saki179さんのアイコン画像

saki179

都会的な環境の中でもグリーンいっぱいのナチュラルな結婚式。 日頃お世話になってる方々をお招きして感謝の気持ちを伝えたいと思って準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-22
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

2面採光なのでとにかく明るくて開放的!外のグリーンがよく見えると共に、光が綺麗に入ってきます!! またハープによる演奏と生コーラスがとっても素敵で優しく会場を包み込んでくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-22
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

最上階のハーバールームから見えるみなとみらいの景色が最高です!(観覧車やインターコンチネンタル、赤レンガ倉庫、ベイブリッジ、大桟橋が見渡せて、カーテンオープンで盛り上がること間違いなし!!) また、お洒落な照明に熱々のお料理を提供していただけるカウンターキッチンもオススメです!

コンセプトやこだわったこと

お気に入りのものに囲まれた笑顔あふれる結婚式!! ドレス、ヘアメイク、フラワー、ペーパーアイテム、movieなどお気に入りのものを外注しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
marchesa

marchesa B70805 スパンコールドレス レジーナクローゼット
色んなドレスを見た中で、やっぱり結婚式のイメージにあるフワッとしたAラインのドレスを着たいと思うようになりました! ただ甘くなるのは嫌だったので、シンプルで綺麗な形にワンポイントあるものを選びました!とにかくスパンコールが綺麗で光の入る式場でこのドレスを着て歩きたいと思いました!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
AMSALE

amsale talia レジーナクローゼット
もともとカラードレスを探していたのですが着たいと思うドレスになかなか出会えなくて。そんな時に出会ったドレス! スレンダーで大人っぽいドレスを着たいと思っていた私にぴったりでした!! 色はシャンパンゴールドで前も後ろもVで大きくあいてます!歩く度にキラキラするのもポイント。

SHOES
シューズ

ドレスサロンで借りたのでブランドは不明です。 色はGDで星がアクセントになっていてジェニーパッカムの星のドレスのような雰囲気です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

憧れのMaison de RireBrideのayakaさんにお願いしました!
挙式〜披露宴:ゆるふわシニヨン
お色直し:低めポニーテール
二次会:エビヘア 作り込み過ぎず自然な雰囲気にしていただきました!
またメイクは透明感をお願いしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

blanc irisのイヤリング haricot ひねりを加えた大ぶりのシルバーなデザイン。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアが素敵だったので付けませんでした!

NAILS
ネイル

ピンクベージュを基調にした女性らしいデザイン。GDの細いワイヤーや小さいシェルやスタッズがお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインの装花はグリーンと白を基調にしたナチュラルなデザイン。 王道のバラなどは使用せず、小さい小花を沢山ご用意していただき、クリアなベースに入れていただきました! またブーケはイギリスにお花留学した大学の友達にオーダーしました。

FOOD
お料理のこだわり

グランドオリエンタルみなとみらいのお料理はどれも美味しかったので、皆さんに食べてもらうのがとっても楽しみでした! 味はもちろんですが彩りも意識しました。また当日合わせてたお皿がどれも素敵でテンション上がりました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

レモンやライムなど柑橘系のフルーツがのった3段のウェディングケーキ。 シンプルでさわやかな雰囲気が気に入りました!

WEDDING FAVORS
引出物

*カタログギフト
*パブロフのパウンドケーキ
*ハマグリのお茶漬けセットor オリジナルハーブティー
女性友人にはお茶漬けではなくハーブティーにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

小さいスター型のパッケージに入ってるクッキー。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

YUKA HOJO Capri

WEDDING RING
結婚指輪

frank and easyでオーダーしました! 色味はGD 形は角を叩いてもらって少しカクカクした円になってます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お天気が雨予報で心配していたのですが、旦那さんが高円寺にある気象神社に30分並んでお守りを買いに行ってくれたこと!! 当日は屋上で集合写真も撮れて、披露宴でカーテンオープンした時には太陽が見えて、だんだんと晴れてきて感動しました!!

二人らしさとは

感謝の気持ちを大切に! 笑顔の絶えない家庭。

嬉しかった参加者の反応

*全てのアイテムや演出に咲らしさが詰まってて、とってもタイプだった!
*2人が微笑んでる姿見て癒された!
*感動し過ぎて鳥肌たってしまった!

私にとって結婚とは

大切な時間を一緒に過ごすことができる温かい関係。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最高に楽しくて幸せな1日が待っています! 健康に気をつけて準備頑張って下さい!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です