mickey_weddingさんのカバー画像
mickey_weddingさんのアイコン画像

mickey_wedding

テーマは野球×ディズニーです!!
夫婦共々、ジャイアンツファンで東京ドームで前撮りが出来る事を知り、東京ドームホテルにしました!

ウェルカムスペースや披露宴会場内に野球グッズを飾り、お色直し前のBGMは選手の登場曲にしました。装花には野球ボールに見立てた花を用意してもらっています。
お色直し後のBGMはディズニーの曲にして、ブーケの代わりにミッキーのぬいぐるみを持って登場しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-04
東京ドームホテル
70人未満

真っ白なチャペルで、床に自分達の姿が映った写真が撮れるぐらい綺麗です!
退場する時に自然光が入るようになっていて、それも凄く綺麗でした!
また、他のホテルにはない"バンコ"というお祈りする台があります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-04
東京ドームホテル
70人未満

私達の披露宴会場はホテルでは珍しい1日1組しか使えない会場でした!
受付から会場までの廊下も飾りつけをする事が出来るので、比較的自由度が高く、オリジナリティが出せると思います!

コンセプトやこだわったこと

野球とディズニーの要素を入れる事です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:PE-90
あまり見かけないドレスがいいなと思っていて、袖の付け外しが出来るので挙式と披露宴で印象を変えられます!
あとはウェディングドレスを着て歩く事が多いので、エンパイアラインというのも決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ドレス名:KH-0003
宇宙ドレスです!
最初はサテン生地のシンプルなドレスにしようと思っていたのですが「主役なんだからキラキラも試着しなよ」と家族から言われ、着てみたら可愛くて即決しました!
このドレスを着た時にミッキーの衣装が思い浮かび、ブーケではなくぬいぐるみを持とうと思いました!

SHOES
シューズ

レンタルしたシューズです。
ドレスショップの物なのでヒールが高くても安定感があり、歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時はナチュラル系でリップも淡い色にしてもらいました。
お色直し後はドレスに負けないようにと目元を少し濃くして、リップも赤いものにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全てSHEINで購入しました!
挙式:ネックレスとピアスがセット販売されていたシルバーのシンプルなものです。
大ぶりなピアスだとベールに引っかかるかなと思い、普段使いも出来そうな物を選びました。
お色直し前:テーマに合わせて、ゴールドの野球ボールのピアスとゴールドの2連のネックレスです。
お色直し後:ドレスに合わせてシルバーの星のピアスを選んでいます。また、ドレスがキラキラしていたのでネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラが似合わなかったので、クリップ系のシルバーのヘッドアクセにしました。ベールが引っかからないのでよかったです!
お色直し前:オレンジと黒のリボンを羊ヘアに結んでもらいました!
お色直し後:シルバーの星のヘアピンとシルバーのミッキーのヘアピンをつけています。

NAILS
ネイル

仕事柄、ネイルが出来ないのでネイルチップにしました!
Instagramで野球のチップをよく作っている方にお願いして、野球ボールとミッキーを入れてもらい、白ベースで作ってもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ほぼお任せで、赤をメインにピンポンマムで野球ボールを作って欲しいとお願いしました!
赤がメインなので、バラの花が多かったです!

ホテルと提携している第一園芸さんにお願いしました!

FOOD
お料理のこだわり

結婚式の場では珍しい中華料理です!
お酒を飲むゲストが多かったので、中華ならよく合うかなと思い、選びました。
あとは使い慣れていないナイフやフォークで食べるより、箸で食べられた方が食べやすいかなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

甘い物が苦手なので、ウェディングケーキはイミテーションケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログ・鯛の最中お味噌汁・デニッシュにしました。
カタログの金額差で親族、友人で贈り分けしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

野球ボールの箱に入ったクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIです。
人と被らない珍しいデザインにしたいと思っていて、1石のダイアモンドが付いている指輪にしました。
指輪に埋め込まれているのではなく、指輪でダイアモンドを挟んでいるような物でシンプルだけど輝いて見える指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母が他界しており、ベールダウンをサプライズで父にやってもらった時にうるっと来ました。

二人らしさとは

とにかく自分達が好きな物を詰め込みました!
好みがお互い似ているので、そういう点では2人らしさがまとまった感じでした!

嬉しかった参加者の反応

楽しかったのはもちろんですが、参加してくれたゲスト同士が知らない間に友達になり、仲良くなっていました!

私にとって結婚とは

楽しさを共有できて、苦労などを一緒に分かち合えることです!!
なかなか会えない友達と会える同窓会みたいな感じなので、結婚式をやってよかったと思います。

後悔していること

もっとたくさんドレスの試着をすればよかったです。
同じショップの違う店舗に行けばよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ホテル名の前での写真です。
宿泊者が多く、人の流れを止める事が出来ないのでホテル側からNGが出ました。

節約のための工夫

ムービーを手作りするのが一番コストを抑えられます!
あとはフェアに行くと特典が付いたり、こだわりがない物はプラン内の物を使ったりした方がいいです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達がやりたい事を出来る限り叶えてくれたので、東京ドームホテルで結婚式をしてよかったです!!
東京ドームホテルでは男性のプランナーさんが多いです!そのおかげで野球の事をわかってもらえているので、打ち合わせが楽しかったです!
そして、レスポンスがとても早くてびっくりしました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です