trunk_chihieeさんのカバー画像
trunk_chihieeさんのアイコン画像

trunk_chihiee

会場にいるゲストさん全員が一体となり、笑顔あふれ、心が和む。そんな光景を想像しながらこだわった結婚式。
愛溢れる、忘れられない一日となりました。
 テーマカラーは「White」。
冬婚だったので雪を連想させる高砂をオーダーしたり、カラードレスが定番なお色直しも、花嫁だけの神聖な色「白」のドレスを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-16
TRUNK HOTEL
100人以下

アーバン且つナチュラルなTRUNK(HOTEL)のチャペル。初めて訪れた時のときめきは忘れられません。木の温もりを感じられ、自然光が心地良い最高の空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-12-16
TRUNK HOTEL
100人以下
ONDEN

私たちは、ONDENという和モダンな会場を選びました。カジュアルな雰囲気が良いけど厳かさもほしい!という私たちの理想を叶えてくれた大好きなバンケット。TRUNK HOTELの中でもこの会場だけ、自動カーテンがゆっくり開きながら登場する演出ができるのも嬉しいポイント。再入場は特別感が増して最高でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRRORさんのoriginal dressです♡
運良く空きがあったので、トレーン付きのものを選びました。

いろんなドレスを試着したけれど、私には元々好みのマーメイドがしっくりズキュンときました。...とは言えパキッとロイヤルな、人魚感が強すぎるマーメイドドレスはちょっと苦手でして。選んだドレスは生地の柔らかさが絶妙で、ほどよ〜く身体に馴染んでくれて、シルエットも素敵!即決でした。

担当のコーディネーターさんから、挙式は基本的に肌の露出が控えめな衣装が望ましいと教えていただいたのと、品のある洗練された印象がほしくて、グローブを着用したのもこだわりポイントです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRRORさんでお借りしましたStephane Rollandというフランスブランドの La Vie L'Amour です♡何と読むのだろう?と思って調べてみたら、フランス語で「人生の愛」ですって。素敵すぎる...!
特にお気に入りなのが、まるで蝶が止まっているかのような手元のフラワーモチーフとバックスタイル。よく見るとシアーな生地の中にほんのりピンクベージュが重なっていて、これがまたとっても美しいです。

どこを切り取っても華麗で、繊細で、可愛くて。
すべてが私の好みのど真ん中。言葉で言い表せないくらいに特別で、だいすきなドレスです!

SHOES
シューズ

MIRROR MIRRORさんで購入した、サテン生地の12cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

●ヘア
挙式は王道シニヨンに。丸顔がコンプレックスなので、タイトにしすぎず顔周りのおくれ毛やニュアンスを大切にしました。披露宴入場は挙式ヘアとのギャップを作りたくて、アップスタイルに。お色直しはとにかく「ドレスを主役」にしたかったので、髪飾りもつけず、ローポニーにくるくる前髪を作ってお洒落な感じにしていただきました。

●メイク
お肌は、もともと頬が赤らんでいるのを活かしてファンデは薄めに、ナチュラルに仕上げてくださいました。アイメイクについて、花嫁美容を頑張っていたら、まつ毛が伸びすぎてしまって(笑)目力の主張を抑えたい&大人可愛い仕上がりにしたかったところ、ヘアメイクさんがボルドーのマスカラを使ってほんのり柔らかくしてくださりました。
リップの色味も「コーラルオレンジ」→「ブラウンリップ重ねる」→「ブーケとぴったりのつやつや青みピンク」と色直しごとにチェンジしています♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのイヤリング、披露宴は挙式とのギャップを作りたかったので黒の揺れるイヤリングでモードっぽく。お色直しは、ドレスが映えるシルバーを選びました。すべてMIRROR MIRRORさんからレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

NAILS
ネイル

ネイルもテーマカラーの「White」に♡オーロラネイルにポイントでパールをのせていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーの「White」に、ポイントでピンクとボルドーを入れてくださいとお願いしました。また、高砂は「雪が降っているみたいにしてください」とオーダーを。カスミソウで雪を演出していただき、ドレスの繊細さも引き立つ素敵な装花でした。担当は、TRUNK(HOTEL)のフローリスト神谷さんです。

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK(HOTEL)はお料理が4種類の「色」から選べるようになっており、私たちは一番人気の「山吹」をチョイスしました。ゲストさんから予想以上に「お料理めちゃ美味しかった!」の声をいただきました。味覚だけでなく、目でも楽しめるお料理、さすがです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリーブの葉があしらわれたショートケーキを選びました。こだわりは、意外と追加される方が少ない「ケーキ台のお花の装飾」を付けたこと。これが大正解で、ケーキカットのお写真がとっても華やかに!

PETITE GIFTS
プチギフト

友人にクッキーをお願いしました♡包装に好きな言葉や自分たちの名前などが入れられて、世界でひとつだけの思い入れのあるプチギフトを贈ることができました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫がCartierのソリテールリングを贈ってくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくCartierで購入しました。お互いに好きなデザイン、好きな色を選びました。夫はシルバー、私はゴールドです。値上げ前にかけこんで、入籍よりずっと前に購入しに行ったのが良い思い出です(笑)

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

モダンなTRUNK(HOTEL)の会場に、ドレスアップした姿でも気を張らず、いつもと変わらない雰囲気でいられる空間にこだわりました。これが私たちらしさなのかな、と思います。

嬉しかった参加者の反応

参列してくださった方々から共通してかけていただいた言葉が「ちひろ達らしい、愛があふれる結婚式だった」「周りにいるひとたちが素敵な方ばかり」でした。本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

誰よりも安心して、信頼できる人がそばにいてくれること。

後悔していること

ウェルカムスペースです(泣)会場を見て感動してほしいし、そんなに見る人いないだろうと思って、手を抜いたら意外と写真やSNSにあげてくださる方が多く、エンドロールにも結構映ってて(泣)一番の後悔ポイントです。

節約のための工夫

招待状をすべてWEBにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

間違いなく、人生でいちばん幸せな日でした。
結婚式は体感10分!ってよく聞くけど、本当にそのとおりです。
大好きで大切な人たちが一堂に集まるまたとない機会、準備期間も含めて一生の宝物になります。楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です