aiii_ino11さんのアイコン画像

aiii_ino11

「感謝」「ゲストに楽しんでもらう」がテーマです。結婚するまでに沢山ゲストに支えられたこと、コロナ禍にも関わらず出席してくれたからには楽しんで貰おうということでこのテーマにしました。

ブーケトスやブロッコリートス、サンクスバイトの相手をくじ引きで決めるといった、参加型の演出を多くしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-12
アーフェリーク迎賓館大阪
70人未満

真っ白なチャペルなので洗練された空間を作り上げられます♡︎自然光の影響がないので雨天の場合でも安心でした。

チャペルにスクリーンがあり、登場の前にチャペルムービーで両親へサプライズができます。花びらのバージンロードはとても華やかで、色によって雰囲気を変えることが出来ます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-12
アーフェリーク迎賓館大阪
70人未満

白が貴重なのでどの角度から撮影されても明るく華やかな写真になります!窓からはガーデンとプールが見えるので、解放感があります。

また高砂の後ろにもこだわったデザインがされていて、後ろに自分たちでDIYしたアイテムを置くことができました。

コンセプトやこだわったこと

テーマはもちろんですが、その中で「私たちらしさ」を出すことにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Rosaclara
ショップ
Dressmore

着た瞬間に一目惚れでした。決め細かなレースや、バックスタイルの洗練されたシルエットとのバランスがとてもお気に入りです。シンプルだけどとても華やかで、大人過ぎないところも気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

ドレス名:Ruth
試着した際に、肌写りや雰囲気にあっていたことが決め手です!

繊細な色味のラベンダーカラーですが、チュールが重なっているので、角度でピンクがかったり青がかったりと色んな表情がみられます♡︎また、中にスパンコールが付いているのでドレスの淡い雰囲気を崩さずキラキラと光るところもお気に入りです!シンプルなドレスですが、その分アクセサリーなどで自分らしさを出せました。

SHOES
シューズ

レンタルです。
踵が小さく日常でもよく脱げるので、しっかりとバンドで固定して貰いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスで印象を大きく変えることにこだわりました。

ウェディングドレスではゆるふわポニーテール、カラードレスはアップスタイルにしました。特にカラードレスではリボンスタイルの髪型だったので、リボンが目立つようにシニヨンは小さくして貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは肌馴染みのいいシルバーに統一しました。

ウェディングドレスの際は、華やかにするために大振りのビジューとパールのもの。カラードレスでは、ナチュラルなテイストにしたかったので、お花がモチーフのくすみシルバーのイヤリングと、パールのイヤーカフをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングと同じ雰囲気のビジューとパールのボンネを選びました。披露宴の登場時にはヘアアクセサリーのみ変えて、ビジューとパールのアクセサリーをポニーテールの上に付けました。

カラードレスの時はリーフがモチーフのダイヤとパールのものを使用しました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュをベースにシンプルかつ華やかなフラワーネイルにしました!アクセントに濃い色でマグネットネイルをとりいれました。ラメはシルバーと控えめなゴールドにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

トルコキキョウ、アジサイ、バラ

FOOD
お料理のこだわり

ゲスト全員に満足して貰える品数にしました。お肉はラムや鴨だと好き嫌いが出るので牛肉にしました。ゲストからは、美味しかった!という感想を沢山貰いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハートの形で苺が沢山乗ったケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

たち吉の大皿1枚と小皿6枚セットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーン(piaryで購入しました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GARA
真ん中にダイヤがあるシンプルなものを貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA/ことぼき
日常でも付けられるように、プラチナのシンプルなデザインにしました。(新婦のみワンポイントダイヤ)
角張っているものではなく丸く柔らか雰囲気にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場時は、こんなにも多くの人がお祝いに来てくれたのだと感動しました。泣くと止まらなくなりそうなので我慢していたのですが、母からベールダウンの時に「いってらっしゃい」と言われたときは、感動で目が潤みました。

二人らしさとは

ウェルカムスペースやウェディングアイテム、フラワーコーディネートなど些細なところから感じられるこだわりや好みだと思います。あとは、思いっきり楽しんでいる幸せな笑顔です!

嬉しかった参加者の反応

「結婚式がしたくなった」「結婚式しないつもりでいたけどしようかな」といった感想は本当に嬉しかったです。「二人らしかった」「楽しかった」という、テーマに合った感想も貰えました。

私にとって結婚とは

一緒に考えてくれる人ができること

後悔していること

歳の離れた兄が二人いるのですが、出番が少なかったのかなと思います…。前に出たがらないタイプではありますが、両親だけにではなく兄弟にももう少し気を遣ってもよかったのかな?と思います。

やりたかったけれど諦めたこと

全員での集合写真はコロナの感染対策として諦めました。トイレの鏡にメッセージを書きたかったのですが、当日ポスカを忘れてしまいました…。

節約のための工夫

キャンペーンやセールなどを積極的に使う!
ブライダルフェアはもちろんですが、ウェディングアイテムなどもプレゼントキャンペーンやセールなどがよくあるので探してみると良いかもしれません。自作か委託かどちらが安いかを計算!DIYしても材料費で結局高くなることもあります。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりのポイントはしっかりと伝える!画像やイメージ図などを持っていくとより伝わりやすいと思います!
また、写真などは定番であっても欲しいショットは必ず伝えることをオススメします。素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です