挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-01
瀬良垣島教会
10人以下

木の枠組みが珍しく、他の教会にはない良さだと思います。温もりを感じられる教会です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-25
BALCONY RESTAURANT&BAR
100人以下

ゲストとの距離が近く、一体感を持てる会場です。

コンセプトやこだわったこと

自分たちにスポットライトを当てるのではなく、ゲストに感謝の気持ちを伝えることに重きを置いていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

〈WAW-074〉

リゾートなので肌は少し出したかったのですが、教会では上品な雰囲気も欲しかった為オフショルダーが着脱出来るこのドレスに惹かれました。ほどよいボリュームだったのでビーチ撮影でも動きやすかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ピュアート青山でレンタルしたドレス
〈roberta lojacono〉OTAMA

レストラン内でテーブルの間を動き回れることが第一条件でした。ストンと落ちるシルエットがお気に入りです。カジュアルな雰囲気からかけ離れないようにしつつ、夜のパーティー感も出せるようなドレスを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

瀬良垣島の挙式では、ビーチ撮影でも映えるように少しはっきりしたメイクを。
パーティーではゲストとの距離が近いので、出来るだけ普段の自分に近いナチュラルメイク。でも顔にしっかり光が集まるよう、肌のツヤを重視しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

瀬良垣ではorgablancaのタッセルイヤリングを、パーティーではmonshiroの小鳥モチーフのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

パーティーでは友人手作りのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ベースが半透明に近いピンクで、手描きの白いお花をあしらってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

瀬良垣では外注せず、プランにあるものににしました。白と緑がメイン。
パーティー会場ではススキなど冬らしさのあるものを使う&色はくすみピンクをメインに使いつつ、ほんの少しボルドーを。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は私たちの中で一番重要だったので、値段をあまり気にせず美味しいものを選びました。メインのお魚、お肉がしっかりついてくるもの。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

付き合うきっかけになった共通の趣味をモチーフに作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

リゾート婚かつ家族婚だった為、無し。

PETITE GIFTS
プチギフト

焼き菓子屋さんに依頼して、ブラウニーを用意しました。日付と名前入りで、紅白の紐付き。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのファセットリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母親にしてもらったヴェールダウン。
私たちが先に教会の中にいて、母親がひとりで入ってきてヴェールダウンをしてくれました。

両親が離婚をしていて、父がいない家族挙式に不安を感じながらも一生懸命沖縄まで来てくれたので、胸がいっぱいになりました。私は涙が止まりませんでしたが、母は意外と冷静で、「せっかく綺麗にしてもらったんだから笑ってね」と言ってくれました。

二人らしさとは

周りから「損してるのでは?」と言われようが、家族や友人が喜ぶことを第一に考えています。それを考えている時間が楽しいのです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしいあったかいパーティーだった、お世辞抜きで今までで一番素敵なパーティーだった。

私にとって結婚とは

毎日約束をしなくても帰って来る人がいること。デート後も同じ家に帰れること。寂しい夜がないこと。

後悔していること

リゾート婚でのヘアメイク。リハーサルもないまま初対面の方にイメージを伝えるのはとても難しかった為、してほしかったメイクとはかなり離れてしまいました。それを見越して、事前に指示書を作ったり、リハーサルの出来る美容室へ行くなどしておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装。挙式もパーティーも着る場面はなく、またリゾート婚でのビーチ撮影のお値段が張ったため前撮りや後撮りも諦めました。スタジオ撮影でもいいから着たかったのが本音です。

節約のための工夫

会場に依頼する撮って出しのエンドロールは高かったので、3千円でテンプレートを購入して自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何のために式をやるのか、何故やりたいのか、そこをはっきりさせて2人で共有しておけば途中で準備が辛くなったり喧嘩してしまっても原点に戻れると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です