mizukusa_wd1122さんのアイコン画像

mizukusa_wd1122

私たちのテーマは【Stay Gold】です。

いつまでも自分たちらしく輝いていたい、ゲストのみんなとキラキラした時間を共有したい、という思いでこのテーマに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
ザ ランドマークスクエアトーキョー(THE LANDMARK SQUARE TOKYO)
100人未満

天井が高く開放感に溢れて、モダンな雰囲気のチャペルでした!挙式後は、チャペルの外のガーデンでウェルカムパーティーをすることができます。都会の真ん中で緑を感じることができ、ゲストにも好評でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
ザ ランドマークスクエアトーキョー(THE LANDMARK SQUARE TOKYO)
100人未満

東京の景色を一望できる高層階にあるのがポイントで、夜景もとてもきれいでした。

コンセプトやこだわったこと

披露宴で流す曲を返信ハガキに書いていただく【ソングリクエスト】、ゲストのメッセージをタイムカプセルに入れて封入する【ウェディングボックスのセレモニー】、キャンドルリレーなど、ゲストみんなが楽しめるように演出を考えました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

Noel/Foursis & Co.
一緒に育った愛犬の名前がノエルなので、ドレスの名前に運命を感じて選びました!美しいフロントの刺繍と、ゴージャスな後ろ姿が特徴の素敵なドレスです。挙式では、ロングスリーブのインナーを着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Graceful

Roga fig/Graceful(innocentlyオリジナルブランド)
濃いパープルですが、軽やかなチュール素材なので重くなりすぎず、とてもお気に入りのドレスです♪彼のタキシードの襟と合わせて、ブルーのリボンをつけました。

SHOES
シューズ

普段履いているブランド、Le Talonのパンプスを購入しました。結婚式の後も活躍しています!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WD→きちんとまとめたローシニヨンで、クラシカルな印象にしました。
・CD→WDからのギャップをつけられるよう、ゴージャスなハイポニーにしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・WD→大振りで、ドロップの形のイヤリングをつけました。披露宴の際は母からもらった、サファイアのネックレスと指輪も着用しました。
・CD→ドレスの色に合わせて、天然石のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WD→ジルコニアのヘッドドレスをつけました。挙式では後ろ姿に注目が集まるので、位置はバックにつけています。
・CD→結婚式のテーマカラーである、ゴールドのヘッドパーツに加え、金箔でアレンジしていただきました!

NAILS
ネイル

ネイルサロンで、マニキュアのみ塗っていただきました。主張しすぎないよう、ピンクとゴールドを使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはあまり色を入れず、グリーン、ホワイト、ゴールドのみでナチュラルに仕上げていただきました。流れるようなクラッチブーケで、あまり人と被らないデザインになったと思います。

FOOD
お料理のこだわり

コースの最後に鯛茶漬けをつけました!「フレンチを食べた後なので、ほっとする味で嬉しかった」とゲストの方々からも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマカラーであるゴールドを入れたくて、金箔を散らしていただきました。トッパーもゴールドで合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストにはオーガニックの食器用洗剤のセット、男性ゲストには、スーツリフレッシャーを引き出物に選びました。引き菓子はチョコフォンデュ、縁起物は可愛いねこまんまのセットにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

犬と猫の可愛いハンカチにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRYの、V字になっているリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARIのSPIGAです。繁栄の象徴である、稲穂をイメージしたデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に、母が涙ぐみながら祝福の言葉をかけてくれました。案の定もらい泣きしてしまい、泣き顔のバージンロードとなりました。

二人らしさとは

・1日1日を大切に後悔なく生きる
・一瞬一瞬を楽しむ

というのが私たちらしさだと思っています!

嬉しかった参加者の反応

結婚式をするつもりがなかったという友人が、「2人を見ていたら結婚式をしたくなった!」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒に年を重ねていくこと。

後悔していること

ウェルカムスペースでキャンドルを使いたくて搬入したのですが、結婚式当日にプランナーさんから、火を灯すことはできないと言われました。事前に確認しておけば、電池で光るキャンドルなどを購入できたなと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ゴールドのコンフェッティシャワーがしたかったのですが、次の挙式時間まで時間がなく、片付けができないのでNGと言われてしまいました。結果、スパイダーシャワーを実施し、とてもいい思い出となりました。

節約のための工夫

・契約前に値下げ交渉をしたこと。
・セルフエステに通って、なるべく美容代を減らしたこと。
・なるべく自分でできる部分はDIYをして、発注のお金などを浮かせたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は本当に幸せで、夢のような時間を過ごせました!!感染対策などで大変な部分もあり、悩まれている方も多いかもしれませんが、一生の思い出になるので、ぜひ結婚式を実施するという選択をしていただけたらと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です