wd__by.sanaさんのカバー画像
wd__by.sanaさんのアイコン画像

wd__by.sana

ナチュラルで私たちらしさを大切にしました。
都会の中でも緑を感じられるチャペルに惹かれ、
TRUNK HOTELで式を挙げたいと思いました🌿

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-21
TRUNK HOTEL
100人以下

緑に囲まれ窓ガラスから自然光が優しく入るチャペルです。
木を基調としていてナチュラルですが洗練された雰囲気があり、
温かい式を挙げることができました🕊️

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-21
TRUNK HOTEL
100人以下
KEYAKI

私たちの色に染められる白を基調としたナチュラルな雰囲気がKEYAKIの会場の良さです!
テラスがあるのでデザートバイキングを用意してゲストと写真を撮り、お話しできました🍰✨

コンセプトやこだわったこと

久しぶりに会う友達や、まだ会えていなかったお互いの親戚に私たちのことを知ってもらいたいという気持ちから、ムービーやプロフィールブックの作成を頑張りました。
また、会場の装花や雰囲気は私たちらしさを出すことにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ : DRESS PRODUCTION
ドレス名:2way バックリボン ベアトップ ソフトマーメイドドレス(W265)

ショップで採寸していただき、サイズオーダーしました。トレーンの付け外しが可能で、トレーンなしでもくるみボタンが付いていてシンプルで可愛いドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

披露宴入場では、挙式で着用したドレスにパフスリーブをつけました。もともとパフスリーブなしのデザインですが、オーダーし作成していただきました。
挙式の雰囲気と変えることができ、ゲストからもたくさん褒めてもらいとても気に入っています!

THIRD DRESS
和装 3着目

ショップ : MIRROR MIRROR

お色直しは和装にしました。ふわふわもこもこした珍しいデザインでお気に入りです!
KEYAKIのタペストリーとマッチしていて、ゲストやスタッフさんからも大絶賛でした🤍

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式 : タイトめなシニヨン、メイクはピンクで艶々のリップ
披露宴入場 : ストレートのダウンスタイル
和装 : ふわふわシニヨンで前髪くるくる、メイクは濃いめのアイシャドウとリップ

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式 : シンプルにバロックパールピアス
披露宴入場 : パール×ホワイトビーズのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場 : パールのバックカチューシャ
和装 : 母に作ってもらった胡蝶蘭のヘアパーツ

NAILS
ネイル

乳白色のベースに模様をつけてゴールドの小さいパールを乗せています。
ネイリストのお友達に素敵にしてもらいました🤍

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、オンシジウム、モカラ、アンスリウム、コスモス、カラーなど。

式場のスタンダードプランは季節ごとにお花が決まっており、私たちのイメージとは違ったので"your style"というプランを選びました。
ここは妥協せず好きなお花を選んで、私たちらしい色の会場にできたのでとっても満足です!

FOOD
お料理のこだわり

色で分かれた5つのコースの中から「朱」のコースを選んでいます。
見た目も味もとても好みでゲストからも絶賛でした!
また、私たちはデザートバイキングもつけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラズベリーケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人 : 木のお皿、かつおぶし、パウンドケーキ(アプリコット)
親族 : カタログギフト、梅干し、パウンドケーキ(ほうじ茶)

親族の中でもご夫婦での参列者や年齢層によって引き出物の中身を変えました。パウンドケーキは本当にオススメです!!

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK HOTELのお水をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの1895です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズです。
花束と一緒に今日までの気持ちを伝えてくれました。たくさん私のことを想って考えてくれたんだと思い、感動しました。

また、撮って出しのエンドロールムービーでゲストのみんなの表情を見て感動しました。

二人らしさとは

周りの人への感謝の気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

「本当に素敵な良い式だった」とたくさんのゲストに言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

お互いに支え合える家族が増え、楽しいことだけでなく苦しいことも2人で分かち合えることだと思います。

後悔していること

もっと式場のプランナーさんや卒花さん、プレ花さんに気になることがあれば相談してみたら良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグ🐶💍
実家で飼っている犬のモカにも参加して欲しかったのですが、慣れていないペットシッターさんに預けるのはモカの負担になると考え諦めました。

節約のための工夫

こだわってお金をかけたいところと、そうでないところを2人で話し合いました。
ペーパーアイテムは全て手作りしています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場のプランナーさんに遠慮せず、やりたいことを伝えて話し合うことが大切だと思います。
そして時間をかけて情報収集し、どんな式にしたいかイメージを固めておくことも大切だと思います。
2人にとって後悔のない結婚式を挙げられるよう応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です