フローリスト

五十嵐さん。

お料理のこだわり

オリエンタルホテルの婚礼でしか食べられないフォアグラ寿司。 デザートを1種類減らしてでも入れたかったので交渉して18500円のコースに組み込んで貰いました。

ウェディングケーキ

とってもシンプルな真っ白のウエディングケーキに新郎新婦がキスをしている可愛いトッパーをさしてもらいました。

引出物

親戚、上司にはバーニーズニューヨークのサラダボウルセットで男性の同僚や友人にはバーニーズニューヨークの水滴の付かないペアグラス、女性ゲストにはバーニーズニューヨークのガラスのペアグラス。

プチギフト

主人がヤクルトで働いていたので、ヤクルトとクッキーの詰め合わせにしました。その際に貼ったラベルは手作りです。

婚約指輪

カルティエのピンクゴールド

結婚指輪

俄の朝葉

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

同期が職場のみんなや私の友人に声をかけまくってポーズ指定した写真を集めてくれて、アニメーション動画を作ってくれたこと。

二人らしさとは

お互いを思いやる事。 自然に上手くいくというのはありえないと思うので、努力すること。 ありがとうや気持ちを素直に言葉にすること。

嬉しかった参加者の反応

今まで出た結婚式の中で1番おしゃれで楽しかった。ご飯が美味しすぎたと言って頂けたこと。

私にとって結婚とは

絶対的な味方がいるということ。

後悔していること

プランナーさんが途中で変わり、あまり意思疎通が出来なくて打ち合わせの一回一回が長時間になってしまったこと。 式場をだいぶ前から決めていたのに休みが合わず中々思い切ったアイデアや演出に手が出せなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式後のワイワイ出来る二次会をしたかったけれど、次の日が平日だったり既婚者や遠方からのゲストも多く諦めたこと。

節約のための工夫

引出物を2つにしたり、ペーパーアイテムを自作した。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が満足する為のポイントとゲストが喜んで貰えるポイントをそれぞれ一つずつ絞ってやれば、印象に残る式になると思います!

ハネムーン
ハワイ

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ハネムーン先のハワイで後撮り。@juntakagi_antologiaさんにお願いしました。ウェディングドレスはネットで購入したドレス。結婚式とは違うスレンダーラインのウェディングドレスです。

ハネムーン アルバムを見る >