挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-18
アーヴェリール迎賓館大宮
100人以下

人前式にしたのですが、 やりたい演出をすべて叶えることができました! あえて窓のない作りになっているので、キャンドルを使って幻想的なキャンドルセレモニーをすることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-18
アーヴェリール迎賓館大宮
100人以下

一年前にリニューアルしたばかりのガーデンをバックに高砂を配置してもらいました! 一面ガラスで天井も高く、 とても開放感があります! ゲストの人数が多かったのですが狭さは感じず広々としていました。

コンセプトやこだわったこと

多くの結婚式に参加している私たち。 ゲストも多くの結婚式に参加している人が多かったので、 ゲストが経験したことのないような新しいことをしたい!ということで、 挙式では、 チャペルムービーを流してからの入場。 新婦のベールダウンだけではなく、新郎もジャケットセレモニーをしてからの入場をしました! 結婚証明書はサンドセレモニーをしました。当日ゲストと一緒に作る世界で一つの宝物です☆ そして、 キャンドルリレーからのキャンドルブロー。 キャンドルセレモニーで幻想的な空間になりました ブーケや装花、ウェディングケーキにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
MIRROR MIRROR

kristel
スレンダーなドレスを探していました。シンプルな中にもバックスタイルが素敵で、 なにより着た時のしっくり感がありました。試着する前からこのドレス!って決めてた気がします。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

elisehameauのjolene
バックスタイルを見て一目惚れしました!デコルテから袖にかけてのレースも可愛すぎることなく、とても気に入りました。こちらも着た時のしっくり感があり、 素材感、白ではなくアイボリーな所、 全て含めて気に入りました!お色直しも白でと思っていたので、 カラードレスは1着も試着しませんでした。

SHOES
シューズ

BENIRの白のレースシューズ。 オープントゥになっているのでフットネイルが見えて可愛かったです!12センチのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は、シンプルにつるっとシニヨンで。 挙式ではベールがあるのでヘッドドレスはなし。

披露宴入場時は、つるっとしたシニヨンのまま毛束を引き出してラフに。 インパクトのあるイヤリングに付け替えたので、ここでもヘッドアクセははなし。

2着目はふわっとまとめてもらい、 手作りしたヘッドアクセをつけました。 メイクは普段と変わらない感じでナチュラルにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は、blancirisのシルバーピアス。
披露宴入場時は、ミラーミラーさんでレンタルしたビジューのフェザーイヤリング。 シンプルなシルバーブレスレットもつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

2着目の時に、手作りのヘッドアクセをつけました。 ゴールドのワイヤーと淡水パールとビーズを使ったヘッドアクセで、合わせてゴールドのバングルもつけました。

NAILS
ネイル

クリアベージュをベースにシルバーとゴールドを入れて、 ワイヤーやオーロラフィルム、 金箔や銀箔を使ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

1着目のブーケはキャスケードブーケで 長く垂れ下がるものにしました。 グリーンをメインに白のダリヤ、セルリア、スカビオサ、ポイントにアスタランチアやハゴロモジャスミンを入れてもらいました。

2着目はクラッチブーケで 持ち手のところを布でしばってもらいました。 こちらにはボルドーとサーモンピンクのダリヤを使い、 ピンクッション、シンビジューム、セルリア、カンガルーポーなどを使っていただき、グリーンのつるで遊びを出してもらいました。

高砂とゲストテーブルの装花は、みずみずしいグリーンを使ってもらい、水中花でアクセントをつけてシンプルにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

夏の式だったので、スープはとうもろこしの冷静スープにしました。 ゲストにはいろいろなドリンクを楽しんでもらいたかったので、 ドリンクの種類も増やしました。 乾杯のシャンパンもランクをあげて提供しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のケーキでフルーツはのせず、セルリアとグリーンでシンプルに。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログで。 引き菓子にはグランマーブルのマーブルデニッシュのメイプルミルクキャラメルを。 縁起物には「バリ勝男クン。」というかつお節のお菓子を。 贈り分けはせず、 それぞれカタログの金額を変えて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お米1合。 8月18日が"お米の日"らしく、オリジナルでデザインした立体三角形のお米1合を渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

OREFICEのエタニティリング。 色はゴールドにしました。 プロポーズした時には指輪はもらわなかったので、自分の好きな指輪を買ってもらいました。 普段使いしたかったので、つけていても邪魔にならない細めのエタニティリングにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

GARNIのブレスリング。 主人のこだわりでこちらのリングにしました。 不規則に面取りしてあるデザイン。 こちらも細身でシンプルに。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一生懸命準備してきたことが、しっかりと形になっていたこと。だけど、一番は両親を含め私たちの大事な方達が祝福してくれたことです。

二人らしさとは

思ったことは素直に伝え、飾らずありのままでいること。 時にはケンカもして、その都度仲直りして二人の仲を深めていけたらなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

新しいことがいっぱいで楽しかったよ、と言ってもらえました。式場やドレス、装飾や装花、お料理など、全てにおいてお褒めの言葉を頂けたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しさや嬉しさを分かち合う人がいる幸せ。 家族になる、という自分にとっても新たなステージ。

後悔していること

こだわっていろいろ準備してきて全て形になったので、 後悔はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

同上です!

節約のための工夫

ウェルカムボード、ウェルカムスペースなどの装飾、ヘッドアクセなど、自分で作れるものは自分で作りました。主人の友達に印刷会社で働いている友達がいたので、 招待状や席次表はオリジナルでデザインし、かなりお安く作っていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はご主人とケンカをしてしまうこともあると思いますが、しっかりと話し合い、妥協せず、こだわりをもってやっていった方がいいと思います! 私もいろいろ準備して本当に大変でしたが、その甲斐あって、自分のしたいことをすべて形にすることができて大満足です! 一生に一度の結婚式、後悔の無いように、最高の式を挙げられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です